<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 28日

**和風? 洋風?**


お天気がいいと お外は寒くても日の当たるリビングはぽっかぽか058.gif

レッスンも一息ついているので 俄然おそうじの気分♪です^^  大掃除はしないけど中掃除を(小掃除とは言えない^^;) あっちやこっちとコチョコチョ。

26日にはすっかりツリーも片付けていたので今日はちょっぴり模様替え049.gif 少し和風も取り入れてと。。。
a0094420_19383134.jpg

どっぷり和風に仕上げる自信がございませ~ん^^;

大好きなパリと日本の融合で~す(笑)

お気に入りのポストカードも飾っちゃおう! さりげなくプレゼントに添えられていたもの♪  素敵♪
a0094420_1942679.jpg




a0094420_19431572.jpg
敷いているのはご存知のトーション。  そう。  お布巾(爆)))

いいの。いいの。  暫くはこれでいきますわ037.gif







うれしい頂き物が・・・

More

by siroiro-usagi | 2009-12-28 19:55 | Comments(12)
2009年 12月 25日

**Christmas dinner 2009**


今日はクリスマスですね♪
皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

我が家はパパの帰りが遅いので みんなが揃う23日イヴ・イヴの日にクリスマス会をしました^^
a0094420_12263991.jpg
ツリーに見立てたバベルには前菜を盛り付けようかしら~♪

ナプキンは赤いキャンドルに~♪  背高のっぽはパパの席に~♪

家族4人で映画「クリスマス・キャロル」を見てからは 「やっぱりクリスマスにはチキンを焼こう!」とメニュー変更☆~

a0094420_12325142.jpg
今年も無事にクリスマスを迎えることができました^^ パパに感謝です☆   ささやかですが クリスマスディナーをいただきましょう♪

まずは「かんぱ~い!!!」
a0094420_1238880.jpg



前菜
a0094420_12394115.jpg


a0094420_1240914.jpg

ミニカプレーゼ
サーモン・グリーンソース
アボカドディップ
温泉卵・パルミジャーノ 白トリュフのお塩添え
コンソメ シュリンプ


クリスマスチキン マスカルポーネ・ローズマリーとガーリック風味
a0094420_12482960.jpg


切り分ければ 中からチーズがとろ~り♪  とってもいいおソースになります^^mica先生のレシピ☆大好き☆  メツゲライ・クスダさんで購入したぶどうマスタードもバッチリ☆でした^^    遠めに見ればキャビアに見える!?訳ないかっ(爆))
a0094420_12484844.jpg



パパがおつかいしてくれたビゴ先生のパンたち♪
a0094420_12544644.jpg
美味しすぎ~ クロスにはパンくずが雪のように降りそそぎます。もちろん気にはしませんが(笑)  ワイパーみたいなヤツ必要かしら?^^


そしてケーキはお手製よ~♪  Y先生のお教室で作ったものを冷凍してたの^^; うふふ。 楽ちんだわさ。
a0094420_1335224.jpg
もちろん ほっぺが落ちそうなくらい美味しいの♪  トヨ型やっぱり買うべきね!


家族そろっていただくご飯は やっぱり何だか和みます^^  そろそろ子供達が何方かとお外ディナーに・・・。な~んて思うと 文句を言われてもこんな時間を大切にしたいな053.gifとしみじみ想う白うさなのでした(*^^)v


                  MERRY CHRISTMAS072.gif

More

by siroiro-usagi | 2009-12-25 13:29 | ダイニング | Comments(4)
2009年 12月 24日

**Style in life 12 月**


a0094420_1846443.jpg

Style in life のお教室も今月はクリスマスレッスンでした^^


↑のリース!!!  何て素敵なんでしょう~!!!  昨年同様に「キャー!」連呼!!!(笑)  そしてその後は質問攻撃!(爆)  できることなら全部欲しい(>_<)ムリムリ~~~


a0094420_18511100.jpg
今年のツリーも見応えアリ!アリ!  シルバーにパープルを合わせられるなんて サッスガぁ~ susie先生ですね♪
ふと我が家のツリーを思い出し撃沈↓↓↓


a0094420_18583430.jpg
こちらのワザはマネっこさせていただきましたぁ  似て非なるものですが・・・。(汗)

クリスマスについてのお勉強やラッピングにおいしいお紅茶の入れ方も教えていただきました^^  盛り上がるお喋りはエンドレスで レッスン初日の先生を疲れさせてしまったのではないでしょうか? 
a0094420_18565084.jpg
a0094420_1924693.jpg

お写真の先生にう~っとり。 いつも期待を裏切らない いえそれ以上のレッスンに毎度興奮しきりの白うさでございます^^   ナイショの話(先生の巻き毛に憧れて髪の毛伸ばし始めましたの^^)素敵な先生方は巻き毛である!(笑)by 白うさ



お楽しみのティータイム~♪

More

by siroiro-usagi | 2009-12-24 19:28 | Comments(2)
2009年 12月 24日

**いただきもの♪**


レッスンに来て下さる生徒さまより 嬉しいお心遣いをいただきました^^
a0094420_8161815.jpg
HAMONのチョコはSさんから  食べ出したらやめられない止まらない!


a0094420_8163311.jpgYちゃんから  美好堂の和菓子~♪ ミルクティーでいただきました^^


a0094420_8164860.jpg今回初めてネットからご参加いただいたsさん  とってもかわいい妊婦さん♪  西宮デートも楽しみにしておりますね~♪  ゆず七味ごちそうさまでした^^


他にも既に私の胃袋におさまったおいしいものいろいろ。。。(^v^)

みなさま ありがとうございます^^  レッスンに足を運んでくださり楽しいおしゃべりができることが何よりも素晴らしい私へのいただきもの035.gifです♪  

                 感謝の気持ちでい~っぱいです053.gif




 レッスン前のおたのしみ!?

More

by siroiro-usagi | 2009-12-24 08:30 | Comments(2)
2009年 12月 22日

**ありがとうございました**


a0094420_20223257.jpg
今日でクリスマスレッスンは無事に終了いたしました^^

お忙しい中、お時間を作ってくださった皆様本当にありがとうございました^^

皆様の食卓にPain de Lapinのパンたちが登場したというお話を伺うたびに本当に光栄に思います♪
手から伝わる愛情のこもったパンたちがた~くさんの幸せを皆様のもとに運んでくれたと信じております^^
愛情は最高のスパイス053.gifですものね♪


ちょっとくらい形が悪くても、ふくらみが足りなくても 「愛情だけはいっぱいやからね!!!」と子供達には言い聞かせて参りました^^;  半ばマインドコントロールのようですが 今や文句を言いながらもハンドメイドの温かさを多少は感じてくれていると思います(そう信じたいわ^^)   「あのパンなくなったん?」と言われた朝、結構嬉しかったりします^^ いえ。 もう ニタニタ(^v^)です^^

手のカサカサは日に日に気になりますが 負けずに明日からもコネコネがんばりま~す♪



レッスンに来て下さる生徒の皆様今年もお世話になりました。 来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m~☆






a0094420_20251930.jpg


by siroiro-usagi | 2009-12-22 20:53 | Comments(6)
2009年 12月 19日

**はしご!?**


a0094420_1083348.jpg


昨日はお稽古が目白押しで^^ とっても嬉しいレッスンのはしご!?なのでした^^

午前中にはケーキのレッスンでクリスマスケーキを作り、午後はビゴ先生のレッスンでシュトーレンとパネトーネを作りました♪  クリスマスモード全開ですわぁ~♪


その夜はビゴ先生主宰のお食事会がコチラでありました
 ビゴ先生とテーブルをご一緒させていただき楽しい会話をたくさんさせていただきました♪今宵も先生舌好調!!!024.gif069.gif 美味しくて楽しくて。。。
幸せな1日なのでした^^

by siroiro-usagi | 2009-12-19 10:26 | Comments(2)
2009年 12月 17日

**うわぁ~**


a0094420_19415857.jpg

「お茶しましょう~♪」
とお誘い頂いたので はいは~い!^^ といつもの調子でのん気におでかけしてみれば・・・。

うわぁ~016.gif 素敵なおもてなしに大感激!!!

クリスマスツリーをみせてもらうのがそもそものお約束だったような。。。 またまたおしゃべりに花が咲きまくり、写真に収めるの忘れたぁ(涙)  シルバーとブルーのオーナメントが素敵だったの~^^


食器や小物が白うさのハートをくすぐりっぱなしで あ~ん。 また欲しくなるぅ~^^
お菓子もた~くさん用意してくださっていて お腹もハートも大満足のティータイムとなりました♪
Sさん ごちそうさまでした~☆

a0094420_1947104.jpg


a0094420_206540.jpg


by siroiro-usagi | 2009-12-17 19:52 | Comments(0)
2009年 12月 14日

**レッスン♪レッスン♪**



a0094420_1692331.jpg




a0094420_162334.jpg
今回のアバンダンテのお教室は
作家・横山拓也さんの器でぬくもり冬旬菜でした^^

もちろん 横山さんご本人もいらっしゃいましたぁ^^  とっても穏やかでその器同様に温もり感じちゃう001.gifお優しい方でした♪お話も楽しかったです♪


そしてお料理が白うさ大ファンの志賀直子先生なのでした☆~ 奇をてらうものではないのに その中に隠れているセンスがピカ072.gifっっと光っていて大好き☆  コレいただき!!!というアイデアが満載なのです^^  お味付けも超・好み053.gif

a0094420_16202731.jpga0094420_16213730.jpg
スタンバッてる前菜ちゃんたち。

a0094420_16253433.jpg
横山さんの角シリーズに整然と盛り付けられ・・・。   圧巻です!


a0094420_16272714.jpg

前菜は5種類あります^^  お正月に使いたいワザが!^^

a0094420_1630110.jpg
汁物はカリフラワーと豆乳
カチョカバロが忍ばせてあるんですよ スゴイ!


a0094420_16312673.jpg
揚げ物はゆりねのコロッケ

a0094420_16291416.jpg
主菜は大根ステーキ
添えられたサーロインがめちゃうまなの!

a0094420_16333934.jpg
牡蠣ごはん
 横山さんの黒い器も素敵ですね♪
a0094420_1634889.jpg
甘味は黒豆ぜんざい
これにも羊羹が入っていたり! 先生サスガですぅ☆

器がこっくりといい感じ~♪おぜんざいにぴったりですね☆  おいしさも更に引き立ちます♪


お料理も器も大満足でしたぁ^^
今回のメニュー。 はっきり言って全部マネさせていただきます(笑) だってどれもおいしくて さらに何かサプライズが忍ばされていて・・・。 ふふふ。 ママのお株をあげるんだわさ~~~!!! 


横山さん。 生田先生ご夫妻さま。 志賀先生。 ちはる先生。 本当にありがとうございましたm(__)m
そしてご一緒してくださったaliceさん。 はじめましてだったのにとっても楽しかったYさん(見てますか~029.gif)出席されていた皆々様、大変楽しい時間でした^^ ありがとうございました^^

by siroiro-usagi | 2009-12-14 16:48 | Comments(6)
2009年 12月 11日

**レッスン♪レッスン♪**


a0094420_1930521.jpg
憧れの先生レッスンに参加させていただきましたぁ

ちょうど1年ぶりのクリスマスレッスンに白うさの053.gifも高鳴りま~す♪

この日は生憎の空模様でしたが そのスモーキーなお部屋の感じが今回の北欧ブルーのコーディネイトにぴったりで・・・。  はぁ~。  出るのはため息ばかりなり^^

クリスマスについてのお話やナプキンワーク、もちろん コーディネイトについても詳しく教えていただきました^^
そして 簡単にできる!?(ハズ^^)の楽しいクラフトもご一緒した皆様とにぎやかにお製作できました~
カードひとつも、ハンドメイドで世界にたったひとつのオリジナル・スペシャルカードに・・・。
そこにも先生ならではの小技が随所にございますの^^v




a0094420_19372038.jpga0094420_1938402.jpg


More

by siroiro-usagi | 2009-12-11 19:53 | Comments(8)
2009年 12月 10日

**MOCOchan♪**



a0094420_16401783.jpg
と~ってもかわいいmocoちゃんです^^

私のことを覚えていてくれて(多分ね^^;) お名前を呼ぶと来てくれるんですぅ~  きゃわいぃ~♪

私が以前飼っていたのは ミニうさの真っ白な creamchan♪でした^^  もちろんHNもその子が所以でございます! よろしくお願いいたします(笑)



と。うさぎさん談義に花を咲かせてばかりではいけません^^  レッスン♪レッスン♪

More

by siroiro-usagi | 2009-12-10 16:59 | Comments(2)