白いうさぎ

siroiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 30日

**Style in life 10 月**


a0094420_16503933.jpg



昨年のあの日が忘れられません。。。

今月から 晴れて2年生に進学した白うさでございます^^

なのに なのに。 整理し過ぎて!?レッスンの画像まで整理してしまったみたいです(涙)))007.gif どこにも写真がございませ~ん)))

素敵なレッスン内容は他の方々のブログでご覧下さいませ。

「シンプルに暮らすための整理収納の基本」を学ばせていただいたのですが 
昨年はsusie先生のお宅とそのステキなライフスタイルにただただ感動しっぱなしで 夢見心地の白うさは肝心なことを聞き逃していたようで反省しております。
今回改めて納得する内容ががた~くさんでした^^ 

初参加のかたと同じように「え~!!! そうなんですか~???」なんてこと多発(爆))おハズカシい008.gif

「整理収納」のハウツゥは今年こそは実践編でじゃんじゃんおうちをキレイにして参りたいと思いま~す!
卒業のときには 先生のお宅みたいになれるかな!?

少しでもお近づきできますように・・・。046.gif

susie先生 今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m053.gif

by siroiro-usagi | 2009-10-30 17:13 | Comments(2)
2009年 10月 28日

**お世話になります^^**


今月もケーキのレッスンはおさぼりしてしまいましたぁ^^;  なのに厚かましくもY先生直々にケーキを作ってもらっちゃいました~♪  ムフフ

本日のティータイムが楽しみです067.gif
a0094420_15461542.jpg
クッキーは食べすぎ防止のためにも少しだけ取り分けて・・・と。  多いかしら?^^


ケーキは栗が使われていますね~ 大好物です☆ 詳しいケーキのお名前は未確認ですが(涙)))
a0094420_15481664.jpg


お夕飯のあとにいただきますね053.gif  Y先生ありがとうございましたぁ

by siroiro-usagi | 2009-10-28 15:52 | おやつ | Comments(2)
2009年 10月 27日

**10月のお教室**



a0094420_1341364.jpg

今月はインフルの大流行により 生徒さまも学級閉鎖やお子様方がインフルにかかったりとご心配が多い毎日です。

そんな中、今日は4名さまが来てくださいました^^

残念ながらご都合のつかなった皆様。 来月はお会いできますことを心より願っております053.gif




Sさん。 もうひと方Sさん。 いつもお心使いをありがとうございます
a0094420_13475782.jpg


by siroiro-usagi | 2009-10-27 13:48 | Comments(0)
2009年 10月 26日

ご近所Lunch

a0094420_18535838.jpg

a0094420_18535835.jpg

a0094420_18535868.jpg

Tさんに誘って頂いてご近所Lunchを楽しんできました♪
このグラスワインがレベル高い! お気軽ランチもランクアップ〜♪
アンティパストもパスタも美味でしたo(^∇^o)(o^∇^) 何より楽しいガールズトーク! Tさんご馳走様でしたm(__)m
慣れない携帯からの投稿でした(^O^)



Kottabos

神戸市垂水区神田町4-30

078-220-8012

by siroiro-usagi | 2009-10-26 18:53 | Comments(2)
2009年 10月 25日

**秋の遠足②**


昨日はパパと秋の遠足第2弾、京都に行ってまいりました^^

京都はまだまだ初心者の私達。 なのに思い付きでなんの下調べもなく 「行ってみよう~♪」なノリでお気楽に出発しました^^;


銀閣寺です^^
a0094420_842044.jpg

下調べの甘さがでました! この日は修復中でした~(汗) でも大工さんが作業をしてらっしゃるので建物の中が覗けて ある意味ラッキー!?

なのでお写真は引き気味で・・・042.gif






a0094420_8394058.jpg
紅葉も少しずつ始まっていて 日本の四季のうつろいの美しさをまざまざと実感した次第です♪


私が撮ったのはこの2枚だけ(笑)
あとは観光のみ!!! おみやげ物やさんのハシゴ楽し!

哲学の道があんなに長いのもしらなかったし、 お寺もいっぱいあるのね~と。 すっかり観光客のひとりです^^

しかし段々と私の足取りが重くなると 察したパパが「タクシーから見よか☆」と嬉しいお言葉☆~

「○ーちゃんは 花より団子やな^^」と優しく言われ 返す言葉のみつからない白うさでした(涙)))

by siroiro-usagi | 2009-10-25 08:56 | Comments(0)
2009年 10月 22日

**Lunch box!**

a0094420_13582166.jpg


ようやく今朝、お弁当の撮影できました^^;

毎朝のお弁当をブログにされていらっしゃる方々。 ご尊敬申し上げます。

朝は何かとバタつく白うさ。 いざ シャッターを押そうとしたらキッチンが騒然としていて慌ててフレームまわりだけキレイに片す(爆)))

a0094420_1422734.jpg
今月のパン イングリッシュマフィンでサンドイッチ♪  たまごとベーコンのサンドとミンチカツの旨口ソースサンド♪

おいしく食べてくれたかな?  





みんなが出かけて ほっとソファーに腰掛ける。 この時間が大好きです

More

by siroiro-usagi | 2009-10-22 14:11 | Comments(5)
2009年 10月 20日

**ありがとうございます**


a0094420_13325687.jpg


おしゃれなaliceさんにいただいた 蓋付きのトレイ。

前々から欲しかったお品だったのでいただいた時は 目が053.gifマーク♪

早速にいろんなものを入れては に~んまり024.gif

              aliceさん ありがとうございました☆~

by siroiro-usagi | 2009-10-20 13:38 | Comments(2)
2009年 10月 19日

**はじめました♪**


今シーズンお初の”おでん”でした^^

大根は夏の翼という品種で生でも辛味が少なく煮崩れもしにくいだけど、トロっと炊き上がるというキャッチフレーズで即買い!(笑)

おでんダネも数々あれど 昨夜は何の変哲もないおかずになるおでんでした^^;
a0094420_9333425.jpg
一品ずつお上品にサーブすればいいのですが(汗)  

大きなお皿にど~んと盛り!  色気のない食卓でございます。。。057.gif



a0094420_9355091.jpg
お湯割がおいしい季節になりました^^

神戸レモンのスライスを浮かべて・・・。

                       「おかわり~♪」

by siroiro-usagi | 2009-10-19 09:38 | ダイニング | Comments(0)
2009年 10月 16日

**10月のお教室**


a0094420_21202999.jpg


           今月も皆様に喜んでいただけると 幸いです012.gif



イングリッシュマフインもっちりふわふわ♪
   (ベーコンソテー 目玉焼きをサンドしてご試食くださいね!)


かぼちゃのデザートスープ
    (いつものかぼちゃもデザート仕立てでちょっぴりおめかし☆)


ハロウィーン月間ということで 可愛いクッキーをプレゼント中~♪


    

More

by siroiro-usagi | 2009-10-16 21:42 | Comments(0)
2009年 10月 15日

**秋の遠足**

a0094420_19242751.jpg

今日は 楽しみにしていた秋の遠足。 近江八幡ぶらり 女二人旅^^♪

ママ友sさんに計画は全ておまかせで^^ ついていくのみの何とも有難い遠足でした^^

まずは八幡堀の水郷めぐり~  お天気も最高! 眺めも最高!
a0094420_1931139.jpg
水面から望むかえでの木は上のほうが少~し色付きはじめています^^

a0094420_1933144.jpg
「ランチの後はあのロープウエイに乗ろうね!」と頼もしいガイドさん^^

琵琶湖もしっかり見渡せた山上は空気も麓より更に澄んでいて気持ちいい~の^^ 



そして本日のメインイベントは・・・^^

More

by siroiro-usagi | 2009-10-15 20:06 | Comments(0)