白いうさぎ

siroiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 30日

**何とか!**

土日はパパがお仕事で毎度の3人でま~ったり。
とは言え 兄君は塾があったり、子供達で三宮の本屋さんに行ってしまったりと 私、ポッツ~んだった訳で・・・。

ベランダガーデニングでもしようかと思い立ち、まずはアイアンスタンドやかわいい鉢がいるわよね~っと何処にお買い物行こうか妄想しました^^

頑張ってイケアに行こう!!! と一念発起☆
だって運転は得意じゃないんです(笑)  パパの実家がある西に向うのは全然O.Kなんですが、東(都会)に向うのは何とも自信がございません!  ましてや高速は超。怖い!

2号線の須磨の海岸線は走っていても気持ちがいいし、地道でおでかけすることに。  もちろんナビちゃん頼みでね☆   いや~  何とか行けましたよ^^  往路1時間、復路2時間!!!  この週末は高速代がお安いのもあってか みなさんお出かけしてるんですね~  帰りの2時間堪えました~ テレビも見飽きるほどで たった一人の車中寂しいったらありゃしない(爆)

そんな中頑張って行ったイケアの戦利品たちです。  ガーデニンググッズ買ってませんが(笑)
a0094420_12353981.jpg



帰宅したパパが・・・。

More

by siroiro-usagi | 2009-03-30 12:51 | Comments(3)
2009年 03月 28日

**さんどいっち ぱーちー**

親子で仲良しのYちゃんちの次男くんが我が家の弟君とひっさしぶりに遊びに来てくれました^^

お互いのおうち事情(お受験ね)も落ち着き、やっと一緒にごはんが食べられることになったのです☆

メニューは簡単でごめんね! サンドイッチ
a0094420_9143372.jpg

せめて、セッティングしてぱーちー風に(爆)

a0094420_9191113.jpg


ゴマがいっぱいのパンとライ麦ぱんは朝焼いておいたもの^^a0094420_9192823.jpga0094420_9202399.jpga0094420_922324.jpg
3色ディップは定番のツナとたまごとグリーンがキレイなアボカド。

静か動かというと明らかに静なお二人。  あまり会話がはずんでいる様には見えませんでしたが(汗) 右へ左へと手を伸ばしてた~くさん食べてくれました^^  いいんでしょう。                   ハートが通じ合ってさえいれば(^v^)

a0094420_9324962.jpg



デザートはもちろん・・・。

More

by siroiro-usagi | 2009-03-28 09:43 | Comments(2)
2009年 03月 27日

**届きました~♪**

横浜にお住まいのYちゃんのお姉さまから届きました^^
a0094420_12513184.jpg


横浜市青葉区にあるパンやさん”パン ド コナ”のパンいろいろ~(喜)
a0094420_12534171.jpg


お姉さまオススメの食パン達。 特にオススメがコーヒーフレーバーだとか^^  頂くのが超楽しみでございま~す☆ 今朝はミニパンシリーズを子供達と分け分けでいただきました。  美味しかったです! 兄君はイギリスパンもペロリと。    ゴチソウサマでしたぁ(^v^)♪



横浜のパンが翌日には我が家の食卓にのぼる幸せ^^  お声を掛けてくださってありがとうございました☆



同梱されていたお菓子の・・・。

More

by siroiro-usagi | 2009-03-27 13:11 | Comments(2)
2009年 03月 25日

**思いがけず・・・**

素敵なお品が届きました^^
a0094420_13523276.jpg

青木良太さんの器たちです☆

↑はかわいいカップ3兄弟(タイトルは勝手につけました(汗))
タマゴカップにホワイトチョコ、ホワイトカップの3種類です
a0094420_13565769.jpg
滑るような表面と透けるような美しさが大好きなシリーズなのです^^  淵のゴールドも胸キュンです


そしてプレートはシルバーとホワイトを選びました♪
a0094420_1444680.jpg
このフラットなプレートでお食事を戴いたあの感動は今でも忘れられません!  なんてスタイリッシュなんでしょう 表裏に返して眺めてニ~ンマリ(^v^)  写真ではシルバーのお色がよく出てませんが(汗) この子がいぶし銀になるのが楽しみでなりません☆

a0094420_14151998.jpga0094420_1414929.jpg


どんなお料理でも数倍は素敵に見えちゃうはずの器たち^^  使うのが楽しみ~♪







a0094420_1436052.jpg


お忙しい良太さま。 器が届くのは先の先だとおもっていたので今日の到着にはホントにびっくりしました^^
昨日発送しました!という生田先生のメールを今朝拝見し、タイムリーに受け取りたかったので予定も変更してスタンバっちゃったわけですが(笑)  
              良かったです053.gif  やっぱり素敵なんだもん016.gif

by siroiro-usagi | 2009-03-25 14:30 | Comments(2)
2009年 03月 23日

**はじまります^^**

連休は私の実家に揃って帰ってまいりました。

お正月に顔をみせていなかったので父がそれはそれは楽しみにしてくれていました^^  母の墓前に兄君の高校入学の報告もできたし、久しぶりに親孝行満喫の里帰りでありました☆

そして神戸に戻ってからの私の最大ミッションは・・・  

  始まりますよ~ ランチ当番!!!(笑)


明日卒業式の弟君と既に春休み真っ只中の兄くんと3人のランチ。  とりあえず今日からミッションスタート!

初日は手打ちパスタに決定。  ま、私が食べたかったのが大きな理由(*^^)vなわけで・・・。
a0094420_1346169.jpg

ホタルイカと桜、菜花のタリアテッレ これが食べたかったの♪^^


子供達には ボロネーゼソースで♪^^
a0094420_13421578.jpg



タマゴ麺はボリューム満点☆  お腹がいっぱいになりました^^
a0094420_13472127.jpg






a0094420_1352697.jpg




by siroiro-usagi | 2009-03-23 13:58 | Comments(2)
2009年 03月 18日

**咲きました^^**

a0094420_174763.jpg


おかげ様で今日無事に兄君、第1志望の高校に合格しました(^v^)
ご心配いただいていた皆様にこの場をお借りしてお礼申し上げたいとおもいます♪
ありがとうございました040.gif060.gif(←パパそっくり^^)


↑の最中は明石にある藤江屋 分大のその名も”めで鯛もなか”です(笑)  

兄くんが合格したら一緒に食べよう!って決めていたんです^^  食べられてよかったぁ☆~



兄君のサクラもそっと咲くことができました☆  春にはダブル入学のおめで鯛!我が家でございます^^


a0094420_17202231.jpg


by siroiro-usagi | 2009-03-18 17:25 | Comments(10)
2009年 03月 16日

**おやつはな~に?**

a0094420_15404212.jpg


弟くんは「ただいま~!」のあと必ず「おやつはな~に?」と尋ねます^^

いつの日からでしょうか 兄くんはおやつがいらなくなりました(食べますけどね!) なのでなにかしらおやつを用意しておかなければならないわけで・・・。

もっちろん毎日手作りではございません(爆)^^   たまにスナック菓子のほうがテンション上がってたりもします(涙)   そんな今日のおやつは クレープ♪

 
私と兄君はクレープシュゼット
a0094420_15464725.jpg
フレッシュなオレンジジュースがしみ込んだクレープのおいしさに最近はまっている私。  ちょっぴり大人だなぁと感じてしまうのはクレープはチョコバナナあ~んどホイップいっぱいがお決まり!だったから(*^^)v



弟君には・・・
a0094420_15535387.jpg
うふふ。 私の遺伝子受け継いでま~す☆^^☆



マトファーのクレープパンは本当に簡単、きれいにおもしろいほど焼けます!  この作業がなんせ楽しいのでございます
a0094420_161219.jpg


by siroiro-usagi | 2009-03-16 16:02 | おやつ | Comments(0)
2009年 03月 11日

**卒業式**

a0094420_13452261.jpg
今日は兄君の卒業式でした。

入学式から始まって行事という行事の日はいつも雨だったこの学年。 最後の行事はお天気に恵まれてまさに「終わり良ければ全て良し!!!」


子供達の一生懸命さが伝わるお式で今日は泣くこともないだろうと思っていたのに ハンカチが何度も登場しました(笑)  とても和やかな気持ちの良い卒業式でした^^




何ひとつ目立つことのない兄くんですが・・・

More

by siroiro-usagi | 2009-03-11 14:09 | Comments(10)
2009年 03月 08日

**週末sweets♪**

a0094420_1241811.jpg

ケーキを作ってみました^^  春らしくグリーンなイメージ(妄想!?)だったのですが・・・

上掛けのナパージュがアプリコットカラーだったので(汗)なんだかビミョーな色あいになっちゃいました~^^;  お花でごまかしとこっと。

断面は・・・
a0094420_12465499.jpg
ホワイトチョコのムースとクレームシャンティ どちらもゆるめに仕上がってますね~  崩れそうだわっ(爆)

お味はいいんですよ^^;  念のため!




そしてこの日のパパのお土産は

More

by siroiro-usagi | 2009-03-08 13:02 | おやつ | Comments(6)
2009年 03月 06日

**いらっしゃいませ^^**

a0094420_95436.jpg
大阪からはるばるももちゃん親子が遊びに来てくれました

前回来てくれてからしばらくぶりのボンくんはと~ってもお話が上手になっていて、私に「こっちのほうがいいで!」と的確なアドバイスまでしてくれる成長ぶり!!!(笑)
a0094420_9103377.jpg
a0094420_9113347.jpg
お願いしたらちゃんと笑顔をつくってくれます^^  かわいい☆

そしてお嬢ちゃまのポワンちゃん
a0094420_9124445.jpg
私の足元に気配を感じたのでのぞいてみたら・・・  ↑ポワンちゃんものぞいてましたっ(爆)   まだ8ヶ月なのにハイハイしまくり、つかまり立ちやつたい歩きもできてしまうアクティブガールなの^^  ((ヨロチクね))

春からは幼稚園が始まり忙しくなるボンくん。  これからドンドン新しいことに挑戦してお友達もい~っぱいつくってね!  そのお友達のなかに白うさおばちゃんもまぜてね~^^  


そんなかわいいお客様とのランチは・・・

More

by siroiro-usagi | 2009-03-06 09:48 | Comments(6)