<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 31日

**ありがとうございました**

a0094420_1642328.jpg

新年最初のパン教室には いつものメンバーの皆様をはじめ、 たくさんのはじめまして!の方々ともお目にかかれて 白うさ。 とってもとってもhappyです053.gif

うさぎ年のスタートですもの^^
張り切って 白うさメニュー 妄想しちゃいましたぁ(笑)
a0094420_16504391.jpg


パンは チーズフォンデュ
真っ白なフォンデュソースには エメンタールとグリエールの2種類のチーズをたっぷりと♪

サイドには
お豆腐のポタージュスープと白菜とりんごのサラダをご紹介しました^^

お豆腐の白色に白菜は白い菜ですよね☆りんごの赤はうさぎさんの赤いお目め♪
ココまで説明すると うわ~☆と皆様から嬉しいお声が^^

優しい皆様で良かった053.gif(爆))


いつも通り 簡単レシピですが^^; ちょっぴりサプライズもある!?楽しいメニューになったでしょうか?^^


うさぎさんのナプキンワークもご好評で 皆様そのまま 連れて帰ってくださいました♪
たくさんの 白うさちゃん それぞれに可愛がってもらうんだよ~060.gif


そして 引き続きレッスンもどうぞ宜しくお願いいたします037.gif

by siroiro-usagi | 2011-01-31 16:54 | Comments(2)
2011年 01月 27日

**あつあつ ふぅ~ふぅ~**


年末に買った可愛いこのこ060.gif
a0094420_2030470.jpg

エミールアンリのプティココット

ニュアンスのあるお色に一目ぼれ☆


ようやく今宵のメニューに登場♪

レッスン中にも よく話題にあがるグラタンから^^  白うさが何より食べたかったグラタンのひとつ。

牡蠣のグラタン☆~
a0094420_20334434.jpg


メインはチキンソテー・白トリュフ塩仕立てをパセリバターで^^
日々のお夕飯は お箸でいただきます^^;

もちろんブラザーズには 白いごはんとスープもね060.gif
いずれにせよ チャチャッと作れるスピードメニューがモットーでございます(爆))006.gif

by siroiro-usagi | 2011-01-27 20:39 | ダイニング | Comments(2)
2011年 01月 24日

**可愛すぎます^^**


ブログ。 久しぶりの更新でございます^^;

もちろん。白うさ 元気でございますよ060.gif(笑)



今日レッスン中にKさんが こ~んな可愛いお菓子を持ってきてくださったんです^^
わざわざ(レッスン日じゃないのに) 来てくださって本当にありがとうございます☆
なんの お構いもできませんで(汗) 失礼いたしましたm(__)m””

このお菓子を見て白うさを思い出してくださったんですって!

幸せだなぁ~053.gif

どんなお菓子か気になりますよね?^^  

じゃじゃ~ん♪
a0094420_2111393.jpg


いや~ん016.gif

可愛いすぎます~♪

パッケージを見た瞬間から ひとりで絶叫!!!  「可愛いーーー!!!」(笑)

真っ白なまん丸ふんわり しっぽ。
手に取ると ふわんふわんなの^^

”ふわふわムース大福”なんだそうです♪


もちろん 大好きなチョコ味をセレクト☆
いっただっきま~す☆

a0094420_21154919.jpg


お店はこちら☆ 通販で購入できるそうです^^

by siroiro-usagi | 2011-01-24 21:24 | Comments(0)
2011年 01月 18日

**おかえり♪**


昨日は兄くんが修学旅行から 今日はパパが1泊の出張から帰ってきました^^

平日に家族で揃うことってほとんどないので 今宵は”おかえり!ディナー”と相成りました(笑)
a0094420_2310595.jpg


クロスも敷かず^^;  カジュアルな感じはお許しあれ~

ガラス食器はほとんどが スガハラガラスさん060.gif  季節を問わずガラス食器は大好きです^^ 


メニューは
黒毛和牛すね肉のビーフシチュー
バーニャカウダ
かぼちゃのポタージュスープ
ブルスケッタ2種


a0094420_23154281.jpg

サシが綺麗に入っていたスネ肉はとっても美味! 少しの量でも大満足なお味です^^
もちろん 弟くんごはんを投入!!!(爆))

パパともゆっくりワインを頂き お互いのツモル会話で盛り上がりました^^ 兄くんの奄美大島のお話も楽しかった~

簡単なごはんも 家族と共にいただくと格別です^^
って 思っているのは白うさだけかしら~ん(笑)


a0094420_23225442.jpg


明日からもがんばろー053.gif

by siroiro-usagi | 2011-01-18 23:25 | ダイニング | Comments(2)
2011年 01月 16日

**ありがとうございます**

a0094420_15141371.jpg
mocomamaちゃんに 何ともフォトジェニックなお菓子を頂戴しました^^

ア・ラ・カンパーニュの焼き菓子セットです^^

木箱には タワーエッフェルの焼印が・・・053.gif

可愛いので もちろん リユース060.gif妄想中~☆

何に使おうかしら~ん018.gif

mocomamaちゃんありがとうございます^^


そして Kさんには kihachiのチョコレートサンドとまめぐい☆を頂戴しました^^
a0094420_1521012.jpg
まめぐいの柄が白いうさぎさんだぁ016.gif

感激ですぅ☆

Kさん ごちそうさまでした^^

ありがとうございました^^

by siroiro-usagi | 2011-01-16 15:26 | Comments(0)
2011年 01月 12日

**新年会**


今日は仲良し3人組この方この方と芦屋までおでかけでした060.gif 

目的は新年会ランチ~043.gif  場所はオステリア ジラソーレさん☆
a0094420_17105292.jpg


もちろん3人席ですので↑はお隣の団体様のお席(爆)) 何方もいらっしゃらないのをいいことに写真大会!?

お楽しみのランチは盛り沢山です^^
a0094420_17135462.jpg


ドルチエはチョコケーキにバニラジェラート  

そして うさぎさんのマッキアート053.gif
a0094420_17171343.jpg


きゃわいい~~~053.gif


満足☆満腹☆の新年会ランチ^^
尽きることのないおしゃべりはお店を出てからもエンドレス!!!

水曜日なのでことごとく訪問するお店は定休日でしたが^^;  
いいの。 いいの。
3人でおしゃべりしてれば 楽しいの060.gif(爆)))

ご一緒してくれたオネエちゃま方 ありがとうございました053.gif
また 今年もいっぱいおでかけしましょうね~  ぴょん。ぴょん。



Y先生からも うさぎちゃん 頂戴しました016.gif  メルシ053.gif
a0094420_17235122.jpg


by siroiro-usagi | 2011-01-12 17:25 | Comments(4)
2011年 01月 11日

**初レッスン**


1月のパンレッスンが始まりました^^
a0094420_1328296.jpg

初レッスン。  いつも以上にボケボケの白うさ! 優しい生徒さまばかりで救われております038.gif

Sさんにはおいしそうなジャムを頂戴しました^^  いつもありがとうございます060.gif
a0094420_13303866.jpg


by siroiro-usagi | 2011-01-11 13:31 | Comments(6)
2011年 01月 06日

**YUZU**

お正月に実家のゆずをもらって帰りました^^
樹齢何年? 立派なゆずの木は今年もたくさんの実をつけてくれたそうです。

a0094420_1338219.jpg


大きな実もたくさんあるけど小さい実でも香りは抜群なの

今のマイブームはおうどんにいっぱい乗せること!

アロマティックな香りはしばらく お鼻がヒクヒクします^^
a0094420_13402943.jpg


あんまりおいしそうなので ゆずの実を一口かじってみた白うさ。

めっちゃ おいしー!  
金柑みたいな皮とレモンとみかんみたいな爽やか果肉☆ 樹上完熟のなせるワザね(*^^)v


今まで何で食べへんかったんかな。  

新春 1発目の大発見でした045.gif(笑))

by siroiro-usagi | 2011-01-06 13:47 | ダイニング | Comments(6)
2011年 01月 04日

**ぴょん ぴょん**

a0094420_16435146.jpg


いつもブログを見てくださってありがとうございます^^

今年はうさぎ年です☆  年女ではございませんが(笑) うさぎ053.gifの白うさは心躍らずにはいられません^^

白うさにとっても 皆様におかれましても ぴょんぴょん 飛翔・飛躍の1年になりますように・・・。



お花はお正月バージョンにmocomama先生にお直ししていただきました^^

by siroiro-usagi | 2011-01-04 16:50 | Comments(22)