<   2010年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 31日

**恐縮です!!!**


mica先生とのランチメニューは

 先生との出逢いのきっかけとなった イタリアンと先生が今お住まいのタイをイメージしながら 考えました^^


アミューズプレートには
*鯛とマンゴー レッドキャベツスプラウトをチリソースで
*ココカボスープ温製
*サーモン カマンベール
*カプレーゼ チェリータイプのモッツァレラ
*アボカド クリチ くるみを白バルサミコとはちみつで

メインには
*モチ豚と2種の貝のワイン蒸し煮

デザートは
*焼きたてマドレーヌ かぼちゃアイス
a0094420_840392.jpg


メインの豚ちゃんは前日からローズマリーやガーリック EXオイルでマリネしておけば後は白ワインで蒸し煮するだけのお手軽さ♪
でもね。海のものと陸のものとトマトの相乗効果ですっごくおいしくなるんです060.gif

マドレーヌにも一工夫☆ 焦がしバターとイタリアのはちみつリキュールでちょっとよそ行き~060.gif

mica先生。 ディナーに影響ありませんでしたか?
軽めなランチ 目指したんですけど・・・(笑)

貴重な日本でのお時間をココ白うさ家にいただいて 本当にありがとうございました^^
また タイにもお邪魔させてくださいねー037.gif

by siroiro-usagi | 2010-10-31 08:51 | ダイニング | Comments(4)
2010年 10月 30日

**スペシャル ゲスト**


昨日はと~ってもスペシャルなゲストが来てくださいました060.gif

遠くタイから この方です♪

全国のmica先生 ファンの皆様。 先生とのひと時を独り占めにした白うさをお許しくださいませm(__)m(笑)

ディナーをひかえていらっしゃるということで いつもの簡単メニューで軽めのランチをご用意させていただきました!

イタリアンの先生ですもの。  迎え撃つには!?家庭料理しかありません008.gif
a0094420_10521100.jpg

シンプルなテーブルには ちょっぴり、クリスマス☆も感じさせて・・・。 みました003.gif

簡単メニューはまた明日040.gif

by siroiro-usagi | 2010-10-30 10:11 | ダイニング | Comments(2)
2010年 10月 29日

**てへへ*


今月のmocomama先生の お花のレッスンは予定があって行けませんでした^^;

なので。  先生直々に作って頂きましたの~037.gif
a0094420_19575376.jpg


ハロウィンのアレンジでした060.gif

オレンジ色もモーブな感じでさっすがグレロさんだわ~
オレンジにシックなバイオレットをあわせるあたりも 好みやわ~
mocomamaちゃんのアレンジもとってもとっても素敵です!!!(*^^)v
カンガルーポだっけ? モンスターのおててみたいで可愛いわ~♪

以前使ったお茶筒も またこうやって新たなアレンジに使えるんですね☆~
mocomamaちゃん スゴイ!!!

あ~ん。  ハロウィンメニュー妄想するわ~ん039.gif

by siroiro-usagi | 2010-10-29 20:04 | Comments(2)
2010年 10月 26日

**レッスン♪レッスン♪**

昨日はaliceさんのお料理教室~060.gif

コリアンメニューでした^^
a0094420_1431697.jpg

華やかなテーブルに コリアンモードを感じます♪

お料理は
  とうふチゲ
  マグロとアボカドのコリアン風
  もっちりチヂミ
  キムチ卵
  さきいかの和え物2種
  タピオカミルク ジンジャーシフォン 栗渋皮煮 梅酒風味
 
と盛りだくさんです^^
a0094420_14364136.jpg


alice先生の素敵なおうちでまたまた素敵な設えの中いただくコリアンフードはどれも美味でございます☆^^☆
おさらいしやすいメニューはこれからの季節 白うさ家にも度々登場すること間違いなしです!
兄くんにはさっそくイカの和え物リクエストされましたぁ(笑))

お腹も心も大満足なひとときでございました038.gif

先生。ご一緒してくださった皆様。 ありがとうございましたm(__)m~053.gif

by siroiro-usagi | 2010-10-26 14:43 | Comments(6)
2010年 10月 24日

**豆乳なべ**


先日susamiさんに教えていただいた豆乳なべを今宵のお夕飯に060.gif
a0094420_22435937.jpg
アイスブルーのうさぎさんが今日のポイントかしら^^

a0094420_22451013.jpg
ブラックのバベルにお鍋の食材を盛り付けました^^  〆の麺は アレンジしてきしめんにチェンジ~♪ フェットチーネ風のカルボナーラに仕上げようかと思いまして(笑)

おあげさん忘れてた~!  でも充分に美味しゅうございました003.gif
ほっこりお鍋は和みますね。
来週は寒い日もあるそうで またまたお鍋が登場しそうです☆^^☆


a0094420_22501578.jpg
「かんぱ~い♪ 1週間お疲れ様でした^^  また明日からがんばりましょうねぇ060.gif


お問い合わせいただきました

お鍋はコチラです^^

卓上IHは 半額発見しちゃいましたぁ! コチラです^^  ちょっとショック(笑))

by siroiro-usagi | 2010-10-24 22:56 | ダイニング | Comments(7)
2010年 10月 24日

ビゴレッスン

a0094420_8102546.jpg

a0094420_8102510.jpg

今月のビゴレッスンは
チャバタ
フロッケンセザム
ショーソンポムでした(^O^)
りんごのパイは先生の計らいでフレッシュなりんごバージョンも作って下さいました☆彡
これが超美味!
アップルパイ苦手な白うさもこれには脱帽!でございましたm(__)m♪

by siroiro-usagi | 2010-10-24 08:10 | Comments(0)
2010年 10月 23日

**オーダー**


先日焼かせていただいたパンです^^
a0094420_8125555.jpg

グラハムのシンプルなテーブルパンです☆

私も好きなシンプルパン060.gif

焼き立てをお渡ししようとギリギリの時間配分にしたら ラッピングもそこそこに・・・(笑)

仲良しのお友達ということもあり 「冷めたら 袋いれなおしてねー」と一声かけ
↑のまま まだあったかいパンをお渡ししました。

日暮れ時、うっすらと湯気をあげながら ひとり乗ったエレベーターにはいい香りが~060.gif  深呼吸~060.gif


  おししく食べてもらうんだよ045.gif

by siroiro-usagi | 2010-10-23 08:20 | Comments(0)
2010年 10月 21日

**happy happy time***



a0094420_16241051.jpg

今月も超・マイペースな感じで^^; パンレッスンさせていただいております060.gif

国産の紫いも粉を使ったお花のパンは  violet
パープルではなくバイオレットと名づけたかったの(^v^) なんとなく(笑)
合わせたのは マロンクリーム スプーンですくって完食しちゃいそうな キケンなおいしさ☆です

スープはさつまいもポタージュ

サラダは アボカドとシャキシャキレタスのサラダ

生徒の皆様はとっても優しい方ばかりで 「おいしー」をい~っぱい下さいます053.gif
嬉しくて レッスン中はニヤニヤしてしまう しまりのない白うさでございます038.gif
 あ。いつもの白うさですね(爆))

by siroiro-usagi | 2010-10-21 16:34 | Comments(2)
2010年 10月 20日

**山ガール再開!!!**


昨日はひっさしぶりに 山ガール再開!!!

ガールの部分はあっさり スルーしてくださいねー(爆))

今回ももちろん グルメハイキングでございます^^

芦屋川から城山 荒地山コースの岩場歩きもある4時間コース! 説明を聞いてるときはちょっぴり不安な気持ちになったりしてっ^^

a0094420_19572698.jpg
a0094420_2044628.jpg
深呼吸~♪

横池にも初めて行きました^^

a0094420_2072341.jpg
Iさん 絵になりますわ☆~


おまちかねの・・・

   ラ~ンチ タイム~♪
a0094420_20101252.jpg
イケメン susamiさんに 私達がリクエストしたのは 豆乳鍋でした  山使用のワザが沢山あって お鍋の周りでキャッキャ キャッキャ☆

女心をわかってらっしゃるわ~  な ”コラーゲン玉 ”070.gifも登場!

2度も3度もお楽しみがある とってもおいしいこちらのお鍋♪
〆は 豆乳カルボナーラ風♪なの~   美味~♪

コラーゲン 最後の1滴も残さずいただきましたよm(__)m060.gif(笑)

susamiさん 今回も とってもおいしく リフレッシュできたハイキングでした^^
ありがとうございました^^

ご一緒してくださった mocomamaちゃん、Dさん、Iさん、Yさん楽しいひとときでした♪
またご一緒してくださいね!


そうそう。
山をおりても ガールズトークは続いたのです037.gif

More

by siroiro-usagi | 2010-10-20 20:32 | Comments(4)
2010年 10月 20日

**ありがとう**

a0094420_8471069.jpg

mocomamaちゃんからは お手製の黒枝豆ごはんと具沢山けんちん汁 幸せサブレ(アンリシャルパンティエ)を

Kちゃんからは イタリアの香り漂う ガーリックのマリネを

Yちゃんからは 東京土産に^^  vironのバゲットを頂きましたぁ016.gif


どれもこれもおいしそう&おいしかった^^ものばかり053.gif 皆様ありがとうございました☆  そして  ごちそうさまでしたm(__)m060.gif

by siroiro-usagi | 2010-10-20 08:52 | Comments(2)