白いうさぎ

siroiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 26日

**いいかも^^**

イッタラ・ティーマは以前から気になっていたアイテムのひとつでした^^

今回ブラックの存在を知り迷わずポチっとしてしまいました☆
a0094420_13283668.jpg

う~ん。 好き(^v^)♪

艶っぽさがありながらもそこはイッタラ。  なんだかほっこり和みますぅ^^
a0094420_13311459.jpg
誰もたべてくれない(汗)昨日のいちごもグレードアップ~♪

a0094420_13324091.jpg
ブラパラちゃんとも相性バッチリ!

a0094420_1336365.jpg


そういえば。。。

More

by siroiro-usagi | 2009-02-26 13:55 | Comments(6)
2009年 02月 24日

**がんばってね☆**

週明けから弟くんが扁桃腺のお熱で学校をお休みしています。

もともと大きな扁桃腺を持っている弟君は年に何度か発熱します。 この時期は何故か散髪をするとお熱が出る!というイヤなジンクスがあり今年もしかり。。。    しかし、今年の弟君は違います(笑) 食欲がほとんど落ちないの!  立派になりました~☆

a0094420_1716322.jpg

は~い。 おやつの時間ですよ~♪


簡単にすぐできる^^  マフィンにしました^^  ホワイトチョコを忍ばせてと。。。
a0094420_17195573.jpg


焼きたては外側がカリっとしていて中はふ~んわり☆    弟君も御満悦で良かった良かった^^

a0094420_1725711.jpg


        明日からのスキーキャンプ。       「がんばってね
a0094420_17274294.jpg


by siroiro-usagi | 2009-02-24 17:32 | おやつ | Comments(0)
2009年 02月 19日

**お家にて**


今日のお天気は曇りなうえに寒い~!

 予定していたおでかけはあっさり中止しお家のなかでまったりしようっと^^
a0094420_12152188.jpg

お昼はパスタが食べたい気分☆~
冷蔵庫をのぞきチャチャッと簡単パスタランチ♪

そうそうルッコラはひとりの時に満喫すべし!  我が家の男子達は何故かルッコラが苦手なんです(汗)


と言う訳で、ルッコラ山盛りパスタとサラダもルッコラといちごでルッコラいっぱい(嬉)
a0094420_12194164.jpg
フルーツは断然お料理に使うのが好みです049.gif

by siroiro-usagi | 2009-02-19 12:27 | Comments(4)
2009年 02月 17日

**レッスン♪レッスン♪**

今月の収納のお教室は 待ちに待った^^キッチン収納のレッスンでした♪
a0094420_15272775.jpg


バレンタインのテーブルもsusie先生の手にかかると途端にスタイリッシュで素敵です^^

見るもの一つ一つがいちいち気になる^^全てがツボの先生セレクトにマネっこしたいことが山盛りで・・・。   気持ちを抑えることができませんでしたっ(爆)

susie先生を質問攻めにしてしまい時間を大幅に押してしまいましたこと、ご一緒くださった皆様、先生、この場を借りてお許しくださいませ☆
遠く横須賀からおいでになっていた生徒さま、無事にお帰りになれましたでしょうか?

と~っても濃いレッスン内容に刺激されっぱなしの白うさでした。 早速おさらいしたのは言うまでもありませんが何分出向かないといけないお店が多くて・・・。  今後のお楽しみ!にさせていただきます^^


a0094420_1540683.jpga0094420_1540355.jpg
スィーツタイムもお楽しみ♪a0094420_15462075.jpga0094420_15481456.jpg


楽しい時間はあっという間です♪  先生からはお勉強以上に多くのパワーを頂戴し、その魅力的なお人柄に毎回お教室日が楽しみでなりません^^  また来月もよろしくお願いいたしま~す^^

実践結果の御報告です!
a0094420_15504638.jpg
あ~。すっきりっ!

by siroiro-usagi | 2009-02-17 16:00 | Comments(4)
2009年 02月 16日

**Valentine’s Dinner**

タイトルほど大袈裟なものではございませんが・・・。(汗)
a0094420_12565528.jpg


っていうかお店で↓を見つけたときに「バレンタインに使おう!」って決めてたんですぅ^^
a0094420_12593791.jpg

はい。  見た目買いです(爆) カシスの入ったマスタード。  ピンクのお色と可愛い小瓶にメロメロです^^

a0094420_138157.jpg
エビを巻き込んだチキンのロースト  バルサミコクリームが大量に出ちゃいました~^^;

ピンクのマスタード予想以上にオ・イ・シ・イ


その他には人参とパインとオリーブのサラダ
a0094420_13135386.jpg


牡蠣と白菜のミルクスープ
a0094420_13155763.jpg



ママから男子ぃ~へ ささやかなプレゼントです053.gif(*^^)v


a0094420_13242656.jpg


by siroiro-usagi | 2009-02-16 13:25 | ダイニング | Comments(0)
2009年 02月 15日

**st.Valentine’s Day**

週末のヴァレンタインデー。  

私から我が家の男子達にささやかなプレゼントでございます~☆
a0094420_19175315.jpg



チョコではなく”サンマルク”です^^
a0094420_1918996.jpg


レシピがいいから当然おいしゅうございま~す♪
a0094420_19201074.jpg


若干アレンジはありますが(汗) 皆に大うけで良かったで~す^^


どうも本命チョコはいただけなかった模様の3人衆。
お気の毒のような嬉しいような・・・。 複雑なおもいの母でございます^^

パパは別として(笑)そろそろ女子から戴く日もあるんじゃないかと淡い期待もあったのですが・・・。   まだまだのようですね^^;

弟君なんて自ら当日はチョコレートブラウンのシャツを選んで「バレンタインだから効果あるかな~」とちょくちょくお外に出かけていたんですけどね♪ (爆)

兄君宛てのキットメールを残念そうに私に持って来てくれました^^  

まだまだママが当確なのね016.gif  いいのよ~049.gif

by siroiro-usagi | 2009-02-15 19:37 | ダイニング | Comments(2)
2009年 02月 12日

**happy time**

a0094420_13444357.jpg


おやつの時間大好きです。

今日のおやつはY先生お手製のクッキーとウルトラショコラ☆
ゆかちゃんのプリザを愛でつつ、今日の生徒さんのかわいいお月謝袋に感激しながらいただく至福の時間でございます~☆a0094420_13484358.jpga0094420_1349040.jpg

by siroiro-usagi | 2009-02-12 13:51 | おやつ | Comments(6)
2009年 02月 09日

**First Anniversary**

おかげさまで今月2月でPain de Lapinも1周年を迎えることとなりました^^

チョコ好きな私がこのシーズンに毎年記念日を迎えられるなんてちょっぴり幸せ053.gifです^^v

そんな今月のパンももちろんチョコで!と言いたいところですが、真正面からのチョコではなく^^; ショコラ・フランスをアレンジしてみました☆  とってもとってもミニサイズのフランスパンなの^^
a0094420_12445639.jpg
アップ過ぎて大きさが全く伝わりませんね(汗)

サンドしたクリームがまたまたお気に入り☆  バターリッチなミルキークリームなのです^^  来てくださった方にもお好みだといいのですが・・・~☆

バレンタインを意識してこんなラッピングもいかがでしょうか?^^
体育会系の男子にも受けるはず!?な”パンでバレンタイン♪”もアリだと思いま~す!!!
a0094420_12511161.jpg


by siroiro-usagi | 2009-02-09 12:51 | Comments(4)
2009年 02月 07日

**またまた**

私のブログの最多登場人物~お友達部門~NO.1に間違いない!お友達☆Yちゃん^^から
またまた素敵なプレゼントをいただきました☆ 感激でございます☆
a0094420_21162243.jpg
兄君の合格祈願のお品です♪  かわいいうさぎさんのカードには兄君に心強いメッセージがそえられていました^^ ありがとう♪   キットカットにルピシアのお紅茶。缶にはおめでたく福の文字が書かれてます^^中には”YUME”という茶葉が入っていました(うるうる)感激です056.gif 

兄君は多くの方から応援していただいて本当に有難く感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様ありがとうございます。  春にはサクラとともに良いお知らせができるといいのですが。。。
兄君の最初のYUMEが叶いますように。。。



小さなホイッパーが気になった方もしくは何ゆえココに写っているか分かった方がいらっしゃったらスバラシイです☆☆☆
これは以前に兄君のおやつのココアにダマがあったことを綴っていたのをYちゃんが覚えていてくれて、 私にプレゼントしてくれたの~♪   Thank you so much!!!

優しいお友達に囲まれて幸せな白うさでございます070.gif
少しでもお返しが出来るといいのですが。。。~☆

by siroiro-usagi | 2009-02-07 21:41 | Comments(2)
2009年 02月 06日

**ありがとう**

ゆかちゃんにプリザーブドフラワーをオーダーさせていただきました^^
a0094420_2016295.jpg
あまりにもざっくりとした私のオーダーに何度もメールで確認してくださるとても丁寧なゆかちゃん。 イタリアンのお稽古でご一緒して以来なんですがすぐにお友達になれました(お友達っておもってくださってるかしら?^^;) まだ最近30代に突入されたばかりだそうで・・・。  全くジェネレーションギャップを感じていなかった自分がある意味恐ろしかったです(爆)  私自分の年齢かぞえてませんから~(オホホ)

お花は今年のトレンドカラー満載で眺めているだけでHappyになります☆
とっても素敵なアレンジでニュアンスのあるお色がキレイなの~♪ 大切に飾らせていただきますね♪  ゆかちゃんありがとうございました。
a0094420_20271266.jpg


by siroiro-usagi | 2009-02-06 20:30 | Comments(5)