白いうさぎ

siroiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 30日

**ぎゅっとね**


ぎゅっと握るものとは。。。012.gif
a0094420_218588.jpg


昨日のレッスン最終日にTさんにいただいた
岐阜県中津川の「波多野製菓」の”栗粉もち”

我が家のメンズ達は栗が苦手なのですが^^;

a0094420_212046.jpg

兄弟二人とも 自分でぎゅっと握って茶巾しぼり状にするという作業も楽しみながら
そのあまりのおいしさに「うまいな^^」 「おいしいよ^^」とご満悦~♪

お陰で残りは全部わたしのもの☆と確信していた野望はあっけなく崩れ落ちてしまったのでした(*^^)v

そんな子供達を栗好きにさせたこのおもち。 
ほかのお店のものも食べたことはありますが 今はダントツの1位かも^^
季節のお楽しみとして来年はお取り寄せしようかな☆~

グルメなTさんおいしいお菓子をありがとうございました(^v^)

by siroiro-usagi | 2009-09-30 21:22 | Comments(2)
2009年 09月 29日

**style in life9月**

今月のsusie先生のお教室は アフタヌーンティーを愉しむがテーマでした~016.gif

a0094420_2021657.jpg
スポードのティーセットで統一されたそれはそれはう~っとりなテーブルでした^^


a0094420_2041896.jpg
a0094420_2043559.jpg
先生お手製のスコーンにサンドイッチ☆ 本当においしくて大感激!!!

ハンドメイドでおもてなしを受けることは  何にも増してhappyな気持ちになれることを教えていただきました♪ その他にもご用意いただいたお菓子がた~くさん^^  お腹もハートもいっぱいです^^

ご一緒してくださった素敵な方々との途絶えることのないおしゃべり(笑))も楽しすぎましたっ!
先生のお教室には魅力溢れる方がたくさんいらっしゃるので 毎回どんな素敵な出逢いに恵まれるのかもお楽しみのひとつです^^
私と一緒になってがっかりな方。ごめんなさ~い^^;


a0094420_2084414.jpg


来月からは2年生になりますが susie先生。 ご一緒してくださる生徒の皆様。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m058.gif

a0094420_20185030.jpg


by siroiro-usagi | 2009-09-29 20:20 | Comments(2)
2009年 09月 28日

**何てラッキー^^**

a0094420_15402814.jpg

六甲アイランドにあるホテルプラザ神戸の”Abe Cake”ご存知ですか~?

私、全く知りませんでした^^;

お友達がやっとの思いで予約したの!!!というお話を聞いたのはずいぶん前。。。

先週の土曜日。 ピンポ~ン♪とともに↑届いたの~067.gif(きゃっ*^^*)


本当ならば追加の予約は受け付けてはもらえないらしいのですが、
もちろん お友達も私とのおしゃべりの後、電話を入れても無理だったようです。

ところが!お友達が受け取りに行った当日何と! キャンセルが出たんだとか!!!


自称プロサーファー強運の持ち主の白うさ(*^^)v
またまた有難いことにお味をみさせていただきました~♪

追加の電話をしてくれていたことも知らなかったので 本当にサプライズだったんですぅ☆~
その優しさに 感激し、なかなか手に入らないこともネットで知り、(今は最短で1ヶ月らしいですよ)
おいしさは何倍にも感じちゃいました053.gif


a0094420_15543339.jpg
実際、ホワンホワンの生地と共に兄君が絶賛するようにレモンの風味がすばらしいのです♪

Gさんごちそうさまでした^^

by siroiro-usagi | 2009-09-28 16:04 | Comments(2)
2009年 09月 27日

**辛い派?甘い派?**

a0094420_9163278.jpg
ほっこりとおせんべい&お茶がおいしい季節になってまいりました^^

Sさんにいただいた名古屋の桂新堂のエビせんべい♪は えびの風味がいきています^^
ごちそうさまですぅ~♪


この手のしょっぱい系は兄くんやパパが大好物☆ 草加せんべいとかね!
そう。 私に言わせれば大人味034.gif

私とおとうと君(おこちゃまグループ)は今、この黒あげもちがどストライク!!!
a0094420_9264246.jpg
スーパーで普通に売られておりますの(笑) それも特売~(爆)))

兄君はひとくちかじっただけで 「もうええわ。」とつれないお返事。。。


皆様は辛い派ですか? 甘い派ですか?

by siroiro-usagi | 2009-09-27 09:34 | Comments(4)
2009年 09月 25日

**お師匠様♪**

a0094420_195242.jpg
今月のビゴ先生のレッスンは いろんなこだわり雑穀の入ったパンとオリーブ入りのフーガスでした♪

お粉が違うとこうも違うのね!という 見た目には全然お伝えできない(写真ヘタ~!) 食べて納得のビゴ先生のパンでした♪

とは言えこの日は先生はおフランス~♪ ご次男のジローちゃん先生がビゴ先生の分も奮闘されておりました^^

あ、ちなみにジローちゃん先生。 イケメンです016.gifそして優しく053.gif そして笑顔がとっても素敵なの053.gif(爆))) ←ちゃんとお勉強してますよ~っっ!



イケメンを拝見して満腹の白うさは お豆腐のサラダだけで十二分ですぅ(*^^)v  そしてこのお豆腐も”男前豆腐”(爆)))
a0094420_196975.jpg


by siroiro-usagi | 2009-09-25 19:18 | Comments(2)
2009年 09月 23日

**お気に入り♪**

ずいぶん前からまな板を探していました^^

シンプルで色はキッチンのテーマカラーに合わせたホワイトかシルバー♪

そして、フックにひっかけて乾かせるとなおグッド~♪

という訳でようやくゲッとん!(笑)
a0094420_1064172.jpg

ジョセフジョセフのグリップトップ

思いのほか 軽く、滑らないので下にお布巾を敷くことも必要ありません。 食洗機もOKだから複雑な模様もきっちり洗えます☆ 包丁の刃の当たりも心地よいですよ!
 
なので今はとっても お気に入り^^

送料の帳尻あわせに買った!? オクソのおしゃもじもなかなかでございます(笑)
a0094420_10125240.jpg


a0094420_10131182.jpg
お気に入りのキッチングッズでお料理もがんばらなくっちゃ~~~(*^^)v053.gif

by siroiro-usagi | 2009-09-23 10:17 | Comments(8)
2009年 09月 17日

**Let's こねこね~**

a0094420_19512728.jpg
連日 楽しく賑やかにこねこねして頂いてま~す♪


a0094420_19591727.jpg
サイドディッシュの”押し麦のサラダ”もご好評いただいており 嬉しゅうございます^^

ヘルシー食材のマクロビなサラダ。 後引く食感がやめられない!とまらない!?(笑)






お心遣いもありがとうございます☆~

More

by siroiro-usagi | 2009-09-17 20:11 | Comments(0)
2009年 09月 15日

**English? Japanese?**

今日は生憎の空模様でした。

これは 引きこもるにはうってつけ!(笑)

試作のイングリッシュマフィンを配合を変えてはこねこね。。。~

しばらくすると

いつものように。。。  妄想タイム。。。

イングリッシュもいいけど 違うものも作りたいな^^   

ってな訳で ジャパニーズマフィンに決定~♪
a0094420_1533262.jpg

我ながら なかなかじゃあございませんか?

まだ、誰にもお味みてもらってませんけどぉ!!!(爆)))

おやつの時間に独りで試食タ~イム♪

More

by siroiro-usagi | 2009-09-15 15:40 | Comments(6)
2009年 09月 13日

**Style in life 9 月**

a0094420_982560.jpg

今月のsusie先生のお教室。

それは素敵なティーパーティーなのでした^^


まだまだお楽しみにされていらっしゃる方がた~くさんだと思います☆ 

なので↑の画像で雰囲気だけ・・・。

はぁ~  うっとり~。。。

by siroiro-usagi | 2009-09-13 09:14 | Comments(2)
2009年 09月 10日

**9月9日**

昨日は9月9日 ”重陽の節句”でした。

その日に合わせたお花をお友達のSさんに教えていただきました。
a0094420_7573281.jpg
彼女はお寺の若奥様。
レッスンの前に まずは立派なお堂の仏様に手をあわさせて頂きました^^

何だか気持ちが洗われます。  
生け花の様ですが アレンジメントなのでとっても気が楽。
どういけても褒めてくださる優しい先生なので 迷いなくザクザクいっちゃう白うさ(笑)

夜には少しお花が開いてきました♪
a0094420_845614.jpg


そして本来ならば ご馳走を作ってお祝いしなければいけないところなのですが・・・(汗)

More

by siroiro-usagi | 2009-09-10 08:17 | Comments(6)