白いうさぎ

siroiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 29日

**ありがとうございました**


今月も残すところあと1日ですね^^ 早いなぁ~060.gif

皆様。いつもお心遣いをありがとうございます053.gif
a0094420_19341115.jpg


mocomamaさんからは 青森のシャキシャキりんごを
Gさんからは 京都 土井志ば漬け本舗のお漬物を
Sさんからは 幸せサブレを

幸せなのは白うさでございます^^
いつもお心遣いをありがとうございます☆~

by siroiro-usagi | 2010-11-29 19:36 | Comments(0)
2010年 11月 26日

**Happy time**

a0094420_9241171.jpg


昨日はTさんのお誘いで ”チーズとワインを愉しむ会”に参加させていただきました^^

場所は我が家からも程近い ホテルセトレ別邸「レジデンス」でした。

a0094420_1614417.jpg


menuは
パルマ産パルミジャーノ・レッジャーノとパルマ産生ハム
トーマピエモンテーゼとフォンティーナのポレンタサンク
生ハム食べ比べ(レンツィーニ社 パンチェッタとグアンチャーレ)
2種類のチーズの食べ比べ(モンドール タレッジョ)
イタリア野菜と有機野菜、ボーフォールのフォンデュウソース
ゴルゴンゾーラのリゾットと但馬豚の自家製サルシッチャ

ワインは
Covey Run Chardonnay
Toso Chardonnay
Rosso Salento
Little Penguin Shiraz
La Natura Inzolia
Covey Run Syrah
Sodbubter Pinotage

チーズもお料理もおいしく頂きました^^  リゾットとサルシッチャは超好みのお味つけ☆に感激☆ 今まであまり好まなかったポレンタもチーズと焦がしバターで風味満点な仕上がりに~060.gif

ワインも難しいお勉強会ではないので安心していただけます^^
軽~く ひとりで1本以上の量は飲んでいたに違いありませんわ(笑)

メンバーの皆様にも恵まれて楽しいおしゃべりと共に さらにおいしく感じられました053.gif
Tさん Kさん Mさんご一緒してくださってありがとうございましたm(__)m
とっても Happy Time*でございました060.gif

by siroiro-usagi | 2010-11-26 09:26 | Comments(6)
2010年 11月 24日

**妄想族**


随分と更新をおさぼりしてしまいました(涙)

来てくださった皆様 大変失礼いたしましたm(__)m””

来月はもう12月ですね♪

Pain de Lapin のレッスンも クリスマス特別レッスンをさせていただくことになり、日々試行錯誤の妄想ばかり~

パン教室なのに^^; クリスマスは”簡単メニューでおもてなし”ということで お料理教室にチェンジ~060.gif なの^^

寝ても冷めても 妄想ばかり!  妄想族!総代の勢い!!!(爆))

生徒の皆様。 メニューは予定通りですのでご心配なく^^

マイナーチェンジを日々 繰り返しております039.gif053.gif


a0094420_19313695.jpg
昨日買った カファレルの ビチェリンカンパーナ

トリノでいただいた 名物ドリンクの ”ビチェリン”  懐かしいのと期間限定という響きに迷わず購入~♪

レンジでチンすれば中からジャンドューヤのガナッシュがとろ~りと・・・016.gif
らしいのですが 自分の試作のお菓子のお味もみなくっちゃいけなくて 未だコチラはいただいてません(涙)

妄想がひと段落したら いっただっきまぁ~す060.gif

by siroiro-usagi | 2010-11-24 19:40 | Comments(0)
2010年 11月 20日

**レッスン♪レッスン♪**


先日のmocomama先生のお花のレッスンは Japanese styleでございました♪

a0094420_8541780.jpg


生け花の技法も取り入れられた素敵なアレンジ☆

我が家の和室もちょっぴり 格が上がって見える!?かな?^^;

落ち葉も 立派な ”景色”です。





そして ランチにも秋がい~っぱい060.gif
a0094420_857941.jpg


manabe先生 今回も滋味深い和みの和食でございました^^
おいし~く ぜ~んぶ頂きましたぁ

ごちそうさまでしたm(__)m~☆

mocomama先生。  素敵なアレンジありがとうございましたm(__)m♪ ほとんど作っていただいた!と言っても過言ではない出来栄え☆  満足☆満足☆

by siroiro-usagi | 2010-11-20 09:00 | Comments(2)
2010年 11月 17日

**ウレシイナ**

Tさんにおしえていただいた 素敵なワインショップ♪  予約させていただいたボージョレは一足お先に今日手に入りました060.gif
a0094420_23181514.jpg


1分でも早くパパが帰ってこないかなと メールするもあえなく 撃沈!
まだ帰れないから 待たなくていいよ☆ って。

そうですかぁ001.gif じゃぁ 量り売りで買ったお気軽な方を(写ってる瓶じゃないです) お味見♪お味見♪
a0094420_23243595.jpg


グラスふたつには入れましたが^^;  撮影用です(爆)) 

はい。 白うさのお口に2杯ともおさまりましたぁ☆

フレッシュ感満喫053.gif かすか~にシュワシュワも感じつつ~ うまし~

続きはパパを待ちまする。039.gif

by siroiro-usagi | 2010-11-17 23:32 | Comments(4)
2010年 11月 16日

**ありがとうございました**

a0094420_13181037.jpg


micaちゃんにいただいた 小山シェフの焼き菓子いろいろ♪ 普段、焼き菓子には手を伸ばさない兄君がすんご~くお気に召したようで ほとんどひとりで食べちゃったのーーー  ずるいーーー
かろうじて お口に入った クッキー☆ めっちゃおいしかったわん☆

micaちゃん ごちそうさまでした(*^^)v


そして aliceさんからは クッキー(チョコがけタイプ 嬉し過ぎ!)とローストビーフをいただきました♪  さっそく お夕飯にペロリでしたぁ♪

More

by siroiro-usagi | 2010-11-16 13:30 | Comments(2)
2010年 11月 14日

**レッスン♪レッスン♪**


先日のyumiko先生のお教室♪ またまた素敵なのでしたぁ~060.gif
a0094420_94157.jpg


そして。 この日は奇跡的に!?この方とご同席させていただくことに!003.gif  貴重な日本滞在期間、2回もmicaちゃんに会えるなんて~☆  運命感じちゃうわ~ん071.gif070.gif071.gif(笑)


この日のレッスンはコルシカのお料理でした^^
a0094420_952926.jpg


*野菜のベニエ ハーブ風味
*豚肉と栗のココット煮 根セロリのピュレ添え
*タルト・フィヤドーヌ 栗のハチミツのアイスクリーム

いつもながら丁寧なお料理はどれもこれも 美味しくて^^
おさらいしたい!モード 全開に!!!(爆))

メンバーの皆様と yumiko先生と食卓を囲み幸せのランチタイム~♪
a0094420_993788.jpg
明るい雰囲気の↑のお写真はおいしいお料理においしいワイン。
そして 楽しいおしゃべりに花が咲いている幸せなひと時が切り取られていて。。。

↓のお写真はちょっぴりアンダーな感じですがロゼワインがおいしそ~に写せたみたいで。。。
a0094420_994719.jpg
ま。どちらも自己満足な感じですね^^;  あはは。 スイマセン。


それはさておき(笑)
デセールがまたまたおいしかったんだなぁ~♪
a0094420_9181315.jpg


yumiko先生。 ありがとうございましたm(__)m~
先生のお料理。 大好きです^^ ごちそうさまでした☆

micaちゃん。ご一緒できてう~れしかったよありがとうございました☆

ご一緒してくださったメンバーの皆様。 白うさを知っていてくださったなんて 何て有難いんでしょ。ニンマリでございました^^  ありがとうございました☆

by siroiro-usagi | 2010-11-14 09:23 | Comments(12)
2010年 11月 11日

**はじまりました**


11月のレッスンがはじまりました060.gif
a0094420_1430581.jpg


初日って緊張しますぅ^^

「おいしい~♪」と言う魔法の言葉。  ありがとうございます^^

  今月もがんばっちゃいますわ~037.gif

by siroiro-usagi | 2010-11-11 14:35 | Comments(4)
2010年 11月 10日

**もどりました^^**


昨夜、強風で電車止まらないかな?と少々ドキドキしながらも 無事に神戸に戻ってまいりました^^
父の検査も予定通りに終えました。結果は後日ですが 元気そうな父の姿が見えたので良かったです。



男子3人を置いていくのは やはり気にかかるところではございますが^^;
兄くん大活躍してくれてました(笑)

食器を綺麗に洗ってくれたり ごはんやお茶もちゃんと用意できたご様子。
お洗濯も 綺麗に整列して干してあり、タオルもぴっちり同じ長さに干してありました!
すんごいびっくり005.gif

2日めのお昼はコンビにで買ってみたいというので私は用意していなかったのですが
自分でおにぎりを作り なかにはカラアゲをつめて持って行ったんだそうです^^
私、こんなおにぎり作ったことがないので本当に驚きました^^

どんなお味がしたのかな? 今日はゆっくり聞いてみよっと。
a0094420_7485212.jpg
これは 私が小さい頃から大好きな 香梅堂の鈴焼き♪

〇ビー 〇ステラとは 一味も二味も違います045.gif
ブラザーズも大好きなので ほっこりお茶の時間にいただくことにいたしましょう~060.gif

by siroiro-usagi | 2010-11-10 07:54 | Comments(4)
2010年 11月 08日

行ってきます!

a0094420_9241099.jpg

父の検査入院のために 今日、明日と実家に帰ってきます(^O^)

明日から弟くんは中2の野外活動で二泊3日の岡山旅行に♪
どうしても使い捨て容器にお弁当を用意しなくてはいけないので 今朝、今日の分と合わせて作ってきました!

冷凍保存してご飯はあったかいのをつめて行ってもらう予定です(^^ゞ

昨日作った煮込みハンバーグ。何かきちゃなく写ってますね(爆)

by siroiro-usagi | 2010-11-08 09:24 | Comments(4)