白いうさぎ

siroiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 30日

**ありがとうございます**


今日でレッスンも無事に終了いたしました^^
お時間を作って参加してくださった皆様 本当にありがとうございましたm(__)m060.gif

明日には5月の案内メールをさせていただきますね! またお逢いできますのを楽しみにしております♪


生徒さまや ↓のランチ会にはたくさんのお心使いをちょうだいしました^^
おいしいものや きれいなお花などなど・・・。  嬉しくて!美味しくて! 感謝の気持ちでいっぱいです☆  ありがとうございました☆  少しでもお返しができますようこれからもがんばりたいとおもいます。
小学生並みの感想文で申し訳ございませぇん(涙) でもでも 皆様のお気持ちは白うさの小さな体い~っぱいに染み渡っております。 その分少しは背が伸びたかも?^^ 
a0094420_20435862.jpg




そして 意外なこの人からも お心使いが・・・。(爆))

More

by siroiro-usagi | 2010-04-30 20:54 | Comments(0)
2010年 04月 27日

**おさらいランチ**


いつもお世話になっているお友達と我が家でおさらいランチをしましたの♪

フレンチの松本先生のレシピです☆  先生もこの内容をアップしてらっしゃいますねっ☆びっくり☆  因みに先生のブログのひとつ前に私のくぎ煮が登場してま~す(爆) ←10割増しくらいに扱っていただいておりますが^^; 先生ありがとうございますm(__)m


a0094420_20125237.jpg
テーブルはシルバーと白を基調に新緑のグリーンをい~っぱい使ってみました^^ 

ナプキンリングには お料理にも使っているタイム を♪ 指でなぞると爽やかないい香り~♪


お料理はおいしいのは承知のスケなので 作っていても楽しい~  アドレナリンがプクプク出ちゃってまぁす
a0094420_20174548.jpg
先生オススメのフランス製のレンズ豆もゲットしたし、西区のおいしい訳アリトマトも出番を今か今かと待っております^^  このトマトとっても夏の香りとお味がするんです!

骨付きチキンもがんばって解体しましたぁ

おいしく作ってあげるからね~
a0094420_20201021.jpg



サラダは写真におさめてなくって もう1度作ったものです^^; たまごが冷蔵庫から出したてで上手くいかなかったわ~ん(涙))


レシピが素晴らしいので皆さんにもとっても喜んでいただけました☆~
楽しい時間を共にできて 本当に幸せな白うさです^^

Tさん、aliceさん、mocomamaさん、Sさん お忙しいなかありがとうございました035.gif

これからもご愛顧のほど!?よろしくお願いいたします。

by siroiro-usagi | 2010-04-27 20:34 | Comments(8)
2010年 04月 26日

**森のコーヒー**


コーヒー好きのKさんに教えていただいた 銀座カフェー パウリスタ

さっそく 月変わりコースを注文~♪  春うららぶれんどからお味を拝見っと。
a0094420_19353814.jpg


本家本元は 森のコーヒーなのでしょうが ネーミングも可愛い春うららちゃんから^^

ボケボケの白うさの寝覚めには コーヒーが不可欠です!
もちろん起き抜けには 飲みませんが(爆)) お弁当を作り終えてからの朝ごぱんとともにがお決まりです☆

う~ん。  春うらら。(笑)

爽やかさはもちろんのこと まったりとしたコーヒーのコクも感じられ 幸せ♪
飲み終えた後の コーヒー飲みました!!!感がまったくなくってびっくり~ 

胃もたれを気にするパパにもオススメしなくっちゃ~(*^^)v

kさんおいしいコーヒーのご紹介ありがとうございましたm(__)m
森のコーヒーも楽しみです!



朝ごぱんは・・・

More

by siroiro-usagi | 2010-04-26 20:01 | Comments(2)
2010年 04月 25日

**淡路グルメ**


本日2回目の更新は・・・


淡路島ドライブの帰り道 寄り道して立ち寄った林屋さん。  今回はお寿司ではなく、お魚を買うつもりでお邪魔しました♪
「いつでも行けるわ~」と思い続けて早幾年^^  昨日初めて寄せていただいたのです(汗)


はじめまして!の私達をと~っても温かく迎え入れてくださったお店の方々。 お魚の説明もとっても丁寧なの^^  ピッチピチのお魚はどれもこれもおいしそう~♪


お刺身の盛り合わせと オススメの名古屋ふぐ。 そして おまけにつけてくださった 立派な鯛のお頭ちゃん♪

帰ってからのお夕飯が楽しみでぇ~す☆

a0094420_1921022.jpg
窓の外の淡路島を眺めながら子供たちと家族揃って舌鼓~  ポンポン♪
a0094420_1921980.jpg



お店近くの漁港からは 家のマンションが見えていました^^
「今から帰るよ~♪」 と 嬉しさいっぱいで兄君のケイタイに電話を入れたのに サイレントモード・・・。  気を取り直してお家に電話したら 案の定誰も出ません。  小さい頃にお家の電話にはママが留守の時はでなくていいから!というお約束。  未だに守るブラザーズ(涙))

 さ。  帰ろ。


a0094420_19251562.jpg
お刺身には
蒸しあわび、 天然ひらめ、よこわ、中トロ、 まな鰹とあじ、普通のかつおのそれぞれのたたき、鱧の湯引きにほたて、鳥貝、はまち、サクラ鯛・・・あとは思い出せません^^;  とにかく盛りだくさんでした!  何より一切れが豪快の厚さ^^;  おさしみだけで満腹の白うさ家でございます^^   はぁ~ 幸せ053.gif

お気に入りのお店。 またひとつ み~っけた!!!003.gif060.gif

by siroiro-usagi | 2010-04-25 19:40 | ダイニング | Comments(2)
2010年 04月 25日

**ドライブ♪**


パソコンに向うのが久しぶりとなりました^^;

覗きに来てくださった皆様 毎度キョンシーのような(古っ)白うさの写真で失礼いたしました(笑)


さて 昨日はお天気もまぁまぁ(爆)で 時々雨がフロントガラスに当りながらも淡路島ドライブ堪能してまいりました060.gif



五色浜でカメラタイム061.gif

a0094420_8443052.jpg


さっすが~晴れ女!!!

ココでは快晴(笑)

a0094420_8444043.jpg


五色浜というだけあって
砂浜の石がとってもキレイ~☆

a0094420_8465469.jpg




真面目に写真撮影しているパパとは違い!?  すぐにこちらの方々のように石ひろいに興じる白うさ!   5色 ムキになって探す!!!
a0094420_8445174.jpg


石ひろいも堪能し、ドライブを続けることにいたしましょう~♪

快適なドライブにのんびりとした淡路の景色。。。  真っ直ぐな道。。。


車の中で 船を漕ぐ不届きモノの白うさ(爆)))

by siroiro-usagi | 2010-04-25 08:54 | Comments(0)
2010年 04月 21日

**レッスン♪レッスン♪**


先日のビゴ先生のレッスンは通い始めて10回目となり 一区切りの終了証をいただきました^^
a0094420_14241886.jpg


レッスンでは10回ごとにこのように終了証をいただくのだそうです。 多い方は100回とか!
すっご~い!

記念のお品はビゴショップのマイバッグ☆  もちろんサインもいただきましたよ☆

このバッグ何故かパパがお気に入りで♪  「これ持ってパン買いに行こう~♪」ですって037.gif




a0094420_14282276.jpg
いつも楽しいビゴ先生053.gif
その手からは魔法のようにおいしいパンがうまれるのです☆

先生のようにおいしいパンが焼けますように・・・060.gif

by siroiro-usagi | 2010-04-21 14:32 | Comments(6)
2010年 04月 20日

**ありがとうございます**


新学期は学校行事などで何かとご多忙な毎日ですね^^
そんな お忙しいなか、お時間をとって頂いてありがとうございます(^v^)

Pain de Lapin は毎日楽しくレッスン中です♪
a0094420_19173030.jpg


今月は
おめかしシナモンロール♪  
いつもは地味目!?なシナモンロールも春なのでちょっぴりおめかし~☆

フェデリーニ サラダ
ピチピチの春野菜はシンプルなビネグレットドレッシングでフェデリーニとともに☆ 元気なお野菜からパワーをい~っぱいいただきましょう049.gif

新たまねぎスープ
甘~い 新タマネギは短時間でトロットロ♪  もちろん白うさ流ワンポイントもございます(笑)


皆様一緒にコネコネしませんか?(笑)

by siroiro-usagi | 2010-04-20 19:32 | Comments(4)
2010年 04月 16日

**フロイン堂**


人間ドッグはいつも 灘区の海〇病院です^^ サロンもきれいだし、コンシェルジュの方々もとっても丁寧でサービスも満点なの♪  ドック終了後のお昼ご飯もおいしいんですよ☆ 今年は2段の可愛いお花見弁当仕立てでした☆  まぁ。朝ごはん抜きでお腹がぺっこぺこっていうのが大きいんですけどねぇ037.gif

そして パパナビで向ったのは 岡本にあるフロイン堂さん

手捏ねパンを レンガの釜で焼いているって・・・すごいなぁ~
そんな山食を見た瞬間。 たまごサンドにしよう~って決めたの045.gif
a0094420_20133062.jpg

Sさんのバリ土産のおいしいコーヒーと共にお昼ご飯~♪


以前読んだ記事でフロイン堂さんが 角食でないのは せっかく伸びようとしている生地を押さえつけたくないから^^ とおっしゃっていました☆

わかります! わかります!

だから 山食いただきたかったのです^^

フワフワのたまごサンド。  さもないサンドイッチだけどとってもおいしくいただきました053.gif

by siroiro-usagi | 2010-04-16 20:21 | Comments(0)
2010年 04月 15日

**ARIGATOU**


昨日はパパと揃って人間ドックな1日でした(笑)

麻酔下で行った胃カメラも この日は目が覚めるとお喉に違和感があり ちょっぴりブルー。
胃の中は先生に褒めていただくほどキレイで「キレイですか?」と何度も尋ねた白うさ。単純にキレイという響きが心地よいのね!  パパは横で苦笑いでしたけど(爆))

そんな一風変わった平日デートを堪能して帰宅すると・・・。


じゃぁ~ん。  mocomamaさんにいただいちゃいました!
a0094420_2022719.jpg

私が作ったものとはまるで別物の素敵なアレンジ♪

花器も以前目にしてと~~~っても気になっていたグレロさんのフラワーベース♪

それはもう。 お目目が053.gif053.gif053.gif016.gif



さらには こんなキュートな白うさちゃん♪
a0094420_2026599.jpg
包装紙までうさぎさんだなんて。。。   たまりません。。。

mocomamaさん ありがとうございました^^   これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m~☆

More

by siroiro-usagi | 2010-04-15 20:41 | Comments(2)
2010年 04月 13日

**レッスン♪レッスン♪**


今日はお寺でお花のお稽古~♪

a0094420_15123283.jpg

大好きなお花屋さん 元町グレロさんのお花を使ったアレンジでした^^  グレロカラーとmocomama先生のアレンジのコラボレーション060.gif

好み好み~~~053.gif016.gif



それにしても・・・。花材は何度聞いても忘れちゃうのが情けない・・・。 (笑)

でも、スイートピーのお名前は”ブルーベリー”っていうの! 可愛い♪  やっぱり食べ物繋がりのお名前しか頭に入ってないわ~ん(爆)) (アンティークアジサイは流石に知ってますよぉ)









集中するとお腹の虫が騒ぎ出す~ しー。  静かに!

More

by siroiro-usagi | 2010-04-13 15:51 | Comments(4)