白いうさぎ

siroiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 29日

**シャドウボックス**

今日はワンディレッスンで シャドウボックスを体験してきました!
クリスマスシーズンにぴったりのかわいいソックス♪
a0094420_1912264.jpg

何枚ものカードを切り抜いては貼るという作業。 でも随分先生が切ってくださっていて 楽にはなっているんだけど立体的に形づけるのが まあ大変^^;限られた時間だし。。。 
そんなこんなでようやく完成!? 先生の作品とは比べられないけど 私の初めてのシャドウボックス♪  やっぱり うれしい~~~~~(*^^)v


写真だと色がぼやけてるけど 実物は綺麗な色なんです! 私に写真の技術がなくて・・・何とか自分や照明が映らないようにがんばってみましたが・・・・^^;


次はカメラのレッスン行かなくちゃ!!

by siroiro-usagi | 2006-11-29 19:14 | Comments(4)
2006年 11月 27日

**おでかけ**

今日は お友達&かわいいボーイフレンドに会いに豊中まで行ってきました^^
子育てで忙しいなか おいしいお料理でむかえて頂きました。
a0094420_2292094.jpg

チーズフォンデュ~  いろんなお野菜を用意してくれて、なかでも大根さんがとってもおいしかった^^ お口の中をリセットしてくれて 後のパンやお野菜が進む!進む!  これは勉強になりましたφ(..)メモメモ♪

私よりもはるかに若いママなのに とってもしっかりしていて、いろんな事を教えてくれる、だけど明るくておもしろい!?大~~~い好きなアイくんママ!!  これからもよろしくね^^;

帰りには豊中でしか買えない話題のエフラットのロールケーキをお土産にいただきました!!それも二種類!!
a0094420_2226121.jpg教えてもらった通り1/4にカットしていただきましたよ^^  大変おいしゅうございました!
はい。完食しました! (チョコは明日のお楽しみ♪)


写真小さくなり過ぎでごめんなさい。まだまだです。。。。でも時間はかかった。。。の。

by siroiro-usagi | 2006-11-27 22:34 | Comments(3)
2006年 11月 22日

**小山さ~ん**

火曜日は 三田市まで小山さんのケーキをもとめて!?ママ友6人でおでかけ!


なんといっても 言わずと知れた「小山ロール」を買いに行くのが目的ですが、見るもの見るもの食べたくなり 購入したのは・・・a0094420_17173977.jpg フレッシュケーキにチョコレート。マカロン。マンゴーショコラブランというコンフィチュール。もちろん小山ロール!!あっ パンも買ったわ^^























でもって たくさんのケーキや小山プリンはお友達宅で大・大・試食大会!!
a0094420_1724232.jpg
いや~実によく食べた(^_^)v どれもこれもおいしくて お腹いっぱい!
みんなで食べると 一家族では味わえない量をひとくちずつ頂けるので何だかとっても得した気分!!
次回はどのお店にする? 固く誓い合った私たち^^ 参加者募るぅ~~♪♪♪

by siroiro-usagi | 2006-11-22 17:38 | Comments(4)
2006年 11月 22日

**楽しいな**

月曜は月に一度のイタリアンレッスンの日でした^^
a0094420_16494659.jpg豚肉のスカロッピーネ バルサミコとパルミジャーノのソース  玉ねぎのマルメラータ添え

玉ねぎのマルメラータって ジャムなのです!!甘いのです!!おいし~のです!!!

もう一品は数種のきのこをつめたトルテッローニ
手打ちならではのツルツル感 もちもち感^^ ソースは大好きなタイムバター



a0094420_1704764.jpg後から焼けてきたのは ニョッコ イングラッサート。
た~っぷりのパンチェッタを混ぜ込んだパン。  しっかりお味がしみこんで、玉ねぎのジャムともベストマッチ!









毎回いろんな方とお会いするのも楽しみだし、第一ステキな先生に教えていただく お料理が大好きなのです^^
自宅でも作り安いレシピ。だけど ちょっぴり母のお株が上がる^^うれしいレシピ!!

来月はクリスマスを意識されたメニューで ますます期待、up!up!

by siroiro-usagi | 2006-11-22 17:10 | Comments(0)
2006年 11月 19日

**寒う~~~**

今日の神戸は めっきり寒く、慌てて冬服をひっぱり出しました。
兄くんは 日曜だけど6年生が見学に来るので 学校があり、午後は部活。

弟くんはスイミングの振り替えで プール。 ひたすら バタフライのドルフィンキックを練習してました^^  バタフライももうすぐ 完璧になるね! 頑張れ!

そんな 寒い日はシチューでしょ!!っということで 白いうさぎ特製ビーフシチュー。
「ラ ラ ラ シチューが一分間!」の圧力鍋を使って あっという間にとろとろシチューのできあがり!!
a0094420_1911326.jpg

あとはほうれんそうのオムレツ オーロラソース。 これはイタリアンの落合さんのレシピ。
洋ナシのグリーンサラダ。 サラダにフルーツを入れるのは私の嗜好。
カマンベールチーズ。 子供も食べやすいので^^

どれもこれも簡単だけど 「おいしい!」といってくれるので頑張れます!! 弟くんはごはんを入れちゃうんです(~_~;)シチューの中に。。。 オハズカシイ~!! 外ではしないでね!っと念は押してるんですけどね・・。  はい。 肉じゃがの日もごはん、入れてますぅ~(^^ゞ

by siroiro-usagi | 2006-11-19 19:12 | ダイニング | Comments(2)
2006年 11月 16日

**焼けました**

今朝もぱんを焼きました^^ お友達喜んでくれるかな~♪
a0094420_1450238.jpg

オニオン、ベーコンぱん :キューネ:のフライドオニオンを愛用しています。
a0094420_14515329.jpg

くるくるレーズン 表面にアプリコットジャムを塗って。
a0094420_1444382.jpg
白いうさぎのブリオッシュ 普通よりもあっさりめに、でもつい食べ過ぎる!?危険なぱん。

朝からキッチンでパンをこねていると、パパもこども達もなんとなく自分のことは自分でやってくれたりする^^ 朝ごはんや見じたくもそそくさ・・・。  でもこれが続くとさすがにブーイングが出そうなので 連日は無理かな^^; 
さあ 次回はどんなぱん焼こうかな~!!

by siroiro-usagi | 2006-11-16 15:00 | Comments(2)
2006年 11月 14日

**ウレシイナ**

今日 学校から帰った兄くん。「最近、玉子焼き食べられんねん!! 隣のやつらに・・・」

「それって ママの玉子焼きおいしいってこと? ^^」
 
「っらしいわ。」 

うれしいな^^ そう素直に喜んでしまいました。 まいにち 朝なんとなく作っていたのに お昼には みんなに見られていたとは!!(うまそうやなと言ってくれるらしい!いい子達だ^^) 明日から 気合い入る~~~~!(^^)!

今日のデザート洋ナシのタルト、ゴルゴンゾーラのチーズケーキ
a0094420_191909.jpg

兄くん 洋ナシが気にいったよう。 「ママもこんなん作ってよ!」って 無理ですっっ

by siroiro-usagi | 2006-11-14 19:26 | おやつ | Comments(4)
2006年 11月 05日

楽しい一日**

連休最後の今日は兄くんの部活もなく、家族で過ごしました^^a0094420_20555457.jpg弟くん 張り切ってお洗濯干しをかって出てくれる! しかし何分初体験。 男らしい干し方に思わずパチリ☆

元町にお買い物に出かけ、帰宅後は簡単イタリアンで晩御飯。a0094420_21182734.jpg
ポルベッティとそら豆の煮込みといろんなきのこのパスタ(大盛り!?)
そして デザートはモンプリュのケーキ達。
a0094420_21241252.jpg

どれもおいしかったのですが 本日のナンバー1はベルソーというチョコのケーキ。しっかりとビターなチョコにカシスの酸味がベストマッチ!!ただ事ならぬおいしさにおもわず兄くんも「これ うんま~!!」かくして残りは兄くんのお口へ。^^期間限定というのも女心をくすぐるのよね~!(^^)!
a0094420_21354146.jpg
こうして 満腹になった後、レンタルの「チャーリーとチョコレート工場」を見て 我が家の休日もおわりです。明日からまた みんながんばろうね(^_^)v

by siroiro-usagi | 2006-11-05 21:49 | Comments(4)