白いうさぎ

siroiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 29日

**MERCI**


レッスン最終日にmocomamaさんから頂いた とっても可愛いブーケ♪
グレロカラーがとっても好みだわぁ053.gif
a0094420_20121765.jpg

何故か文字入れができなくて・・・。

メッセージが入れられないわ(涙)

mocomamaさん いつも優しいお気持ちのおすそ分けありがとう。 お花も嬉しいのはもちろんのこと。そのお気持ちに白うさのハートは053.gif053.gif053.gif

とってもハートウォーミングな出来事でした016.gif

by siroiro-usagi | 2010-05-29 20:16 | Comments(2)
2010年 05月 28日

**ありがとうございました**


今日で5月のレッスンも終了しました♪

お時間を作って来てくださった皆様、本当にありがとうございました☆~

お持ち帰りになった”パン・サレ”はくるくる綺麗に出てましたか? 切り分けたときのちょっとしたドキドキ感。 それぞれのお宅での歓声が白うさの耳には聞こえてきそうです^^

にんじんのポタージュの隠しあじ。 ごはん!(笑) 皆様のいい仕事してますね~というお声 と~っても嬉しかったです!

3Dカップに盛り付けた水玉模様のポテトサラダも 食卓のお楽しみ!? チーズのパキパキが好評でこちらもリピート率が高めかもっと白うさもニンマリでございます001.gif

来月も皆様の笑顔にお答えできますよう ちょっぴりサプライズ!もあるかなメニューでお待ちしております053.gif←普通だったらごめんなさい(汗))

a0094420_17462019.jpg
今月のテーマカラーはブルーグリーンでした♪

キャビネットにも3種類のグリーンを飾りました^^ 最終日には新芽もニョキニョキ!!!
新陳代謝の良さ!?

            羨ましい~~~(笑)

by siroiro-usagi | 2010-05-28 17:55 | Comments(0)
2010年 05月 27日

**ありがとう**


お忙しいYちゃんに 厚かましくも今月のケーキを作ってもらっちゃいました^^
a0094420_19291111.jpg
 サントノーレ

お抹茶味のところを カスタードに変えていただいて有難いったらありません(笑)

あめちゃんカリカリでカスタードもクレームシャンティも甘さ抑え目で美味しかったわぁ053.gif  Yちゃんのケーキはやっぱり美味しゅうございま~す038.gif

ありがとね~♪ ごちそうさまでした^^   そしてまたゆっくりおしゃべりしようね~♪(爆)))

by siroiro-usagi | 2010-05-27 19:35 | おやつ | Comments(2)
2010年 05月 26日

**またくるくる**


昨日は大阪ショッピングデーな1日でした^^

10時には大阪に到着し、お買い物を終えランチでもしましょ!と時計を覗けば

えー!  もう2時!!!

9時過ぎに待ち合わせをしていたから・・・  何時間経ったのかしらぁ(爆)

その間、お友達とはおしゃべりしっぱなしな訳で018.gif  そしてランチ中も帰りの電車もノンストップな訳で018.gif
このおしゃべりで発電したら日本の未来は相当明るいわね072.gif


目的の戦利品は後日ご報告ということで(爆)
おやつに買った こちらのロールの画像でもお楽しみくださいませ037.gif
ロールケーキの特設コーナーみたいなところで 店長さんがオススメだったコチラのロール。 


堂島ロールの開発者でお店はありませんから。と確かおっしゃってたと思うのですが お味のほうはいかに^^
a0094420_1421453.jpg


a0094420_14215925.jpg



ふんわり感良~し。  クリームのミルキー感良~し。  

しかし 白うさの耳は反応せず。 原材料シールを拝見っと。 あぁ~ん。添加物が入ってる。
残念。
とかなんとか偉そうに言いながらも綺麗に完食045.gifな訳でして(爆)))

a0094420_14454488.jpg


   くるくるロールは魅力的053.gif

by siroiro-usagi | 2010-05-26 14:33 | おやつ | Comments(2)
2010年 05月 23日

**カメラ日和**


 日曜は雨やから今から行こう!

と、パパの提案により 兵庫県佐用町ルピナスというお花を訪ねて参りました^^

おじいちゃんおばあちゃんになっても二人の共通の趣味にしよう!とカメラを買って貰ったのが運のつき!?ではありますが・・・。  パパはもっぱら外カメラ。 私はひたすらおうちカメラ(爆))に没頭し、あ~んまり写真を撮りに二人でお出かけってないのです^^;

お花なら! と昨日はちょっぴりテンションあげて参りましたよ♪
a0094420_9363525.jpg


a0094420_935893.jpg

まだ満開ではないようでしたが 色とりどりのルピナスはとっても綺麗でした^^ 
でもでも昨日のお天気058.gif めちゃくちゃ暑った~!!!

普段以上にサクサクっと撮影を終えた白うさは お昼ごはんとお土産を物色しに!?退散~
「もう いいの?」というなんちゃってカメラマンに少々あきれられながらも退散~
a0094420_9442637.jpg


by siroiro-usagi | 2010-05-23 09:46 | Comments(2)
2010年 05月 20日

**今日も笑顔で**


a0094420_20194059.jpg

連日、Pain de Lapinは 皆様の笑顔のお花が満開で~す056.gif056.gif056.gif

ご試食タイムは 特に笑顔が耐えません^^ 

って言うか 何秒かごとに大爆笑!!!  涙をふくハンドタオルは必須アイテムでございます003.gif


そんなティータイムの写真が撮りたくて お若いHさんに手タレをお願いしました^^

お茶を淹れる女性の所作が大好きな白うさ。 そして たち上がる湯気。  063.gif

コレって何フェチ!?(爆)))





フェチと言えば・・・。
a0094420_20265368.jpg
このくるくるも好きなのよね~(笑)

by siroiro-usagi | 2010-05-20 20:31 | Comments(4)
2010年 05月 17日

**O YA TU**


先日ビゴレッスンで焼いてきた バケット スペシャリテ☆

2種類のフランス産小麦は石臼でひかれたものを使用。 スペシャリテ!というお名前に相応しくお味の方もスペシャリテなの^^  確か本店のみの販売だったと思いますが機会があれば皆様も是非(笑)

食べ切れなかった分は フレンチトーストにして翌朝、頂くのがお決まりですが 仕込んでいる最中に・・・。

アイスと一緒に食べた~い!気持ちを抑えきれず(爆))  おやつに!

a0094420_1333375.jpg
 外カリっ! 中モチっ!の おいしい生地に溶け出すアイスとハチミツがしみ込んで・・・ 037.gif

やぱり おいしいのだ☆

a0094420_1340444.jpg
即席のテラス席にて おひとりさまおやつ♪  粗雑なセッティングもさることながら(汗) 心地よいはずのそよ風にさえも見方されず(涙)  寒っむ~くなってきて 早々に退却!!!

アップルティー ホットにしといて正解063.gif

by siroiro-usagi | 2010-05-17 13:48 | おやつ | Comments(0)
2010年 05月 13日

**レッスン♪レッスン♪**


何とかは風邪をひかない。。。

  はずなのに。  カゼッぴきの白うさですが mocomama先生のお花のレッスンに行ってまいりました~(笑)


a0094420_14493855.jpg


ブライダルシーズンで白いお花が貴重ななか ホワイトとグリーンが目にも優しくと~ってもかわいいアレンジでした^^  ま、活けたのは私なんですけどね^^;

オートクチュールという素敵なお名前の白いバラ
スプレーローズもなんてcuteなんでしょう~☆
いろいろなグリーンもとっても元気!!!
さっすが グレロさんのお花たちです056.gif
a0094420_1454118.jpg



今日は結構無心でお花に向き合いました^^  少々無口な白うさだったかしら? 多分風邪薬でおねむだったのかも019.gifしれませ~ん 先生ごめんなさい(汗) でもでもちゃんと活けましたよ!(爆))


ランチはモリモリいただきました066.gif  はい。ゲンキンな白うさです(爆)
a0094420_1513796.jpg

今日はお座敷でいただきました♪

どちらのお店ですか?って感じでしょ^^  お花はもちろんmocomama先生の設えです。
M先生のお料理は いつも通り体に優しくあっという間に完食です。大変美味しゅうございました。

mocomama先生、M先生、おいしいお茶を入れてくださったあーちゃん、ありがとうございましたm(__)m053.gif



グレロさんの人気者072.gif

More

by siroiro-usagi | 2010-05-13 15:18 | Comments(4)
2010年 05月 11日

**Pain de Lapin**


5月のレッスンがスタートしました^^

a0094420_13584049.jpg


今月のパンは今ブームのケーク・サレをヒントに考えてみました♪ その名も パン・サレ☆

只のお惣菜パンやん!という意地悪は言わないでくださいね~(爆)))


サイドディッシュは
にんじんポタージュ

水玉ポテサラ

です。  17日、25日、にお席があります^^  お問い合わせはこちらからどうぞ^^

by siroiro-usagi | 2010-05-11 15:08 | Comments(2)
2010年 05月 07日

**快適です**


私もパパも子供の頃から沸かしたお茶が常備されていました。 常温で(爆))

結婚して どう見ても洋風なお姑さんも普通にお茶を常温で常備されていて結構驚いたのを覚えています^^  田舎だけの風習だと思っていたのです^^

白うさ家ももちろん常備ですよ。 

耐熱のネジネジする蓋がついている容器を使っていましたが、ネジネジを失敗するとあらぬ所からお茶がジョーっと。  コレ。 ストレスやわぁ。

角ばった容器は茶しぶもとりにくい。  コレもストレス。

ということで 買い換えました^^
a0094420_1944133.jpg
パイレックスのジャグです。

もう~。  快適!

蓋はパカっとはめ込むだけ!  丸いし角がないから汚れにくい! もちろん耐熱!
お茶は2リットルのケトルで沸かすから 2本ゲット!

前は2リットル容器だったから満水時は重たかったけど 今は優雅に注げますわ~(爆))

白うさのプチストレス発散の巻でした(*^^)v

by siroiro-usagi | 2010-05-07 19:53 | Comments(2)