白いうさぎ

siroiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 30日

**ありがとうございました**


今月のパン教室も無事に最終日を終えました^^

来てくださった皆様。ありがとうございました♪
a0094420_17511266.jpg


今日の生徒様もと~ってもお上手に作ってくださいました☆
”vanilla” が好評で嬉しいな060.gif 幸せだな060.gifby 白うさのつぶやき(笑)

a0094420_17545645.jpg







そして そして。。。

  今月もPain de Lapinの生徒様からは 素敵なプレゼントを頂戴しました。。。
a0094420_17562844.jpg


重ね重ね ありがとうございましたm(__)m053.gif
来月もお逢いできると嬉しいです♪

by siroiro-usagi | 2010-06-30 18:03 | Comments(0)
2010年 06月 29日

**ありがとう**


今日はケーキの先生Yちゃんに 大大大好物のクッキーを焼いてもらいましたぁ060.gif
バターた~っぷりが超好みですぅ~053.gif
a0094420_2013434.jpg


モラセスの焼き菓子までいただいて・・・037.gif  幸せ


塾で弟君が留守なので 兄君とティータイムにいたしましょう~060.gif 

Yちゃん ごちそうさまでした(*^^)v

by siroiro-usagi | 2010-06-29 20:18 | おやつ | Comments(2)
2010年 06月 28日

**MAKANAI**


レッスンの後 少し残ってしまった材料でまかないごはん^^
a0094420_1410666.jpg
生徒の皆様見覚えのある器や食材ですねぇ~♪

サラダすしにはあのドレッシングも使いました☆ オリーブはもう少し小さく切るべきでしたわ^^;  あはは。まかない過ぎっ!?

パパの京都土産のお漬物。 水ナス最高~♪
a0094420_14132635.jpg


by siroiro-usagi | 2010-06-28 14:14 | Comments(0)
2010年 06月 24日

**OYATU**


随分とご無沙汰な更新となりました(汗))

覗きに来てくださった皆様失礼いたしましたm(__)m053.gif053.gif053.gif
a0094420_14491077.jpg
おやつは白玉にしました^^

ココナッツミルクが大好きです~♪

試験中の弟くんとおやつの時間にたべました♪
a0094420_14521118.jpg


「ごちそうさま。」の器には・・・。

      フルーツがころんっとありました(爆))

by siroiro-usagi | 2010-06-24 14:53 | おやつ | Comments(0)
2010年 06月 20日

**Thanks Father’s Day**


今日は父の日ですね♪

我が家ですか?  息子達がなにやら奮闘しておりましたぁ(爆)))
a0094420_19292114.jpg
パパの大好物カレーを作ってくれました^^
あ~。 日付100年間違えたぁ (えぇ。ご陽気ですょっっ^^)
これで私が留守してもカレー作ってお留守番できるわよね~☆ イヒヒ☆~

a0094420_19325355.jpg


めっちゃ 美味しいカレーでしたぁ♪

サラダの有元葉子さんのアボカドとレタスのサラダ。 絶品です!!!
ワインもススム!でございますぅ~~~

a0094420_1941817.jpg


  ごちそうさまでしたm(__)m053.gif

何故か写真が大きいですね~(汗))

まぁ。私達家族の気持ちということで(爆))
パパ これからも頑張ってねぇ~060.gif

by siroiro-usagi | 2010-06-20 19:45 | ダイニング | Comments(3)
2010年 06月 17日

**お花のお稽古**


今日はmocomama先生のお花のお稽古~♪  ラッピングもcuteだわ~ん

a0094420_1713760.jpg

父の日のアレンジは ビタミンカラーのお花を使いながらもそこは グレロカラー☆ 少し緑がかった黄色い薔薇などと~っても素敵な色合いです♪

先生のアレンジもとっても素敵! そして今日はY先生の焼き菓子もセットされていて^^ 嬉しい~♪  早く食べた~い(違うかっ)

 こりゃパパにはもったいないわ(笑)))


アレンジのご報告をパパに早速メールしたら・・・。
運転中なのでしょう 文章は短いけれど  絵文字泣いてる^^(爆))


mocomama先生。 また私のお株があがっちゃったみたいですぅ(笑) 大変ありがとうございましたぁ




お花のお稽古は楽しいし、私のお株はあがるし、なによりコレコレ!?

良いこと尽くめ!!!
a0094420_1782329.jpg

M先生の手の込んだおいしいお料理♪
お野菜がい~っぱいで 体にとっても優しいお味です☆

デザートはmocommama先生のお手製ババロア シソソースで綺麗なピンク

あーちゃんのおいしいお煎茶は 良太様のアラジンポットに~053.gif

はぁ~。  何もかもhappy happy!!!

先生 ありがとうございました^^

m先生 ごちそうさまでした^^  お料理まねっこさせてくださいね☆

あーちゃん お煎茶 美味でしたぁ ありがとうございました^^

by siroiro-usagi | 2010-06-17 17:20 | Comments(6)
2010年 06月 16日

**6月のお教室**



梅雨も楽しく過ごさせて頂いております060.gif
a0094420_19375192.jpg


今月のVanillaのパンに合わせて テーマカラーは白にしました^^  え~っと。バニラアイスのイメージですね☆単純な発想ですっっ(爆))

ドリンク。 考えたぁ~。  結果のカルピス!!! これまた安易!!!(爆))

そんなこんなの!?お教室もバニラちゃんが大好評で嬉しい限りでございます037.gif
これから 来て下さる生徒の皆様。 どうぞよろしくお願いいたしますね。

そして既に来てくださった皆様ありがとうございました035.gif060.gif

また来月もお逢いできますように。。。045.gif

by siroiro-usagi | 2010-06-16 19:49 | Comments(0)
2010年 06月 15日

**お料理教室**


先日 aliceさんのお料理教室に参加させていただきました♪
a0094420_17434686.jpg
テーブルのお見事な和の設えに大感動~♪

カクカクシカジカのトクサ?お花のアレンジもお勉強になりますぅ^^ マネはできませんけどね^^;
器もと~っても素敵です☆


お料理も盛りだくさんで、お家に帰っておさらいしたいおいしいものばかりです☆
お椀ダネは白玉だんごの中にアサリが! お手間でございます^^
生麩のペッパー味やバジル味初めていただきましたぁ☆美味しゅうございます~♪

aliceさん ありがとうございましたm(__)m053.gif


ティータイムはお部屋をかえていただきました^^
優雅でございます~  お茶を頂くのにお部屋が変わるなんて。  狭小住宅の我が家。。。撃沈です(笑)
a0094420_17501410.jpg


by siroiro-usagi | 2010-06-15 17:57 | Comments(2)
2010年 06月 13日

**ダブルぅ~**

6月は弟くんのお誕生日と私たちの結婚記念日とのダブルオメデタイ月間なのですぅ♪

弟君は14歳に。 私とパパはお付き合いを初めて20年045.gif結婚式も6月でした(どうでもいい情報ですね^^;)

今日は4人が揃ったのでささやか~な記念日ディナーを^^

あ~。 でも入梅してお外は雨。  お買い物も億劫だわ~ん。

簡単メニューでお許しいただこう!!!っと!!!
a0094420_19214587.jpg


気分は晴れやかに^^; ブルーのクロスに合わせたコーディネイトで爽やかさをアピール060.gif



a0094420_19241169.jpg


はぁ~。 引きで見てくださいねぇ~^^;

トマトのスープはフレッシュオレンジの果汁とレモンバームで爽やかに~♪

お一人様バーニャカウダはちゃんとお野菜を食べてもらいたくって銘々に~♪

パスタは 蟹とクリームチーズとレモンでこれまた爽やか~^^

ステーキもローズマリーでマリネしてバルサミコソースであっさりと~♪

はぁ~。 コレで満腹な白うさ家(笑) ハッピータイムを満喫でございましたぁ(爆))

by siroiro-usagi | 2010-06-13 19:32 | ダイニング | Comments(8)
2010年 06月 10日

**まったり~**


気温が少し高くなるとアイスコーヒーが飲みたくなります^^

a0094420_15434676.jpg

オーダーしたのはコチラのお店♪  ネットからこのお豆は購入できませんが フリーコールでオーダーすれば大丈夫049.gif

初めて淹れたのでちょっと薄めな感じになっちゃいましたぁ^^;
でも リーデルのオーシリーズのグラスでいただくと 香りが充分に楽しめますね♪

ここはあえてストローは使わず グラスの存在感を楽しみたいです^^

コーヒーのアロマでま~ったり053.gif

by siroiro-usagi | 2010-06-10 16:03 | おやつ | Comments(0)