<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 31日

**あのさ~**

a0094420_12371085.jpg

今日は8月31日。

そう。 夏休み最終日です。

↑の写真は先週の金曜日 鼻歌交じりでキッチンに立つ兄君。

ランチを作ってくれる優しい息子♪~  なんて言うのは夢のまた夢!!!

宿題の”家族に喜ばれる仕事”というので苦肉の策の「手打ちパスタで家族にランチを!」を強行している最中なのです042.gif

用意も下準備も整えるのは私。

兄君は優雅に目の前の仕事をこなすのみで。。。  そりぁ 楽しいでしょう。。。

挙句に↑「炒めるのめっちゃ好きやねん」ですって。

出来上がったカルボナーラは確かにおいしかったんだけど 後片付けをしながらもな~んかモヤモヤするのよね!  夏休みの宿題って半分以上母の宿題!な気がする。

と、ぼやきながらも 写真撮影には熱が入ってしまう白うさ(爆))

提出用はコンデジですが ブログ用にはデジイチで^^  兄君への小さな抵抗はボサボサヘアとにきびを無修正でのせること!(笑)

って大人気ないかしら~ん(*^^)v

by siroiro-usagi | 2009-08-31 12:55 | Comments(0)
2009年 08月 30日

**後編です^^**

a0094420_16142657.jpg
リビングフォトレッスンご報告後編です♪

a0094420_16341472.jpg


お花。 素敵なアレンジだからこそ見たまんま もしくはそれ以上に写真に残したいものです^^

何故か思うように撮れないのは一体何故?  経験不足でしょうか? いややっぱりセンスの差?

そうは思いたくない(汗)白うさは練習あるのみ!!!(爆)))


a0094420_16184534.jpg


できあがりをしばし眺め・・・。

 あ~ん。 こうすれば良かったぁ。  文字のバランスがね~。 

といちいち欠点が浮き彫りにはなるのですが 編集しなおすパワーはなし!

サクサクとアップできるのは いつの日になるのでしょうか~?(^v^)

by siroiro-usagi | 2009-08-30 16:36 | Comments(2)
2009年 08月 28日

**リビングフォトセミナー in京都**

昨日は 自宅パンレッスン日だったのですが 生徒様にわがままを言わせてもらって^^ 今道先生のリビングフォトレッスンに参加させていただきました~♪

お優しい生徒の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです053.gif ありがとうございました。

a0094420_8191062.jpg
今道先生のアレンジされたお花はとっても素敵!  お色あわせも超・好みなものばかりでした。

でもでも お花を撮るってとっても難しいですね(私だけ?^^?) 今日は何気ない1種類のお花をアップしました。  水色の花器が可愛いですぅ♪

いかがでしょうか?  (先生がご覧になっていたら・・・008.gif




もうひとつアップしますね!  ご批評のほどよろしくお願いいたします(笑)

a0094420_826790.jpg


ご報告は次回に続きます。。。(*^^)v よかったらお付き合いくださいませ(笑)))

by siroiro-usagi | 2009-08-28 08:30 | Comments(6)
2009年 08月 26日

**な~んだ?**

a0094420_10203863.jpg

これは パンです(笑)))  

 わかりますよね?^^

先日のビゴ先生のパンレッスンで教えていただいた、ワカメのパンなんですぅ♪

お名前はちゃんと”パン オ ザルク”とあるのですが、私には衝撃的な材料(ワカメ)だったので ワカメぱんで通します(爆)))006.gif


そしてもう1種類は ”パン ア ラ トマト”  トマトのパンです♪
a0094420_10264792.jpg
そのまま食べてもおいしいセミドライトマトにヘタの部分にはバジル生地という手の込みようです^^

見た目もとってもチャーミング☆~



ビゴ先生のパンはパパの好きなパン、ダントツ1位!なので レッスン日のお夕飯はパパのお楽しみタイムでもあります♪

おかずが少々大分^^;手抜きになっても 気が付かない!? ありがた~いパンなのでありまする。(^v^)

by siroiro-usagi | 2009-08-26 10:33 | Comments(0)
2009年 08月 24日

**MANGO**

a0094420_16555073.jpg

マンゴー大好きな白うさ。

フレッシュは当たりはずれがあり、絶対当たり!というシロモノはお財布には優しくないので遠慮しがち(爆))

その点↑の冷凍マンゴーはお味よし!!!値段よし!!!おまけにいつでも食べれて文句のつけ様がございません(*^^)v

お料理にも便利なのですが 一番好きな食べ方は凍ったままをミルクがけ~~~(笑)

邪道やな!という兄君の意見は聞こえませ~ん。

だって 絶対おすすめやも~ん(^v^)~☆

More

by siroiro-usagi | 2009-08-24 17:06 | おやつ | Comments(2)
2009年 08月 21日

**BU  DO  U**

a0094420_20384139.jpg

いただいていた ベリーA。  誰も手をつけないまま 早幾年。。~。~


さすがに「おいしかったですぅ」とお礼を言う為にもお味を確かめておかねば!!!(爆)

しばらく妄想し。

井上絵美さんのマグロの冷製パスタをアレンジすることに!!!

More

by siroiro-usagi | 2009-08-21 21:07 | ダイニング | Comments(0)
2009年 08月 19日

**ごちそうさまでした**


a0094420_2334769.jpg
今日は楽しみにしていた aliceさんのチャイニーズランチ~016.gif

いつもながら素敵なセッティングにう~っとり♪

お料理のどれもこれもおいしくて ご一緒する皆さんも素敵なかたばかり!と 最高に贅沢なランチタイムとあいなりました☆

a0094420_1725435.jpg
前菜はうずらのピータンとお豆腐

枝豆と奈良漬けのあえもの

蒸し鶏 ピーナッツソース


a0094420_17263470.jpg
鯛とマンゴーのマリネ

a0094420_1727161.jpg
冬瓜とあさりのスープ

a0094420_17274098.jpg
広東風スペアリブの煮込み

a0094420_172814100.jpg
夕張メロンのシャーベット

a0094420_17284062.jpg
Yちゃんのマンゴータルト


テーブルを変えてのティータイムはガールズトークで大盛り上がり☆  あっと言う間にお帰りの時間がきてしまいました^^  おいしい手料理の数々に最近の手抜き料理を大反省した白うさでございます!

今日のお夕飯は簡単にさせていただいて(爆))  明日から頑張りたい!!!とお誓い申し上げます~(笑)


aliceさんどうもごちそうさまでした☆  またのランチも楽しみにしております(*^^)v

by siroiro-usagi | 2009-08-19 17:34 | Comments(2)
2009年 08月 16日

**ただいまっ!**

a0094420_1740096.jpg


昨日はパパの実家にも顔を出し、これで無事に任務完了(*^^)v

ようやく普段のペースに戻れるわ~ん♪

そんな楽したいランチにはおいしい焼き豚が強い見方☆

どうしてもお肉に偏っていたお盆の食生活を改めるべく!? お野菜をのっけ盛り~♪

ってやっぱりお肉生活!!!(爆)))

by siroiro-usagi | 2009-08-16 17:46 | ダイニング | Comments(0)
2009年 08月 11日

**いってきます**

a0094420_1414201.jpg


母の大好きだった桃やぶどうをい~っぱい買って 今から父の待つ実家に帰ってきま~す

しばらくはブログをお休みいたしますね(^v^)

by siroiro-usagi | 2009-08-11 14:18 | Comments(0)
2009年 08月 10日

**可愛い~**

a0094420_19293558.jpg

今日のキッズレッスンに参加してくださったのは  可愛い~ガールズ4人組さま
女の子というだけで妙にテンションの上がる↑↑↑白うさ。

   はぁ~♪  何から何まで可愛いわ~♪

唯一我が家で可愛かった!? おとうと君も最近何だかぷ~んと臭う(笑))

これは仕方のないことだけど、女の子との大きな違いよね!

そんなこんなをパパに報告していたら  「○ーちゃんも(私ね) おっさん臭いで。」だって~(涙)))



気を取り直して。。。  残りのキッズレッスン張り切って参りたいと思いま~す!!!^^  もちろん可愛いメンズもお待ちしておりますよ~(*^^)v

by siroiro-usagi | 2009-08-10 19:38 | Comments(0)