白いうさぎ

siroiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 30日

**Kids Lesson♪**


キッズレッスン開催中です
a0094420_167973.jpg
a0094420_1672091.jpg



作ってもらっているのは ミニ・ピッツァ♪

同じ材料から繰り広げられる 子供達の豊かな発想に 毎日感心しきりの白うさでございます~038.gif


恐竜の足跡あり^^    ロボットのお顔あり^^   最初のお写真のお子様は玉ねぎをドーム状に立てようとがんばっている瞬間^^

a0094420_1612239.jpga0094420_16112343.jpg
子供達の自由な発想を目の当たりにすると だんだんワンパターンに偏っている自分に気づかされます

夏休みのあいだの貴重な時間をPain de Lapinにおいで頂き 本当に有難く思っております003.gif

by siroiro-usagi | 2009-07-30 16:20 | Comments(0)
2009年 07月 29日

**New face**


鉄製のフライパンを愛用しておりましたが 最近サビが出るんです(涙)

洗ってから毎回ちゃんと火にかけて乾かしていたのに・・・。

有元さんの本にも洗剤でゴシゴシ洗って 後はきちんと乾かすだけ。と書いてあるのに・・・。

原因は?   お湯で洗っていなかった!!!005.gif  鉄はあたたかいうちにお湯で洗わないと変性しちゃうんだそうで・・・   ほ~。   またひとつおりこうになったわ(遅っっ)

でもお気に入りだから また油ならしして使いますよ~(^v^)



でもって今回のnew faceは 最近たま~にキッチンに立つパパからのリクエスト(笑)
   ”テフロンのフライパン”

4人家族のお料理を考えて30cmにしました。  今のと同じ28cmが規格にないのよね^^;
a0094420_20342385.jpg

シンプルな佇まい。  好みだわ~053.gif  あ、もちろん私のね

a0094420_20355765.jpga0094420_20362574.jpg




裏っかわも  好みだわ~(爆))))
a0094420_20372832.jpg


by siroiro-usagi | 2009-07-29 20:43 | Comments(0)
2009年 07月 28日

**Style in life 7 月**


お外の不快指数がうそのような 素敵な空間にまたまたお邪魔しちゃいました~♪
a0094420_15503548.jpg


どちらを向いてもマリンリゾートの風が吹いております~
a0094420_1552584.jpg


a0094420_15554062.jpg




もちろん お勉強もしっかり学ばせていただきましたよ(爆)

今回はハウスキーピング!!! 「シンプル掃除」でございます!

シンプルなお掃除方法はもちろんのこと susie先生セレクトのグッズが気になってしかたがない白うさ。

”Mrs.susieセレクトグッズ”のネット販売があればいいのに!!!(^v^)p

More

by siroiro-usagi | 2009-07-28 16:13 | Comments(2)
2009年 07月 27日

**Fight!!!**


瓶に入った牛乳。  どっちにするか悩みますぅ~☆
a0094420_1929953.jpg
朝っぱらから幸せなお悩み^^




今日からキッズレッスンが始まりました♪  朝ごはんもいっぱい食べて ”fight~  ippa~tu!”(笑)
a0094420_1932252.jpg


More

by siroiro-usagi | 2009-07-27 19:35 | ダイニング | Comments(0)
2009年 07月 25日

**TVでさぁ~**


TVのお料理コーナーが大好きです^^

 見たら「これ、作ってみよう!!!」って絶対なるの^^   でも大抵はテレビを消したとたんに忘れる始末・・・(爆)))


 昨日見たのは”ごちそうサラダ”  なんとな~く頭の隅に残っていたのね^^;  今日のお夕飯に大抜擢!!!(笑))

しか~し。  レシピはウル覚え^^;  いつも通りに白うさのインスピレーションにまかせましょう~☆ ドレッシングに玉ねぎのすりおろしを使っていたのだけ覚えていたのよね♪
a0094420_20171320.jpg
ピンク色な時点ですでにオリジナル^^;  はちみつの隠し味も絶対なかった!!!


a0094420_20191064.jpg
シーフードは市場でゲット!^^!


a0094420_2021283.jpg
a0094420_20215761.jpg
無印の仕切り棚にドレッシングをセットしちょっとおめかし~♪

ハーブは好きなだけちぎってお皿に~♪

a0094420_20245660.jpg


「草だらけやな!」っていうくらいが大好き!!!

by siroiro-usagi | 2009-07-25 20:28 | ダイニング | Comments(0)
2009年 07月 22日

**ごめ~ん**


今日はsusie先生のお教室ですってき~なティータイムを過ごしてきたのですが・・・。
  そのご報告ではなく (;^^) 

打って変わって、我が家のこどもたちのおやつです・・・。  ホント恐縮でございます・・・(汗))

a0094420_16173040.jpg
形を変えて・・・

a0094420_16182550.jpg


あはは。   ごめ~ん。(笑ってごまかそっ)



こんな楽をしております(>_<)

More

by siroiro-usagi | 2009-07-22 16:25 | おやつ | Comments(4)
2009年 07月 21日

**念願の☆**


3連休は私の実家に帰っておりました^^

  その間、こちらのブログに来てくださった方々全く更新せずで失礼いたしましたm(__)m

いつも独りな父は 一度に孫達で賑やかになり、ちょっぴりお疲れ気味でもありましたが^^; 楽しそうで何よりでした♪

 母のお墓もきれいにお掃除ができて気持ちもスッキリとした白うさ一家でございま~す♪

a0094420_7595129.jpg
そしてそして・・・。

念願のビゴさんのお教室に通わせて戴くことになりました~♪(パチパチ☆~)
いつも予約が取れなくてすっかりあきらめていたのですが先月たまたま覗いてみたら、空きがある!!!
早速にポチっとお席をゲットしたのでありまする^^

想像以上に優しくて楽しいビゴ先生。  その手から創り出されるパンはやっぱりおいしくて~~~☆
お土産のパンはパパにも大好評!  これから通わせていただくのが楽しみでなりません~♪


そうそう。  この日は”水野真紀さんの魔法のレストラン”の収録もされていました^^
9月2日放送予定だそうです。  白うさが映っているのかいないのか~(爆)))←絶対映ってませんよ(^v^)
a0094420_872699.jpg


by siroiro-usagi | 2009-07-21 08:09 | Comments(4)
2009年 07月 16日

**Marine Blue  Dinner**

a0094420_19432939.jpg

今朝、起き抜けに見た海が本当にキレイなマリンブルーで・・・。


お夕飯はマリンブルーで何となく。。。^^;
a0094420_1947272.jpg



a0094420_19483777.jpga0094420_1948555.jpg



a0094420_19495119.jpg





メニューはいつもの簡単レシピでございます~♪

More

by siroiro-usagi | 2009-07-16 20:00 | ダイニング | Comments(9)
2009年 07月 12日

**夏?**


今日はとっても暑かった~☆

   もう夏ですか? 夏ですね!と自問自答^^


 こんな日は・・・  西宮浜までドライブ~♪ 二日酔いのパパを連れ回しの刑~♪
a0094420_19311268.jpg




ヨットハーバーで何故か俄然、モチベーションをあげるパパ☆~   ヨット欲しいのはわかるけど・・・。

  極度の船酔いするのよね! パパ(爆)))




それはさておき。  本題はコチラに伺うこと^^



a0094420_19353259.jpga0094420_19355978.jpg
ゲットしましたよ♪  ピーチティー053.gif

頂いた小林かなえ先生のサブレと一緒にいただきま~す☆

More

by siroiro-usagi | 2009-07-12 19:44 | Comments(0)
2009年 07月 10日

**ガラスのお帽子**


ガラスのお帽子のような器を買いました^^

 底がほとんどまん丸で 本当にお帽子のようなんです♪  思わず被ってしまった私。

       兄君に冷たくあしらわれたことは言うまでもありません(爆)))


冷製パスタやビシソワーズがぴったりなところですが、そこは白うさ。  こうなっちゃいます♪^^♪

a0094420_12544896.jpg
お茶漬け~冷たいバージョン~


 リムが広いので お漬物をいろいろと乗せて・・・。
a0094420_12583653.jpg


 プーアル茶は冷たくね!
a0094420_1259797.jpg


More

by siroiro-usagi | 2009-07-10 13:06 | Comments(4)