<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 31日

**さんまちゃん**


本日2回目の投稿はパソコンから^^

楽しい女子会の興奮冷めやらんなか、 お家に帰れば「お夕飯何~~~?」と超 現実に引き戻されます^^;

まぁ。 ママはとってもリフレッシュしてきた訳だしぃ。 作らせていただきますわ~(爆))
 もちろん ちゃちゃっと ごはんですけどねぇ045.gif
a0094420_21261077.jpg


お野菜少なかったですね(汗) 明日お野菜ツアーなの^^;よね。


今日1番のオススメは・・・。  キンキンに冷えたビール068.gif060.gif もそうですが(爆))

今季お初のさんまちゃん☆  食卓には秋が参りましたよ~060.gif

by siroiro-usagi | 2010-08-31 21:33 | ダイニング | Comments(2)
2010年 08月 31日

お茶会〓

a0094420_20124770.jpg

夏休み最終日の今日。
楽しい女子会がありました(^^)v

場所は仲良し^ー^)人(^ー^yちゃん宅。
美味しいケーキも沢山用意してくれていて 幸せヽ(´▽`)/

新学期に向けてPowerいっぱいチャージ出来ました♪ご一緒して下さった aliceさん mocomamaさん tさんありがとうございました(*^_^*)
そしてyちゃん 美味しいケーキごちそうさまでした☆

by siroiro-usagi | 2010-08-31 20:12 | Comments(6)
2010年 08月 30日

**あと1日**


夏休みも大詰め。 残すところあと1日です^^

子供たちの宿題にもあまりタッチせずにきた今日この頃ではありますが

今になって 兄君 ごそごそとパソコンで資料を印刷しまくっているではありませんかぁ!!!

ま。 ほっとこ。

  と思っていても 「コピペどこ~?」 「縮小して~」  

 っくぅ~。  甘いもの食べて落ちつこ(笑)
a0094420_15175878.jpg
手タレは宿題完結につき余裕の弟くん♪  

a0094420_1519810.jpg
エバミルクの買い置きが気になったので杏仁豆腐のようなパンナコッタのような代物でございます(爆)))
ソースは 生キャラメルをゆるく溶かしたものと 杏のリキュールで香りをつけたシロップ♪

ゼラチンは限りなく減らして ゆるゆるのふるふる~♪



a0094420_15192093.jpg
と過去形の文字入れてますけど・・・。

あとまるまる1日 あるんですよねぇ~  そして 暑さもエンドレス042.gif

by siroiro-usagi | 2010-08-30 15:27 | おやつ | Comments(0)
2010年 08月 26日

**いらっしゃい♪**


昨夜から 心地よく風が吹きぬけクーラーがいらない白うさ家。 快適060.gif快適060.gif

そんな今朝は、海もと~っても ブルーで視界良好! きっと水蒸気が減って白ぼやけじゃなくなったからね☆ ちょっと気温が下がってるんだわ029.gif

そして 今日は弟君のお友達がひっさしぶりに遊びに来てくれました^^
親子共々仲良しこよしのYッシー♪  cakecakeさんの次男くんです♪
a0094420_1442821.jpg
簡単ランチでおもてなしです^^

今日の海のようにブルーな感じで簡単コーディネイト☆ そろそろ秋モードにすべし^^;でしたが・・・。 Yッシー ごめんねぇ


ランチは彼のリクエスト 「ジェノベーゼ」にお応えしました^^
我が家のブラザーズはまだ ジェノベーゼがNGなので 「にゃポリタン」←いつしかこう呼んでいます^^;です。
a0094420_14101963.jpg


さつまいもとローズマリーのオープンオムレツと冷たいコーンスープも添えました^^
オムレツはフライパンごとオーブンに入れればこんなに綺麗に焼きあがります♪

おとなしいお二人様ですが 黙々とお召し上がりになり、 お皿も綺麗に完食してくれました(*^^)v  良かった良かった058.gif


Yちゃんからは  おいしそうなチョコレートのマドレーヌを頂戴しました016.gif
チョコ大好き053.gifな白うさが1番喜んだのは言う間でもありません(爆)))
Yちゃんありがとう~♪
a0094420_14171065.jpg


by siroiro-usagi | 2010-08-26 14:18 | Comments(2)
2010年 08月 23日

**ニコ 友**


いよいよカメラデビューされた mocomamaさんとおしゃべりカメラのお勉強会060.gif

数少ない!?nikon社製のカメラ友達。  略してニコ 友037.gif

a0094420_19494457.jpg
サマになってるわ~ん♪ それに引き換え、雑多なテーブル(涙)。サマにならないわ~ん(撃沈)))


普段 何も考えずにシャッターを押している白うさ。 改めてカメラ用語を質問されぽっかぁ~ん039.gif  お役に立てたことが ひとつでもあれば嬉しいのですが☆(かなり厳しいけどね^^;)



今朝決まったレッスンにつき、 被写体もろくに用意できずに恐縮で~す(爆)))
a0094420_1955430.jpg

おもたせの鶴屋吉信の ”五山送り火” おいしゅうございましたぁ^^
mocomamaさん ありがとう☆

 一緒にお勉強していこうね053.gif

by siroiro-usagi | 2010-08-23 20:04 | Comments(5)
2010年 08月 19日

**お気に入り**


思いがけないプレゼント♪

 自分から自分にですけどね^^;


 随分前に予約させて頂いてた器のひとつが届いたんです053.gif
a0094420_9442262.jpg

今では超・売れっ子作家さんの青木良太さんのお作品です☆
なんて魅力的なその佇まい。

同じ表情はひとつとしてないので 1枚1枚がと~っても愛しいのでございます^^

a0094420_9485218.jpg

何を盛り付けようかしら?

 ディスプレイ・トレイにもいいわよねぇ♪

   良太さまの手の温もりを感じながら・・・060.gif
    
       幸せでございま~す016.gif(パパゴメンネ^^;)


良太さまのお作品は 私も購入させていただいた ikuta先生のネットショップでも購入できますよぉ

by siroiro-usagi | 2010-08-19 09:56 | Comments(2)
2010年 08月 17日

**まだまだだねぇ~**


パパはお盆の最中がお誕生日でつい うっかり忘れちゃうんです^^;

これ 逆の立場だったら・・・。  許しまへんでぇ~~~045.gif(爆)


miyako先生のおさらいメニューで 今宵はパパのバースディ~053.gif
a0094420_2035472.jpg

フレッシュグリーンはmiyako先生のパーソナルカラーですよね!

そのグリーンをもとに 手持ちの食器で簡単コーディネイト♪

実は先日から夏風邪全開の白うさ。本日も微熱は下がらずではございますが、 鼻声も高らかに頑張ってお料理してみましたぁ072.gif もちろん 優しいパパは 「なんでも いいよ049.gif」といつもの調子でしたが。  なんせ。白うさすっかり忘れていた!後ろめたさから 何が何でも今日 パーチーするんだわさぁ~!!!(爆)))


a0094420_20423361.jpg



アっちゃぁ~!

弟君 今日塾があるのね~  もう間に合わへんわ~ 

できたのもで食べて行って~~~007.gif という訳でございまして 志し半ばの中途半端ななおさらいで お開きでございま~す(涙))

でもトマトのスープは以前のパンレッスンのものにとっても似ていたし^^ ニンジンソテーもいつでもおさらいしてあげるわ~ん!

まあぁ。 あの北鎌倉のサロンには程遠いのは置いといて(置いたらダメよね^^;) 今日のところは パパが喜んでくれたことで めでたし!めでたし!?

に。 してくださ~いm(__)m

by siroiro-usagi | 2010-08-17 20:54 | ダイニング | Comments(2)
2010年 08月 15日

**憧れの~♪**


超・憧れのサロネーゼにお逢いする夢が叶ったんです060.gif

先生のブログを拝見していたのは 随分前のおはなし。 何て素敵なサロンなんでしょう~♪素敵な器ばかりだわ~♪ コーディネイトもお料理もとっても魅力的なのよね~♪ なにより先生のお人柄が垣間見える!?楽しい文章も大好きでした^^

そのmiyako先生にお逢いできるなんて!!!  お宅にお邪魔させていただくなんて!!!
心臓が爆発しそうなくらいの^^ 大興奮な白うさでございます070.gif(爆))

どうぞ~♪ と迎え入れてくださった先生053.gif
テレビで拝見する眩い笑顔はそのまんまに。 いえ。 妄想想像以上に素敵なオーラを放ってらっしゃいました^^
a0094420_1014236.jpg
北鎌倉の爽やかな風はきっと 先生が吹かせていらっしゃるにちがいありません049.gif ふぅ~ ふぅ~


a0094420_10164796.jpg
興奮した白うさには とっても嬉しい先生お手製のミントシロップをスペイン産の微炭酸水で割って作ってくださったウエルカムティーで クールダウン♪


a0094420_1019439.jpg
 器の色や質感がとっても素敵なコーディネイト☆

もちろん 先生お手製のお花のアレンジともピッタリ!  


お楽しみのお料理は・・・053.gif
a0094420_10233867.jpg
「おいしい~♪」と言う言葉しかみつかりません(笑))

スペイン産の白ワインとのマリアージュもすばらしく 時間の経つもの忘れてしまいました(*^^)v
気が付けばもう夕刻^^

ご一緒してくださったメンバーの皆様ともあっという間に仲良しさんにさせていただけたのとってももうれしかったです^^  きっとまた集えますことを信じております^^  ありがとうございました^^

そして道中ず~っと一緒だったYちゃん。 ありがとう^^ 

最後になりましたが miyako先生 本当に素敵なおもてなしをありがとうございましたm(__)m060.gif
a0094420_10362786.jpg


by siroiro-usagi | 2010-08-15 10:39 | Comments(6)
2010年 08月 09日

**おやつですよ~**


先日のフレンチレッスン帰り、速攻で手に入れた(笑) エッグシェルブレーカー060.gif

お手間なアミューズのおさらいは しばし置いといて042.gif 今日のおやつに初登場^^
a0094420_13371874.jpg

たまごカップのプリンちゃん

ゼラチンで固めるタイプのプリンにしました☆ 
ブラザーズの目の前で写真撮影をしているにもかかわらず 「きゃわいい~070.gif」と騒いでいるのは私だけ。。。  お外は暑いが  うぅ。寒いっ。008.gif


エッグホルダーにピッタリだった イケアのキャンドルホルダー!
我ながらナイスアイデア072.gifだったわ~ん049.gif

by siroiro-usagi | 2010-08-09 13:45 | Comments(2)
2010年 08月 06日

**マリン・ブルー**


「暑いぃ~!」1日に何回口にするかわかりませんっ^^;

キャビネットの上は 涼しげにディスプレイしたつもり!?ではございますが^^

グリーンだけであっさりとね☆
a0094420_9103100.jpg


シンプル過ぎ?でしょうか?  でも今はこれくらいスッキリ!が 気分です060.gif

まだまだこの暑さは続くようですね^^;  皆様もご自愛くださいませね035.gif
お外はもちろん マリン・ブルー♪でございまぁ~す(*^^)v

a0094420_91357.jpg


by siroiro-usagi | 2010-08-06 09:16 | Comments(0)