白いうさぎ

siroiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 15日

**ありがとうございます**


紫陽花のリースをmocomama先生に作っていただきました^^

a0094420_1944285.jpg
写真編集がイマイチでごめんなさい008.gif
実物はと~っても素敵なの^^
Hちゃんのイメージでブルーに統一してみたの♪というこちらのリース☆ 今月のディスプレイにもピッタリ072.gifで サッスガ~♪ お姉ちゃまわかってるぅ~♪

お手洗いに飾れば婦人病のおまじないになるそうです^^
でもでも とっても素敵だもの! リビングにしばらく飾らせて頂きま~す060.gif


そしてこのリースをお持ちいただいたときの会話のなかに淡路グルメの話題がのぼりました・・・。

もう~。 びっくり!したぁ005.gif
翌日の今日。 Kさんがお土産に持って来て下さったんですぅ☆  話題にしてたオレンジピール
a0094420_19411669.jpg
コチラのお店です
Kさん。 テレパシーかしら?^^  いや。白うさの怨念???(爆))
本当にありがとうございました^^  楽しみにいただきますね☆ そしてmocomamaさ~ん。もちろん一緒にお味みしようね☆ 冷蔵庫の一番上にしまったからね☆

嬉しいもうひとつのおみやは。 以前ホームベーカリーでメロンパンがやけるんです^^と教えていただいたのですが・・。 ピンとこなったんですね^^;  そしたら↑。

本当でしたm(__)m  まんま焼けてましたm(__)m  恐れ入りましたm(__)m053.gif
こちらも楽しみに味あわせていただきま~す060.gif

mocomama先生、K様。 ありがとうございました003.gif

by siroiro-usagi | 2010-07-15 20:10 | Comments(5)
2010年 07月 14日

**お教室**

a0094420_2025418.jpg



a0094420_20102060.jpg



今月は限られたお日にちでのお教室となってしまいました(涙)
キャンセルをお願いしてしまった生徒の皆様、またお日にちを変えてご参加いただけますように検討中です^^

その節にはどうぞよろしくお願いいたしますね^^



☆ガーリッククッペ  白うさパンにはめずらしい!?ハード系のパンです^^ 一口目のパリ!っと いう音が心地よいです♪

☆冷たいトマトスープ と~っても手の込んだお味がするんです^^  もちろん簡単レシピですけどね(爆))


☆フレッシュチーズのサラダ  チーズもおいしいドレッシングも手作りで!!!

↑で使用している ミントンのハドンホールのプレート。もうずいぶん古いお皿です^^ でもなんだか好きなのよね~っと 考えてみれば・・・^^
このフラットな感じがクールなのよ029.gif 多分・・・。
キャビネットのひまわりちゃんともお色目リンクさせてま~す^^

by siroiro-usagi | 2010-07-14 20:31 | Comments(0)
2010年 07月 12日

**ひまわり**


今まで お花屋さんにあっても全然目にとまらなかったひまわり

今日は何だか気持ちの変化?
無条件にお花からパワー072.gifをもらえそうで^^ 明日からのレッスンに飾ろう~♪と思いました^^

a0094420_19254014.jpg


by siroiro-usagi | 2010-07-12 19:28 | Comments(2)
2010年 07月 11日

**食卓**


私が留守の間、兄君が意外にも!?キッチンにたってくれていたようでした^^
2日続けて肉野菜炒めだったようですが^^; 忙しいパパもとても感謝していました♪

昨夜は久しぶりに家族で食卓を囲めたので 少しだけテーブルを作ってみました♪
a0094420_104925.jpg

タコのカクテルサラダはキャニスターに入れてみました☆
トマトの冷たいパスタには大粒のブルーベリーを☆
ディナープレートからはみ出る大きさの神戸ビーフは弟君 大喜び☆

家族で食卓を囲める幸せを強く感じたお夕飯☆Happy time*でございました(^v^)♪

by siroiro-usagi | 2010-07-11 10:12 | ダイニング | Comments(5)
2010年 07月 09日

**日々のこと**


今週初めのレッスン終了後。 父が緊急入院すると聞き実家にもどっておりました。

留守のあいだに コメントを頂いた皆様。お返事がおそくなり失礼いたしました。
そして はじめましての方々。素敵な出会いに感謝でございます^^

レッスンをお休みにさせていただいた生徒の皆様 大変ご迷惑をおかけいたしました。申し訳ございませんでした。 来週はレッスンさせていただきますのでよろしくお願いいたします♪

これからもこちらと実家を行ったりきたりになると思いますが ブログもマイペースで更新していきたいと思います^^ 良かったらお付き合いくださいませね♪

a0094420_11192099.jpg
実家近くに住む妹がお土産に持たせてくれたプリンです☆ 小学校の時に給食で毎日飲んでいた牛乳でつくられていて おいしさもひとしおです^^

by siroiro-usagi | 2010-07-09 11:34 | おやつ | Comments(4)
2010年 07月 05日

**スペシャル コラボレッスン**


先日 素敵なコラボレッスンに参加させていただきました060.gif
a0094420_13535828.jpg


ikuta先生お見立ての夏の器で松本先生のお料理がいただけるというスペシャルこの上ないレッスンです^^

まずは 良太さまの器にう~っとり053.gif  その他にも素敵な作家さんの器が涼しげにディスプレイされていて なんとも贅沢な空間です☆


お料理は
a0094420_1423643.jpg
お箸でいただくフレンチなのです^^


ミントと白胡麻のクラッカー
豆乳のソフトジュレ 雲丹と木の芽添え
アーモンド風味のイサキの巻きすし
フェンネルのスープ
兎のマスタード風味 ラット種じゃがいものクロメスキ
フルーツエキゾチックのカクテル ココナッツミルクとヴェルヴェンヌのジュレ
レモンピールのチョコレート ブルーレディーノサブレ

ひと手間もふた手間もかけられたお料理は 夏らしく優しい味わいで幸せいっぱい^^
うさぎちゃんは ご一緒したmocomamaさん(現在うさぎ飼育中)が横で小さく頭を下げながら頂いているのと同じ気持ちで頂きました(笑)  おいしく頂かせてもらいました。 なぁむぅ~。

GGファームさんのお花やお野菜。 と~っても美味だったのも印象的でした☆

ikuta先生ご夫妻さま。  松本先生。 ありがとうございましたm(__)m053.gif
と~ってもHappyなひとときでした☆

by siroiro-usagi | 2010-07-05 14:19 | Comments(10)
2010年 07月 03日

**Style in life **

先月のsusie先生のレッスンは ファイルの整理・収納でした☆

目からウロコが何枚落ちたかわかりませ~ん001.gif  レッスンの帰り道にはロフトで領収書ファイルをゲットし! レッツ!お片づけ~~~!!!

a0094420_13125735.jpg

ティータイムには色とりどりのフルーツティーを淹れていただき 感激~♪

おいしいお菓子に楽しい話題は時間の経つのも忘れてしまいます・・・^^

我が家の限られたスペースでの収納はまず頭の中でシュミレーションから。
少しずつ ごそごそお片づけをしておりま~す^^

このブログをアップする日には 成果を発表いたしま~す!なんて やっぱり無理でしたぁ(爆))

明日からがんばりまぁす☆(←こどもの言い訳と一緒だったりするのよね^^;)

  

by siroiro-usagi | 2010-07-03 13:22 | Comments(4)
2010年 07月 02日

**み~つけた!**


こんなかわいいキャンドルホルダーをみつけました☆ お店はコチラです
これからのシーズンにぴったりな商品が目白押しですよ^^

a0094420_17141112.jpg

けっこうかさばるこちらのお品。 キャンドルホルダーだけに使うのはもったいなぁい!

susie先生のお教え通りに3つ以上の使い道を妄想しました☆
1つ。 キャンドルホルダーとして。
2つ。 今月のディスプレイにお花を飾ろうっと。
3つ。 じゃ~ん。 デザートスタンド!!!
a0094420_17174658.jpg
ケーキはお皿にのせてますよ☆
アフタヌーンティをセットしてもいいかもね☆

考え出したらもう 止まらない(爆))

でも結局今月のディスプレイは違う妄想が邪魔をし^^; 止めました。
生徒の皆様悪しからず^^;でございます(笑))

こちらのお店でもうひとつ。 購入したのがこのキャンドルスナッファー!!!
ようやく 好みのテイストを見つけて大興奮070.gif071.gif070.gif
a0094420_1722499.jpg




お知らせです。

パンレッスンの生徒様のご要望により 初めて土曜日にお日にちを設けました。 7月10日(土)です。 ご興味のおありの方は鍵コメにてコメントくださいね。

by siroiro-usagi | 2010-07-02 17:30 | Comments(0)
2010年 07月 01日

**うわぁ~い!**


レッスン最終日に嬉しいお届けモノが・・・060.gif
a0094420_19501943.jpg


mocomamaさんのブーケです^^
お花は またまたグレロさん☆ アレンジも素敵です☆


全く同じお色目のお花たち。。。 品種が違うのに。。。  不思議だわぁ005.gif
   
    生命の神秘!  感動的~072.gif 素敵~072.gif


a0094420_19533743.jpg
いつも幸せのおすそ分けをしてくださるmocomamaさん ありがとうございますぅ053.gif

私は何もして差し上げられないけど・・・。

     Big Heartを053.gif・・・016.gif053.gif

   遠慮なく受け取ってちょうだぁ~い(爆)))

by siroiro-usagi | 2010-07-01 20:06 | Comments(2)