<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 28日

**幸せだなぁ~**


ハートマークにハトさんがチュウしてるんですよ~~~(*^^)v
a0094420_15143430.jpg


こんなラブリーな切手が貼られたお葉書の差出人は・・・。

   青木良太さま。



マンションのエレベーターで何気に郵便物を眺めていたらこの葉書を発見! 「キャーっ!!!」 (ひとりっきりで良かった^^;)


TKG代官山での個展のお知らせです。


何だかと~っても幸せな気分でございます(^v^)ニンマリ~~~
a0094420_15244712.jpg
特に私宛じゃないじゃない!なんて意地悪は言わないでね☆

by siroiro-usagi | 2009-05-28 15:31 | Comments(4)
2009年 05月 27日

**仲間入り**


ロイヤルコペンハーゲンのnewラインのこのシリーズ。エレメンツホワイトです^^

  今回はパスタ皿が仲間入りです♪^^♪
a0094420_13163848.jpg

思った以上に深さがあって 使い勝手よさそう~


すぐに使いたいのではありますが・・・。

  なんせ今日はコレくらいしか冷蔵庫になく・・・。

More

by siroiro-usagi | 2009-05-27 13:25 | ダイニング | Comments(2)
2009年 05月 25日

**museum!**

昨日おでかけしたのは タイトル通りミュージアムです^^

    その名もあずきミュージアム!!!

パパに「招待券もらったけどどうする?」 と聞かれ二つ返事で答えたのは私だけ^^:
  
     「行く! 行く!  あんこミュージアム!」


名前もかわいいあずきミュージアムは関西の方ならどなたもご存知だとおもいます。大判焼きで有名な御座候のミュージアムなのです^^

真新しい館内には本当に豆・豆・豆・の充実した展示物がたくさん! 写真がNGだったのでうまくお伝えできないのですが、白うさ的にはところどころに存在している大判焼きグッズやかわいいオブジェに隠れミッキーを探しあてたときの感動をおぼえましたよ(笑)

満喫したところで甘味処でうれしいスイーツのプレゼントが♪a0094420_15403171.jpga0094420_15404398.jpg                  あずきソフトには白玉や寒天もはいっていてボリュームいっぱい!  コーヒーぜんざいは濃いめのコーヒーをいれて大人味☆




甘味処のみの利用もO.Kのようです。 おいしいのでお近くの方ならお茶しに行ってもいいかも!です♪


そしておうちでお土産を開けてみると・・・。  まだ買うことのできなかったグッズを発見!!!(喜)))
a0094420_15482954.jpg
こういうのツボなんです^^  今日パンにこられた生徒さんにはどん引きされてしまいましたけど。 プププぅ~(*^^)


御座候と言えばこの質問です(^v^)  あなたはどっち派?

More

by siroiro-usagi | 2009-05-25 15:56 | Comments(4)
2009年 05月 22日

**アリガト**

a0094420_1523212.jpg
今日のおやつはYちゃんにいただいた”豆大福”

お家の中にこもっているとおやつの存在は大きいと実感します。
三度三度の食事はだんだん手抜きになっていくのですが(ゴメンネ!) おやつの時間は本当に心癒されます^^   ましてやわざわざ買ってきてもらったおいしいとお墨付きのおやつとくれば!  ねぇ^^

テレビで食料品の備蓄についてお話されていた大学教授さん(女性)が甘いものも大切ですよ!とおっしゃっていたこと。 身に沁みて実感しております^^

a0094420_1585217.jpg
お気に入りの器に入れてさらにhappyに^^


ほんのり甘~いお口の後は・・・

More

by siroiro-usagi | 2009-05-22 15:21 | おやつ | Comments(4)
2009年 05月 20日

**暑ぅ~**

まったく引きこもる訳には行かず、チョロチョロお外には出ています~♪ 

っていうか。  はっきりいってこもれません!(爆)  狭いおうちではすることにも限りがあり、1台しかないパソコンは子供達とも時間をシェアしなければならず^^;  用事を見つけては「ちょと出かけてくるね☆」ということになります♪(もちろんご近所ね)


そんな今日は暑かったですね~058.gif 今季初、汗が流れ落ちました(^v^)
おうちに帰って、まず、冷たいお水をく~っと。  ベランダのハーブを引きちぎって(爆)お水に入れれば清涼感upup

a0094420_16381538.jpg


by siroiro-usagi | 2009-05-20 16:42 | おやつ | Comments(2)
2009年 05月 18日

**ガンバロウ☆KOBE☆**

報道でもご存知でしょうが・・・・。

   今神戸は大変なことになっております。  子供達ももちろん自宅待機が今後1週間続くことになり、道行く人もお店にいらっしゃる方もみなさんマスク着用です! 三宮界隈はもはやゴーストタウン状態だとパパに聞きました。。。

でも子供達をはじめ家族全員元気な訳で・・・。  カゴの鳥状態のままガッツリ給食当番を全うしております^^;

a0094420_1912454.jpg
そんな暗いやるせない気持ちの白うさに朗報が! Yちゃんからの差し入れデザートです↑(^v^) おいいし~パリブレスト

おいしいのはもちろんのことですが、思うように動けないストレスがしばらく続く覚悟の白うさにはめちゃめちゃ嬉しいスイーツタイム♪となりました^^  癒されます~   春休みモード全開の子供達を横目にねっ!!!


a0094420_19193378.jpg
超好みのたっぷりクリームを頬張りつつ パパにのん気にメールしてみると・・・

本業よりも取り扱っている高機能マスクが飛ぶように売れているんだとか・・・。   しばらくは仕方ないですね・・・。

はやくKOBEがもとの元気なまちにもどりますように・・・。

                   ガンバロウ!!!    KOBE!!! 

by siroiro-usagi | 2009-05-18 19:25 | Comments(6)
2009年 05月 16日

**Abundante レッスン♪**

a0094420_13562286.jpg
素敵なガラスの作品を創り出される大迫友紀さんとご一緒できた特別コラボレッスンでした(^v^)

a0094420_13473580.jpg
テーブルには大迫さんと若杉聖子さんお二人の若手女性作家さんにぴったりなラブリー&ガーリーなお花も器とともにディスプレイされています   


a0094420_13582064.jpga0094420_13584044.jpg



a0094420_1411811.jpga0094420_1359595.jpg



a0094420_1421016.jpg


a0094420_1423286.jpga0094420_143613.jpg


どの作品も繊細でステキです^^


そして気になる2大おっとこ前!作品もございます!
a0094420_1451060.jpg
岩清水さん(妄想は膨らむばかり・・・)

a0094420_1455221.jpg
そんな高いところにいらしたのね^^ 良太さま  やっぱりステキ


ガラス作品の詳しい説明やかわいい大迫さんの日々の製作現場裏話!?など盛りだくさんな内容に今後の器を拝見するときのヒントをたくさんいただけました^^  ハンドメイドのすばらしさ再発見でございます^^


女性ばかりのテーブルには

More

by siroiro-usagi | 2009-05-16 14:27 | Comments(2)
2009年 05月 14日

**ありがとう^^**

a0094420_1756227.jpg
お茶しに来てくれたYちゃんにいただきました^^

   モンプリュのケーキ達♪  たくさんありがとうね☆

     
    なかでも大好き☆  タルト・フロマージュ ゴルゴンゾーラのタルトです(^v^)
a0094420_1854196.jpg
                      白ワインと是非!!!

by siroiro-usagi | 2009-05-14 18:07 | Comments(2)
2009年 05月 13日

**happy time**

a0094420_15241155.jpg
気温が高くなるとコーヒーはすぐさまアイスにチェンジ!  そしておともは大好物のビターチョコレート。  お高いチョコもいいけれど 冷蔵庫で冷えた板チョコをパリッと折ってお口にポイっつ。

まさにHappy timeでございます(*^^)v

More

by siroiro-usagi | 2009-05-13 15:33 | おやつ | Comments(0)
2009年 05月 11日

**母の日**


昨日は母の日でしたね^^  私も弟君からこんなプレゼントをもらいました(笑)
a0094420_1372533.jpg
五七五も季語も全く無視されているので(爆)もはや俳句ではありませんが。。。^^;

More

by siroiro-usagi | 2009-05-11 13:13 | Comments(6)