<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 31日

ケーキ教室**

今日は月に一度のケーキ教室。 マロンのチョコレートケーキとチュイール。a0094420_1932588.jpg

a0094420_19332592.jpgチュイールは気がつけば 兄くんの口のなか。。写真間にあわず(^^ゞ 今日は神戸も気温が高く 持ち帰ったケーキを冷蔵庫にいれたら 食べる頃にはケーキに汗が・・。 チョコにはもう少し寒いほうがいいのかな~^^ マロンクリームと栗の渋皮煮、ラム酒がかすかに香って少しだけ大人味。



私はオールシーズンチョコが好きだけど やっぱりこれからがベストシーズン!! あの香りと心地よい甘さは本当に幸せな時間を運んでくれます^^
同じくチョコ好きの弟くんと何かにつけていただきま~す(^u^)

by siroiro-usagi | 2006-10-31 19:50 | Comments(2)
2006年 10月 30日

焼けました^^

今朝もコネコネ お友達に頼まれてぱんをやきました!a0094420_13303545.jpgグラハムのマヨコーンぱん
a0094420_13322459.jpgライ麦のプチパン 焼き上がりはライ麦の香りがプワア~ンとして幸せ*

a0094420_1340267.jpgしっとりあんぱん  あつ~いお茶と召し上がれ^^


おまけの写真は今日のこどものおやつ マダムヨーコのはちみつロールとスフレ。
三宮に新しく出来たミント神戸の地下で買ったのですが、お店のポップに「東京や大阪では いつ入るの?」といわれます。って書いてあるのですが 店頭に誰ひとりいなくて??? 何となく気になりお買い上げ^^;  a0094420_13485512.jpg
スフレのほうは めっちゃおいしくてこどもにも好評!! また買おうっと!!

by siroiro-usagi | 2006-10-30 13:51 | Comments(4)
2006年 10月 25日

プレゼント

今日は私のケーキの先生でもあり、弟くんのママ友でもあるYちゃんから「お味みて~^^」と↓これをいただきました。
a0094420_17274578.jpg

マカロン!!!! それもチョコ味!!!  おまけにガナッシュのロールケーキまで^^


「おいすぅい~♪」 かくして我が家のおやつタイムは優雅なティータイムへと早変わり(^o^)丿


ゆったりまどろんでいたら 外の景色が・・・
a0094420_17325990.jpg

よく見えないかな光のシャワーが下の船を照らしていたのです。。

明日、いいことあるかな~

おいしいお菓子とともにステキな時間が持てました(^^)v

by siroiro-usagi | 2006-10-25 17:38 | おやつ | Comments(2)
2006年 10月 24日

今日は 何の日?

今日は月に一度のお肉の日。 とは言え自分で買うのではありません^^; 義理の父母に買ってもらってます(^^ゞ
a0094420_1943641.jpg

a0094420_1951676.jpg

この他にもいろいろと・・・     で早速焼き豚のお味見~ う~んいつたべても美味!!
a0094420_18514583.jpg



こうして おいしいお肉を当たり前に食するこども達。 でもなくなると買うのは やっぱり特売のお肉^^  。。。文句もでますが、現実はこんなものよ(^_^メ) 将来のお嫁さんに迷惑かけてはいけません!! な~んて我が家のお財布事情のせいなんですけどね^^ かくして 今日はチャーシュー丼をご堪能した二人なのでした。 めでたしめでたし!?

by siroiro-usagi | 2006-10-24 19:06 | Comments(2)
2006年 10月 23日

いただきます^^

日曜は家族がそろって ゆっくり夕飯が食べられました^^
a0094420_1591454.jpg




a0094420_1502492.jpg

チキンのチーズパン粉ソテー フレッシュトマトソース    


a0094420_152308.jpg

はまぐりのトマトソースパスタ


なんだかトマトトマトしてますね^^; 気をとりなおしてデザートは キャラメルバナナのタルト!
香りの良い完熟バナナとほろ苦いキャラメルソースがベストマッチ! 自画自賛(*^^)v
a0094420_15151265.jpg


by siroiro-usagi | 2006-10-23 15:16 | ダイニング | Comments(4)
2006年 10月 20日

中はな~に?

きのうのアイくんママから ステキなプレゼントをいただきました^^  かわいい小物入れ!
a0094420_17342749.jpg




さて 中には何をいれましょうか。。。。?
a0094420_17361774.jpg

というわけで どんぐりを拾ってきました^^

ひとりで公園のどんぐりを拾ったのですが さっと袋にいれるとき なんとなく挙動不審!? まわりにどう観られているかと。。。 足早に帰った私、かえってあやしいぃぃ~
(>_<)

by siroiro-usagi | 2006-10-20 17:42 | Comments(2)
2006年 10月 19日

**かわいいお客さま**

今日はイタリア料理教室でなかよくしていただいているお友達が我が家にきてくれました! まだ1歳のアイくん。。 かわいい~!!  ひさしぶりにこんな小さい子とふれあえて、なんだかとっても元気をいただきました^^ これに懲りずにまた来てね!
a0094420_1763171.jpg
a0094420_1764688.jpg
 
せっかくなのでランチは レッスンで習ったものを・・・
a0094420_1716349.jpg

さけの香草パン粉焼き。   あとパスタをつくったのですが 写真をとりわすれたのでおみせできないのが残念^^; アイくんママ、完食してくれました!! ありがとねヽ(^。^)ノ

by siroiro-usagi | 2006-10-19 17:19 | ダイニング | Comments(2)
2006年 10月 17日

パン焼きました^^

今日は お友達に頼まれてパンを焼きました。  いつもおまかせで焼かせてもらっているので 何を作るかワクワクします!! そうはいっても凝ったものではなく いつものおうちパンですが。。。
a0094420_13163820.jpg
a0094420_13165983.jpg
a0094420_13171260.jpg
ごまとチーズのぱん、かぼちゃの植木鉢パン、黒糖のバタートップ

by siroiro-usagi | 2006-10-17 13:19 | Comments(0)
2006年 10月 15日

おしごと おしごと

a0094420_13521938.jpg
普段の食パンは ごはんを炊く感覚で焼いています。 毎日とまではいかないけど なくなれば焼くという感じで。 今日は ひさしぶりに調理パン。
a0094420_13515118.jpg
a0094420_13523841.jpg

ウインナーパンはおこのみでマスタードとケチャップを。 かぼちゃのマヨネーズパン。 シンプルパンは私用。
見た目はともかく お味は最高!?のはず^^; パンは材料もシンプルでつくるのも食べるのも大すき***
a0094420_14204169.jpg


by siroiro-usagi | 2006-10-15 14:20 | Comments(0)
2006年 10月 15日

芸術の秋!?

兄くんの部活もお休みになり急遽 神戸市立博物館へ。 やはり 本物の絵画は 色も質感も違い 兄くんも満足気^^  弟くんは。。。 ゆ~っくり観るということが苦痛のようで 「きれいだね、じゃあ行こか!」と さっさと図書室で本を読んでました。 図書室があったのねーー; 
a0094420_134139.jpg

ちなみに冊子はこども用。 とってもわかりやすい解説でヘッドホン案内よりも私向きでした^^

by siroiro-usagi | 2006-10-15 13:45 | Comments(0)