<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 27日

**ya sa i ya sa i**

久しぶりにおいしいお野菜が買えたので心もウキウキな白うさです^^
a0094420_1335444.jpg
ラディッシュの葉っぱは虫さんが試食済みのようですね^^

a0094420_1340356.jpg
バーニャカウダでいただきました☆
a0094420_13421087.jpg



メインはハンバーグですぅ
a0094420_1343525.jpg
ためして合点!を見てすっかり食べる気満々になったのですが、忠実に再現することはできず、涙!ですっ

a0094420_13472729.jpg
溢れる肉汁のはずが。。。 微妙。。。



お野菜がメインということで。。。(*^^)v
a0094420_13572099.jpg




a0094420_14114637.jpg

                                                                                                 週末の楽しいダイニングより^^

by siroiro-usagi | 2009-04-27 13:58 | ダイニング | Comments(0)
2009年 04月 24日

**特別コラボレッスン**

今日はcommoplus×abundanteさんの特別コラボレッスンに参加させて頂きました^^

特別ゲストは”ハラダ マホ”さんです♪
a0094420_18583258.jpg
器からも窺い知れると~っても謙虚で穏やかな素敵な女性でした^^  そんなご活躍の作家さんと同じテーブルでおいしいお食事が頂ける。 何て幸せな時間なんでしょう~♪

a0094420_1951073.jpg
 テーブルにはハラダさんの作品がい~っぱい!!!  どれとして同じ器がないのに統一感があるのはikuta先生の素敵なコーディネイトマジックでしょうか?^^
a0094420_1983071.jpg


今日のテーブルフラワーは先生お手製だとか!!!   ハラダさんカラー満載のお見事なお花の練り上げ作品ですね(^v^)
a0094420_19104734.jpg


a0094420_1912733.jpga0094420_19122273.jpg


a0094420_1914144.jpg
a0094420_1916778.jpg


a0094420_194351100.jpga0094420_19441872.jpg
どのこを連れて帰ろうかしら。。。

More

by siroiro-usagi | 2009-04-24 19:50 | Comments(2)
2009年 04月 23日

**真っ只中です^^**

a0094420_1644680.jpg
おかげさまで、パン教室も連日にぎやかに!?楽しくレッスン中です♪

今日は初めての方が3名も来てくださって本当に嬉しくおもいました^^  



こ~んなかわいいゲストも・・・
a0094420_16114186.jpg
ママの手をやかす事もなくおりこうさんでした^^

久しぶりのヤングパワーにたくさん元気をもらいましたよ(^v^)~☆

by siroiro-usagi | 2009-04-23 16:15 | Comments(0)
2009年 04月 22日

**おやつtime**

今日のおやつは以前から食べてみたかったSHOTANIの”和の心”
a0094420_1634684.jpg


抹茶と大好きな和三盆にしてみました^^

お口に入れた途端に、ホロホロと溶けるような食感は確かに病みつきになりそうです^^  うれしいお心遣いはそれぞれにパウダーが添付されているところ☆
時間が経ってしっとりしてしまっていてもパラパラ振りかけられるのです!  a0094420_1674350.jpga0094420_167585.jpg


外から帰って暑いくらい!のこんな日はアイスティーの気分です♪
a0094420_16112765.jpg


    ふむふむ。 結露なし。               あ~  おいし。

by siroiro-usagi | 2009-04-22 16:15 | おやつ | Comments(0)
2009年 04月 21日

**いいかも^^**

a0094420_2034584.jpg
susie先生のレッスンでもよく登場するこのこ☆私もやっぱり買っちゃいました~^^♪  購入までにタイムラグがあったのは今あるガラスのいくつかを処分してスペースを確保する必要があったから。  なんせ我が家は収納スペースが少ないのです(涙)

そして時を同じくしてポチっとしたこのこ☆  
a0094420_20152540.jpg
本来はティーストレーナーを一時置きするためのホルダーだとか!  でもでもとっても使えそうなの^^  お花をかざったり、おソースを入れたり、耐熱だからキャンドルだってO.Kなはずっ^^

それになにより嬉しいのはお値段がとってもプチプライス☆ 525円♪ いいかも(*^^)v

by siroiro-usagi | 2009-04-21 20:25 | ダイニング | Comments(2)
2009年 04月 20日

**Style in life 4 月**

先月は兄君の入学説明会の為、涙をのんでキャンセルしたsusie先生のお教室^^  今月はいつも以上に増して!?楽しみで興奮しきりで参加させていただきました~(爆)

mycantik先生にもお逢いできて嬉しさ倍増な白うさでございます!(先月の辛抱が報われましたわ^^)
a0094420_842683.jpg

シンプルにまとめられたテーブルにう~っとり♪  先生が無造作にいけられたとおっしゃるテーブルフラワーも私には到底至難の業でございます^^
a0094420_844927.jpg
ぴったりと同じお花の色に感激!^^


春のテーブルについて教えていただき、とってもラブリーなピンク使いに先生の新しい一面を見せていただいたりして・・・(嬉)
a0094420_8141644.jpg
使える技をいろいろと教わり本日も大収穫のレッスンでした^^



お楽しみは・・・

More

by siroiro-usagi | 2009-04-20 08:28 | Comments(6)
2009年 04月 18日

**ありがとう**

a0094420_8555280.jpg
先日Yちゃんから頂いたバースディプレゼント

イッタラのカラフェ☆ それからと~ってもかわいいバースディカード^^
a0094420_856245.jpg


カードには心のこもったメッセージが・・・。(涙)

ありがとう。 カラフェもこのお気持ちもずーっと大切にするね^^




夜には。。。(^v^)

More

by siroiro-usagi | 2009-04-18 09:08 | Comments(2)
2009年 04月 15日

**楽しい時間**

昨日は一時帰国中の美香先生を囲んでイタリアンツアーのメンバーさんたちと総勢11名の楽しいお食事会でした^^

お店は南森町の”ランデブー・デ・ザミ”

まずはお久しぶりの再会に泡で乾杯~♪   (以下不慣れなコンデジな為、画角が悪くてゴメンナサイ)
a0094420_8223521.jpg


お料理は
 ピエール オテイザさんのサラミ
a0094420_823356.jpg


自家製スモークサーモンとミル貝、フルーツトマト、水ナスのサラダ
a0094420_824477.jpg
もうこの時期に水ナスっていただけるんですね^^ トマトもお味が濃くてお野菜がおいしいお店だなと実感☆ 自家製サーモンも美味しかったです☆

春野菜のソテー
a0094420_8363843.jpg
a0094420_8272817.jpg
ホワイトアスパラの美味しさに感激した一品。  初顔合わせの^^シュクレのパンにソースをつけていただくと幸せ~♪

米澤豚骨付きロースのブリゼ
a0094420_8392389.jpg
やわらかくてジューシー!  米澤豚って美味ですね^^

ハンガリー産鴨のロティ 牛蒡の焼きリゾット添え
a0094420_8413799.jpg
牛蒡の焼きリゾットがおいしくて☆^^☆

a0094420_8425966.jpg


ワインも進む^^楽しい集いはいくら時間があっても足りません(笑) という訳で美香先生をはじめ、メンバーの皆様 次回も必ず同窓会しましょうね^^

お店を探してくれたMちゃんありがとう^^
  遠くタイからお顔を見せてくださった美香先生嬉しかったです^^
    楽しいおしゃべりをいっぱい聞かせてくれたH子ちゃんありがとう^^
      お母様方、メンバーのみなさん楽しい時間をありがとうございましたm(__)m~☆   

by siroiro-usagi | 2009-04-15 09:00 | Comments(6)
2009年 04月 12日

**もろもろお疲れ様^^**

怒涛の新学期。 皆様いかがお過ごしでしょうか?^^

我が家も日々忙しくなるパパをはじめ、新学期を緊張と期待や不安いっぱいでむかえている子供達とその家族の為に!とは思いつつもなかなかペースをつかめず(汗)日夜バタバタしっぱなしの私とで毎日24時間があっという間に終わってしまっております(反省!!!)
 
そんな今日はパパの提案で又兵衛桜”を愛でに奈良までドライブしてきました~♪
残念ながらお花のピークは過ぎておりましたが^^;パパとのドライブを満喫してまいりました☆

そうそう。 怒涛の新学期のさなかに私またひとつ歳を重ねていた訳で・・・(^v^)
a0094420_16451919.jpg
a0094420_16472647.jpg
やっと今日ケーキを買ってもらいました^^(やっぱりケーキは必要な訳で(笑))

でもでも大人な私!?はこうなっちゃうんですね~(爆))
a0094420_16512658.jpg
あはは。 冷えた白ワインとチーズケーキ!!!

a0094420_1653596.jpg


More

by siroiro-usagi | 2009-04-12 17:00 | Comments(0)
2009年 04月 07日

**o.ya.tu**

今日から新学期というおうちが多いのではないでしょうか?^^
我が家は明日、二人そろって入学式です♪

この期に及んでまだ新学期の用意をしている私(汗) さっきマリンピア神戸で兄君の通学バッグを買ってきました~(爆)  お買い物は私まかせの兄君。  そろそろ自分のものは自分で買ってきて~


マリンピアと言えば最近新館がオープンし、春休みは連日すごい人出でした。  一度のぞきに行ったら車を入れるのにも一苦労だったのですが、今日はゆったりと時間が流れておりました^^  とは言え館内をひとり駆け足の私(笑) 子供がおうちにいると思うとゆっくりできない悲しい性分です^^;

前回はルピシアのお店を探しても見当たらず、人の多さにギブアップして早々に退散したのですが今日は見つけましたよ♪  ルピシアとは看板があがっておらず”ボン マルシェ”だと判明!!!  なるほどね~ 見つからないはずだわっ^^;
a0094420_1257153.jpg
アウトレット価格で嬉しいな♪  お紅茶は巨峰フレーバーの”BUDOU”といちごとバニラにローズの花びらがかわいい”CAROL”を購入しました。  あと、オレンジ色のボトルは”マンゴードレッシング”多分おいしいんだろうな~と直感買い☆


午後からの弟くんのお買い物に備えて(まだ行くのね^^;)おやつを食べてチャージアップ!!!しなくっちゃ(笑)

More

by siroiro-usagi | 2009-04-07 13:18 | おやつ | Comments(0)