<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 30日

**Bajil**


テラスのバジルがあっという間に大きくなっていて(汗)  大慌てでバジルペーストにしました^^

今日のランチはそのペーストでニョッキ~♪
a0094420_1441128.jpg


a0094420_14421492.jpg
ジメジメした今日のような日にはバジルの爽やかさが心地良いですね~(^v^)

More

by siroiro-usagi | 2009-06-30 14:49 | Comments(10)
2009年 06月 27日

**wedding anniversary**


スガハラガラスさんを尋ねた日に一番に気になったのがこちら↓

結婚記念日に絶対買ってもらおう~っと。 (勝手に買うけどね^^;)
a0094420_1638443.jpg
お色もかわいらしくハートの先端のくるりんとしたところが 二人が仲良く腕を組んでいるようで・・・。   う~っとり。

どう使おうか夢は膨らむ一方ですが・・・    こういうのもアリ?(笑)・・・
a0094420_1643732.jpg



結婚記念日はとっくに過ぎてしまっており(汗) 特別なイベントもございませんが 毎年記念日を忘れずにいてくれることに感謝しています(^v^)

by siroiro-usagi | 2009-06-27 16:53 | Comments(2)
2009年 06月 25日

**Style in life 6月**

a0094420_1855429.jpg

先月のインフル騒ぎがうらめしい。  1ヶ月ご無沙汰してのsusie先生のお教室でございます☆^^☆
既に皆様がステキにアップされているので 技術のない私はチラ見せで失礼しちゃおうっかな~(爆)

だって 今回もステキ072.gifがいっぱいあり過ぎて秘密にしておきたい裏ワザやお店情報も盛りだくさん!!!なの^^  何を尋ねても丁寧に答えて下さる先生の懐の大きさ 感激しますわ~☆

あと2回で卒業だなんて さみしいですぅ~007.gif 
1年の年月の早さ、身に沁みて実感せずにはいられません。  スジラーは永遠ではございますが(ペコリっ) 


a0094420_1964519.jpg
爽やかな空気が辺り一面に広がっております~   この空気感にメロメロの白うさ。



a0094420_19234658.jpg
a0094420_1924462.jpg
お茶菓子のお色味までもパーフェクトなコーディネイト

More

by siroiro-usagi | 2009-06-25 19:45 | Comments(2)
2009年 06月 24日

**がんばろう**


おとうと君は今日から初めての定期テスト。 期末テストなんです^^;

どうもはかどっている様子は伺えず(汗) いつ覗いても教科書をノートに書き写しているんです。

そう。  それはまるで写経のように(爆)))

そんな彼に一息ついてもらおうと・・・。
a0094420_1613619.jpg
おやつで応援してみました~♪


買ってきたものばかりですが~  あはは。
a0094420_1614272.jpg


More

by siroiro-usagi | 2009-06-24 16:25 | おやつ | Comments(2)
2009年 06月 21日

**Thank's Father's Day♪**

a0094420_200621.jpg
今日は父の日ですね^^  バラをプレゼントするのが習わしだとか・・・。


恐縮ですが^^; 我が家のささやかなダイニング・リポートでございます☆^^☆
a0094420_2021165.jpg




前菜は2つ。
a0094420_205977.jpg
プロシュートといちご フロマージュ添え
添えたフロマージュは弓削牧場のものです^^  週末訪れるつもりでしたがパパがお仕事で断念!
a0094420_2074680.jpg
ご家族の愛情溢れる想いがパッケージにも滲み出てますよね☆

もうひとつは有機野菜のゼリーよせです^^
a0094420_20111034.jpg




メインはパパの好みの地鶏のギリシャ風煮込み
a0094420_20131945.jpg


このスタッフドオリーブがおいしいの♪ ワインがススむススむ♪
a0094420_20154438.jpg



子供達のために! そして何より私が楽チンなために!!!  チキンにはごはんを合わせるのだ~!!!
a0094420_20172623.jpg
a0094420_20174593.jpg


More

by siroiro-usagi | 2009-06-21 20:29 | ダイニング | Comments(0)
2009年 06月 19日

**西区・玉輝**


グルメなTさんに連れていってもらった近場の穴場! 玉輝さんでランチ~♪

a0094420_15211722.jpg
↑のおさしみの前にブラマンジェのようなゴマ豆腐をいただきました^^
そしてこの何気ないお造りにもご主人のこだわりはいっぱいでした(驚)
このスズキは明石のごく一部でしかとれないものらしく鯛かと思うほど臭味もなく甘いんです^^  他のお魚もご近所であがったものばかり! おいしい
添え物のお野菜もこだわり抜いたもの達ばかりでベーコンエピみたいな!?きゅうりは特に美味☆


a0094420_15263213.jpg

タマゴは全て玉野さん。  お魚(いさき?)を巻いた高野さんおいしい。

a0094420_15323558.jpg
冷た~い茶碗蒸しも薄味で今日のような暑い日には嬉しい一品です (コンデジ写真、お約束のようにボケボケ(汗))

a0094420_15341449.jpg
a0094420_15351550.jpg
メインエベント! 土鍋のごはんに玉野のたまごでたまごかけごはん~

たまごかけごはん?十年ぶりにいただきました~☆ オレンジ色のたまごで食欲もアップアップ♪
同席のTさんにうちの子供達はたまごかけごはんを食べたことがないの!と言ったらちょっと引かれた(笑)

a0094420_15421045.jpga0094420_15422216.jpg

天ぷらのお野菜もとにかく甘いんです。 こだわりのお塩でいただくのですが お塩すらいらないくらい^^ 
シャーベットもおいしかった~  でもこれはご主人の作ではないの(爆)でもお墨付き!

こんなこだわり満載なのに控えめな奥様は押し付けがましくはおっしゃらないのです。 そこがまた魅力的なわけで・・・  あ、ご主人に写真用!?に教えてもらったんだった! ご主人の携帯まで添えてもらって!
a0094420_15541919.jpg
鬼鯵

漁師さんより直接買い付けなさっていて料亭でも味わえない幻の鯵だとか!  さんざんどんな味かな~って騒いだけど「また食べに来て!」とあしらわれてしまった^^。  そうよね私今日はじめてきたんだもん(爆)))

                     またおじゃましま~す(^v^)

More

by siroiro-usagi | 2009-06-19 16:11 | Comments(0)
2009年 06月 16日

**レッスン♪レッスン♪**


梅雨らしさ。  微塵も感じられない今日この頃ではございますが・・・(笑)
a0094420_13535586.jpg



お教室は真っ最中でございま~す
a0094420_13545663.jpg

今日も楽しいメンバーの皆様に恵まれあっという間のレッスンタイムなのでした^^

More

by siroiro-usagi | 2009-06-16 14:04 | Comments(2)
2009年 06月 11日

**きょうのおひるごはん**

a0094420_133629.jpg
オーガニックの赤熟もぎり 王様トマト

トマト大好きな白うさ。 本日のランチはaliceさんに頂いたとれとれ大葉と一緒にとまとうどん~冷たいバージョン~に決~めたっ!!!
a0094420_13403230.jpg






a0094420_13423486.jpg
とまとは塩を少しあてて美味しいオリーブオイルとあえたら 隠し味には白だしをちょろり! 冷凍うどんに絡ませたらもうできあがり~☆ 大葉は手でちぎるべし☆

More

by siroiro-usagi | 2009-06-11 13:53 | Comments(2)
2009年 06月 09日

**happy time**


パンレッスン初日のあと と~っても楽しみにお邪魔したのは(^v^)
a0094420_2241436.jpg

お久しぶりのaliceさん宅♪

ぺっこぺこのお腹には大大満足のステキなランチ~☆
a0094420_2245498.jpg
和食器ありバカラありアンティークありのコーディネイトはとってもaliceさんチック♪でう~っとり☆

a0094420_22515390.jpg
このスタンドやっぱり可愛い~♪  あじさいカラーの金平糖もキュートなんだなぁ~

a0094420_22542389.jpg
ブラマンジェ?といちごのアイスも美味でした^^  なのに写真がボケボケでごめんなさい!


話題が尽きない楽しい時間は 無常にもあ~っという間にタイムアップ!!!

帰りにはあじさいまで頂戴して本日も白うさはhappy time満喫なのでありまするぅ(*^^)v

              aliceさんごちそうさまでした060.gif 

by siroiro-usagi | 2009-06-09 23:10 | Comments(2)
2009年 06月 07日

**happy birthday**

a0094420_96247.jpg
6月6日はおとうと君の13回めのお誕生日でした♪ 余談ですが^^;あに君は12月12日と、ふたりともぞろ目で産みましたの~ すごくない!?(笑)


それはさておき^^ 定番おうちディナーのメニューは・・・

冷製トマトポタージュ
a0094420_9114875.jpg
こないだ抹茶ミルクを入れたチャイグラスに。  私的には大ヒット!!!のおいしさ♪だったなのに子供達には「う~ん050.gif


前菜に ローストビーフとモッツァレラ
a0094420_9184067.jpg

お肉も柔らかく焼けたし、ルッコラとも相性バッチリ~☆  少々オイルかけ過ぎね^^;



パスタは ファゴッティーニ ~ズッキーニとホタテとえび~
a0094420_916054.jpg


a0094420_9315255.jpg
手打ちよりもこの包む作業に時間がかかりました(汗) でもおとうと君 昨日は待ってくれましたよ! 「ママ、頑張ってね」とうれしい声援もあり!



そしてメインは  チキンのゴルゴンゾーラクリーム煮

a0094420_9255149.jpg

と~ってもおいしくできました コテコテに見えますが意外に軽い仕上がりです♪ 最後に搾ったレモンが良かったのかな(^v^)

More

by siroiro-usagi | 2009-06-07 09:44 | ダイニング | Comments(7)