白いうさぎ

siroiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 30日

**ありがとうございました**


今月も無事にパンレッスンを終えることができました^^
お忙しい中、Pain de Lapinに足を運んで下さった皆様本当にありがとうございました040.gif

皆様の「おいしい」の一言に どれだけのパワーをいただけたか分かりません003.gif
また来月も皆様の笑顔にお逢いできますことを 心より楽しみにしております060.gif






そんな最終日の今日。  Yちゃんがこ~ん嬉しい067.gifをプレゼントしてくれました(驚)016.gif 何よりのご褒美でございまぁす060.gif
a0094420_20162971.jpg

お菓子と タピオカストローも覚えていてくれたのね☆
嬉しすぎます!!!  ストローを使うべく 寒くてもタピオカ作るぞぉ041.gif

Yちゃん ありがとうございました053.gif

by siroiro-usagi | 2010-09-30 20:21 | Comments(2)
2010年 09月 29日

**秋だわぁ**


レッスンに来てくださったmocomamaさんに 素敵なコスモスの花束をいただきました060.gif  可憐なコスモスさんは レッスン後には何だかションボリされちゃって(涙)

すぐに活けてあげなくてごめんなさいね。  でも少し頭をもたげたコスモスさんも素敵です^^

もうすっかり 秋ですね。
a0094420_1715094.jpg

mocomamaさん お心遣いをありがとうございます056.gif


秋といえば。。。   何をおいても!? 食欲の秋!(笑)

  チョコもおいしくなる訳で。。。  おやつにコスモスを愛でながらホワイトチョコを食べました^^
a0094420_1745854.jpg


カレ ド ショコラは森永製。  日本のチョコもおいしいですよね043.gif

by siroiro-usagi | 2010-09-29 17:08 | Comments(2)
2010年 09月 27日

**オーダー**


パンレッスンの終わった午後からは オーダーして頂いたフォカッチャ・ベジを焼きました^^
a0094420_20411178.jpg


a0094420_2042176.jpg
お好みだと嬉しいなぁ053.gif




   かわりにプレゼントを頂戴し^^;

     わらしべ長者やん037.gif私。
a0094420_2044979.jpg
 コスモスさん かえってお気遣いいただいてスミマセンでした^^;

こだわりのお紅茶屋さんのクッキー とっても美味しかったです♪お紅茶も楽しみにいただきますね♪
お花もありがとうございました056.gif   メルシーのつもりがマルシーに! きゃはは。 

by siroiro-usagi | 2010-09-27 20:50 | Comments(2)
2010年 09月 27日

**HAPPY TIME**


Pain de Lapinには連日 皆様の笑顔がいっぱいです003.gif060.gif
a0094420_1941393.jpg

このシーズン限定の 大好物いちじくちゃん模様のテーブルクロス♪ 
 あと数日間楽しませてね♪



こ~んな可愛いフォカッチャ・ベジも登場しました^^
 お子様達も喜ばれること間違いなしですね☆

コチラの皆様はいつも大所帯!?でご参加くださり、楽しさも溢れんばかりなの^^
happy time満喫させていただいてます(*^^)v  狭いながらも楽しいパン教室!!??(笑)
a0094420_19444891.jpg


by siroiro-usagi | 2010-09-27 19:54 | Comments(0)
2010年 09月 25日

**どうしても**



今日は どうしてもパスタが食べたい!!!

  手打ちでコネコネしたかったのに 時間が足らず^^; やむなく乾麺。

  
お一人さまのランチにリベンジするわさぁ♪
a0094420_19554913.jpg


テーブルは グレーパープルな感じで060.gif 秋色モード


簡単ディナーで悪しからずぅ042.gif


a0094420_19585355.jpg


パスタはあっさりと エビとズッキーニのアーリオ オーリオ ルッコラ山盛りのせ☆
サラダは 坊ちゃんかぼちゃにクリームチーズとパプリカをマヨ和えで☆
メインは 秋色きのことチキンのクリーム煮☆ きのこはお日様に当てておいしさup!!!

パンはプチプチサイズをい~っぱい☆
Kさん チーズクリームスプレッドごちそうさまでした^^  美味しゅうございます^^


いつもながらの簡単メニューで失礼いたします^^;
でもでも ブラザーズはしっかりおかわりをしてくれて嬉しいったらありません038.gif

急に寒くなっちゃって 鼻水グスンのブラザーズ。 しっかり食べて スタミナ付けようね!!!



a0094420_2055356.jpg


by siroiro-usagi | 2010-09-25 20:09 | ダイニング | Comments(0)
2010年 09月 23日

**お元気で何よりです**


ココのところ 私の実家に帰ったり パパの実家にお邪魔したりと おじいちゃんおばあちゃんディな毎日でした^^

おかげ様でどちらのじいじ ばあばもお元気で何よりでした^^


義母からは 「これ 白いキャビネットに飾りなさいよ」と 実りの秋を頂戴しました☆
  は。 はは~040.gif(笑)
a0094420_1950302.jpg


カゴもなかなか好みな感じで^^  素敵です☆ お写真はイマイチですけどね(爆))



a0094420_19504049.jpg


すっかり秋めいた本日。
  黒いキャンドルに灯りをともせば  何だか思わず口ずさみます。

    「秋の夕日に~060.gif

 ホンとに夕日が 真っ赤っか☆

  秋やわ~。    しっかし。   さっぶー!!!


  皆様。 体調管理にお気をつけくださいまし。

by siroiro-usagi | 2010-09-23 19:58 | Comments(0)
2010年 09月 17日

**はじめまして^^**


久しぶりのビゴレッスンでした^^  鼻歌交じりにお出かけの準備をしていると。

060.gif携帯メールが鳴りました♪ 優しいTさんからでした♪

「堂島ロールいりませんか?」    



「頂きますともー016.gif

だって 未だ口にしたことないんだもん(爆)))



行列に並ぶの苦手だし。 時が経つほど入手困難になってるし。 賛否両論聞くし。

いざとなれば 作るし。←どうなの。この態度(笑)




そんなこんなで はじめまして
a0094420_21572877.jpg


半日も経つと クリームの重さでロールがひしゃげてくるんですって! 本とだ!

お味はかなり好みですぅ070.gif スフレ生地も大好き☆ ミルキーなクリームも大好きぃ☆ 弟君はナンバー1宣言してましたよー(*^^)v  私達バター&クリーム党!!!

次はいつお逢いできるかわからないわ! と思うと もう一切れ頂いてしまった白うさでございます(爆))おいしー。   Tさん わざわざありがとうございましたm(__)m

たった2枚しか手に入らないチケットの大切な1枚。そうして手に入れてくださったロールケーキ。
そのお気持ちと~ってもうれしかったです053.gif

More

by siroiro-usagi | 2010-09-17 21:47 | Comments(2)
2010年 09月 16日

**リクエスト レッスン**


7月のリクエストレッスンをさせていただきました^^

a0094420_14463330.jpg


父のことで急にレッスンをキャンセルさせていただいたのはもう2月も前のことです。早いなぁ。
有難いことに リクエストしてくださり今日のレッスンとなりました☆

最近めっきり涼しくなり 夏メニューに少々不安もありましたが^^;  おかげ様でお外も058.gif  皆様にも嬉しいお声をた~くさん頂戴しました♪
a0094420_14464473.jpg
テーブルはやっぱり夏っぽい(爆))

久しぶりにお逢いするメンバーの皆様。 爆笑トークは健在で^^ とっても楽しいひとときでした^^  ありがとうございました060.gif




夏休みのお土産に・・・。

More

by siroiro-usagi | 2010-09-16 15:07 | Comments(0)
2010年 09月 13日

**MAROCAINE**


今月のyumiko先生のレッスンは楽しみにしていた モロッコ料理でした060.gif
a0094420_1959624.jpg


タジン鍋の購入を未だ決めかねている白うさには 実際手にして 扱い方やお料理法も教えていただけるこの上なく 魅力的なレッスンなのでした^^

a0094420_2011458.jpg
あの中央に鎮座されてる 赤いポットです☆

あくびちゃんが出てきそうね^^ (古っ)


お料理は
モロッコのサラダ
ケフタのタジン卵入り、ジャガイモのホブス
ヨーグルトムースとメロンミントのスープ

ワインは 
グラハム・べック ロゼ・ブリュット(南アフリカ ウェスタン・ケープ)

サラダは目にもキュートなピンク色ジャガイモとニンジンにフレッシュのビーツが入っているの!
トマトとオレンジのサラダにはクミンシードで マラケッシュ~
三角形がかわいいブリワットにはエストラゴンの酢漬けが! 初めて目にするのもが あちらこちらに登場し、全部欲しい~よ~(笑)

そうそう。いろんなところに ミントがたくさん使われているのもモロッコ料理の特徴だとか^^ あともちろん スパイスもい~っぱい☆

プラのタジンポットに入っているボールちゃん ただのミートボールではnon! non! no~n!
お口が腫れそうな^^ 高級すき焼き肉を包丁で丁寧にカットされたボールなの^^
仕上がりは The お肉!お口の中でホロッと崩れ スパイシーな香りがたまりませ~ん! これはミンチ肉では得られませんな(笑)

yumiko先生、お手製のホブス(おじゃがパン)おいしそう~♪

そして ↑のスパークリングワイン! 超おいしい☆  泡あわのシュワシュワ~がハンパないの^^  おとっと~って ビールのようにお迎えにいっちゃいそうになったわ(^v^) 



a0094420_20234161.jpg
デセールにも ミントティー♪  ggファームさんのハーブですもの力強さが違います! お野菜も元気いっぱいパワー満点! お味の濃さが違います^^

ヨーグルトムースにメロンミントのスープ そこにウーフさんの生姜のコンフィがビンゴ☆ あっという間に食べちゃいました^^

そして今日は クルールさんのパティシエさんがいらして かわいいキャンディーをご馳走になりました^^ テーブルクロスにピッタリで フォトジェニックやわ~ん

yumiko先生 ありがとうございましたm(__)m
そして ご同席くださったメンバーの皆様 とっても楽しかったです^^

 重ねてありがとうございましたm(__)m053.gif

by siroiro-usagi | 2010-09-13 20:47 | Comments(2)
2010年 09月 09日

**気持ちはあるの**


という訳で 今日は9月9日 陰陽暦では 最高の9が重なる 重陽の節句ですよね^^

がんばって こじつけて!? お夕飯のテーマは”重陽のお節句”
a0094420_2102610.jpg


中国から伝わった習わしということで とりあえずはチャイニーズに決定!

そうそう 菊のはなびらを浮かべたお酒を頂くのよね!ということで お花まるごと浮かべてみる! ありゃま。全く情緒もなく^^; すぐに冷たいビール068.gifにチェ~ンジ!(爆)))

ミニ蒸篭に見立てたミニココットには これまた菊をイメージしたでっかいシュウマイ♪ コレは妄想以上においしくできたの☆ 花びらは錦糸たまごね☆
おとうふを入れたからふわふわで優しい仕上がり~♪ 花芯にクコの実乗せようと思ったのに お約束の買い忘れ(涙) アーモンドで誤魔化す^^;

えびマヨは 正解かどうかわからないけどブラザーズからは高評価☆☆☆

春巻きはちゃちゃっとメニューで 焼き豚と火の通りやすいお野菜をそれぞれ千切りにしてそのまま巻いて揚げるだけだからとっても時短でヘルシーなの☆ 今日はナスがトロットロでいい感じでした^^

中華スープにも強引にはなびら入れちゃいました(*^^)v

頂く前には 説明を・・・  ブラザーズ 話半分でひたすら食べる・・・

一応 白うさなりにお祝いしました^^; この気持ち 少なからず伝わったのかしら???

by siroiro-usagi | 2010-09-09 21:23 | ダイニング | Comments(6)