白いうさぎ

siroiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 27日

**いいかも!**


たまたま出会った↓のタオル。  アーモンドいろっていうネーミングが可愛くて^^ ハートがキュン♪

それより何よりお値段もすばらしい!  1枚200円くらい045.gif(注)今頃気が付きました!400円でした!!!ゴメンナサイ! もちろん品質も良さげ(日本製)です♪
a0094420_810583.jpg

届いた商品には白色もあったので しばらく 考え込む白うさ。。。?。。

「そうそう。 洗面所用に白も買ったんだ!(笑)」

くまちゃん柄はお店からのプレゼント060.gif かわいいし、嬉しいお心遣いですね♪

a0094420_8141892.jpg
普通サイズよりも大きめでこれならバスタオルがいらないかな?(パパはもともとバスタオルを使いませんの)
タグのくまちゃんもラブリーでこんなことが嬉しかったりします^^

お洗濯を干すときも気持ちいい~~~♪  買ってよかったです(*^^)v

購入したお店は  コチラです

by siroiro-usagi | 2010-02-27 08:22 | Comments(0)
2010年 02月 25日

**おいしそう♪**


今月もケーキはY先生に作っていただきました^^

a0094420_202236.jpg
ケーキのデコレーションは白うさなので少々ビミョーな感じかしら? いちごは誰も食べないからって冷蔵庫で置き去りの可愛そうな子達を無理やり乗っけたしねっ042.gif



そしてそして、Yちゃんにはこんなすってきなプレゼントも貰っちゃったのぉ!!!
a0094420_20282566.jpg

な~んてラブリーなのかしら?016.gif  

大切に使わせていただきま~す





 パンのオーダーも頂きました035.gif

More

by siroiro-usagi | 2010-02-25 20:37 | おやつ | Comments(4)
2010年 02月 23日

**ありがとうございます**


Pain de Lapin のお教室。 ちゃんとレッスン中ですよ~(*^^)v
a0094420_13354798.jpg
今日は4名様のうち2名様のお子様が急な発熱により お休みでした。

そうなんですよね。 小さなお子様は母が出かけたいとき突然お熱がでるのよねぇ^^
わかります。
私も経験済みですもの(笑)

早く良くなるとを願っております072.gif


今月のモノトーンチーズケーキ。 皆様にご好評いただいており 嬉しい限りでございます♪(妄想した甲斐がありました^^)

サイドメニューのスープにはパンチェッタでスープをとり カッペリーニでボリュームを出してみました♪ 「今日のお夕飯に作ります!!!」というお声続出で ヤッタネ!

そしてもう一品の ショコラなおしるこ053.gif エキストラビターなチョコで作るので飲み干した後もスッキリなの♪ お湯のみの様に手に持ってお飲みくださいませ(笑) そしてお餅は絶対に焼餅にしてね☆ 香ばしさが断然引き立ちます☆

ここで 余談なんですが(笑)我が家のブラザーズはお餅が苦手! 弟くんは口にもしません!
何故だと思いますか?

「飲み込むタイミングがわからへんから!」だそうです(爆)))




暖かな今日この頃。。。

More

by siroiro-usagi | 2010-02-23 13:59 | Comments(2)
2010年 02月 22日

**おみや**


a0094420_14592664.jpg

ランチのあと 
mica先生からは タマリンドをはさんだバナナチップ
Hちゃんからは お取り寄せの fleurの熟成ブランデーケーキ
H子ちゃんからは 松竹堂のフルーツ餅
お土産にいただきました(^v^)~☆
お心遣いをありがとうございます053.gif

毎日楽しみに頂いております^^ (もちろん家族とですよ~)

MALEBRANCHEのお濃茶ロールと箕面かむらのかりんとうは私から家族へのおみや。
「おいしい大阪土産買ってくるわね~☆」と3人の男達を残していくのが何となく気にかかり出掛けにかけた言葉。
しか~し、 夕方のデパ地下のあの勢い!は 本とスゴイ!!!  ぼっさーとしている白うさには入り込む余地などありません(涙)
早々に 皆さんからいっぱい お土産もらったし、「帰ろ」と都会都会星「大阪」をあとにした白うさなのでした(*^^)v

by siroiro-usagi | 2010-02-22 15:24 | Comments(0)
2010年 02月 21日

**再会ランチ♪**

イタリアンのmica先生が1時帰国されるということで 懐かしいメンバーが集いました^^

場所は大阪 ル・ヌー・パピヨン
a0094420_992417.jpg

日付の違いに編集後気がつき(汗) うまく直せなかったわ~ん^^; 白うさらし。


黒豚ちゃんのワイングラスには赤ワインをオーダー♪
「シャリバリ」 ネーミングも可愛い今日のランチにぴったりな軽めのテイスト。 ケークサレもおいしかったぁ^^

グルメなメンバーですから当然いろんなものを注文し 「ちょっとちょうだ~い!」と全てのお味を確かめる!!!(爆)))   何もかも自家製でハムもおいしかった~ 鯖のマリネが好みだったな(Mちゃんのお皿だけど023.gif


a0094420_9172414.jpg
メインも見事に色とりどり~

誰一人お魚をチョイスしなかったのが受けますわ^^ サスガの肉食系女子の集い!
私は鴨をチョイスしました。  ボリューム満点の量にはじめは驚いちゃったけど ペロリ!と平らげてしまいました^^ お味付けが好みだったな^^

デザートは選べないのでこの日はティラミスでした^^ 
おいしいティラミスを頂きながら おしゃべりタイムはエンドレス。
3時間は滞在させていただいた模様です(笑)  大学シェフを始めスタッフの皆様ありがとうございましたm(__)m

そしてメンバーの皆様、愉しい時間をありがとうございました^^
mica先生。 例のミッション!!!宜しくお願いしますね~~~(笑)))

by siroiro-usagi | 2010-02-21 09:34 | Comments(4)
2010年 02月 20日

ビゴレッスン〓

a0094420_8382592.jpg

a0094420_8382658.jpg

昨日はビゴ先生のパンレッスンでした! 初めて参加される生徒さんが多い日はビゴ先生、サイン攻めで大忙し(^^)v

この日はクロワッサンにわさびが入った斬新なパンでしたが そこはビゴマジック! バターにわさびが良くマッチしていて めちゃくちゃおいしいの~♪
もう1種類は パン オ ルバン  心地良い酸味とカリカリのクラストにもっちりクラム 幸せのお味です^^

試食TIMEは先生と同じテーブルで楽しくおしゃべり 美味しくて幸せなひとときでした043.gif063.gif

by siroiro-usagi | 2010-02-20 08:38 | Comments(0)
2010年 02月 17日

**大人の遠足**


a0094420_1638882.jpg
昨日はmocomamaさんとTさんと3人娘!?が大人の遠足に行って参りました。  それはそれは姦しい(爆))) とっても楽しい遠足でした^^

場所は四国は徳島県。 ここ舞子からは高速バスが出ているのでとっても便利なの^^ でも私は始めてこのバスに乗りました(笑)  50分ほどで徳島県に到着し、想像以上の早さにびっくり!!!

車中ではお姉さま方がちゃ~んとおやつを用意して下さっていて 大感激の白うさでした♪
でもそのおやつにも手をつける暇もないほど おしゃべりに忙しい!041.gif

大塚美術館は見応えがありますよ。 9時半のオープンと同時に入館しましたが 予約していたランチの時間を延ばして頂くほどのコレクションの多さに圧巻です^^ 全フロア網羅するのに要したこと4時間。だって全部見たいんだも~ん。
充実感と達成感に満たされたら^^、そうお待ちかねのお昼ごはんです♪
 おなかぺっコペコだぁ~♪


ランチは 小山裕久先生のお店。 古今青柳
a0094420_16565132.jpg

貸切状態の3人娘に ご丁寧に対応していただき おもてなしの心を存分に頂戴しまいた^^
苦手なものを先ず聞いてくださり、ちゃんと代わりのものを用意していただいたのでおいしさもひとしおの白うさです。 丁寧な仕事のされた和食って 本当にいいですね。 日本人のDNAをビシビシと感じちゃいました^^
炊き立てご飯も魅力的☆ちゃっかり!?おかわりもいただきましたよん(笑)  美味しすぎ!



そして少し離れたホテルリッジのカフェに移動してお茶にしました^^
支配人自ら高級車で送ってくださり 3人娘もお姫様気分060.gif
「どこかでお逢いしませんでしたか?」なんて 支配人に声をかけられていたお姉さまは何方ですか?(爆))003.gif
a0094420_1718318.jpg


楽しい楽しい遠足はしっかりもののmocomamaさんの計画表どおりに進み、お陰で無事にそれぞれの家族が待つ家路にとついたのでした☆   3人娘はすっかり3人お母さんに変身です(爆)))

あ~。 楽しかった。   次はどちらへ???003.gif

いちご↑は今日見つけた枝付きいちご。 徳島のものだったので嬉しくて購入しました^^

by siroiro-usagi | 2010-02-17 17:22 | Comments(4)
2010年 02月 15日

**はい。ママから**


Chocolat Lourd の綴りが間違ってます(汗)正解は←こちら
a0094420_1431025.jpg


松本先生に教えていただいた チョコラ・ルーはとってもリッチなチョコケーキ♪ 白うさ家全員で唸ってしまったおいしさです053.gif
小さくカットして有難く頂戴しましたの038.gif

そして3Dカップに入っているのは白トリュフ入り塩のグラス。こちらも松本先生のルセットです♪  と~~~~ってもおいしいアイスなの 白トリュフ塩の新しい使い方を教えていただいてとっても嬉しかったです♪ 作り方もシンプルでリピ決定!  フリーズドライのいちごがアクセントに♪

a0094420_14385557.jpg
 


おこちゃまな息子たちにはまだ 早かったお味のようですが^^;  私は大大大好きなアイスです!!!016.gif

ハートのクッキーはスイスのメーカー。 キャラメル味でホロホロっとした食感がおいしい。そしてひと手間抜ける。(爆)))


おなべでお腹がいっぱいの後のデセールには丁度良いボリュームでした^^
おいしい絶品スイーツでバレンタインの夜も無事に!?〆られたのでした^^

     めでたし。めでたし。     かな!?039.gif

by siroiro-usagi | 2010-02-15 14:51 | ダイニング | Comments(0)
2010年 02月 14日

**トマトなべ!?**


今日はバレンタインデー。  

   はい。 ママからの愛は存分ですぞ!!!(涙)))


息子たちにとっては特別な日にはならなかったようではありますが^^;  ママからはささやかなプレゼントよん!?

パパがどうしても食べてみたい!と言っていた トマトなべ
a0094420_2044037.jpg



「だいたい 味の想像できるし 作ってみるね!」と言う 甲斐甲斐しい妻の言葉をよそに022.gif   「コマーシャルのやつ、食べたい!」とのたまう わがままなパパ。

はいはい。買って来ましたよ!!!

いかがでしょうか!
a0094420_20184618.jpg




おなべは作りながら飲みながらが楽しいお料理♪

子供たちにもなかなかのトマトなべでしたが 私には少々甘口でした^^

次回はやっぱり白うさ仕立てのトマトなべにさせていただきますね~053.gif

お楽しみの(私がね!)バレンタインスイーツはまた 明日~♪

竜馬さま 見なくっちゃ!!!(爆)))

by siroiro-usagi | 2010-02-14 20:27 | ダイニング | Comments(0)
2010年 02月 13日

**感激~☆**


バレンタインディ・イヴですね♪
今日。 私。 初めて チョコ貰っちゃいましたっっ(*^^)v

バレンタインのですよ~   友チョコって言うんですか?  やっぱり 嬉しいものですね!!!
a0094420_203930.jpg


ママ友&お花の先生。 mocomama先生から 頂きました♪
うさぎさんを見て 私を思い浮かべて下さったとか。 

あ~。  幸せですぅ。

めちゃめちゃ可愛いうさぎさん。 食べちゃうのがもったいないわ~!!!

mocomamaさん。 ありがとうございました^^  こちらこそ、今後とも宜しくお願いいたしますねっ053.gif


我が家の男子達を差し置き、私が1番に頂いてしまいましたが(汗))
明日は私から3人にプレゼントしなくてはいけません^^;

もう いい加減に息子達よ! 何方か奇特な方々はいらっしゃらないのかしら~ん?(爆))

by siroiro-usagi | 2010-02-13 20:13 | Comments(2)