白いうさぎ

siroiro.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ダイニング( 319 )


2017年 10月 08日

Orecchiette☆

雑誌でみたりTVでみたり 休日の男子はとりあえず目にとまったものを
「食べたいなー。」と呟きます。

お応えできないことが多いのですが106.png
今宵はリクエストのオレキエッテに165.png169.png
a0094420_20072635.jpeg

a0094420_20075577.jpeg



それぞれにおでかけになってしまい 
白うさまさかの単独作業103.png


a0094420_20102051.jpeg

⬆️の3倍は作りましたねーーーー153.png

美味しいものをただ食べたい一心で笑笑

a0094420_20121806.jpeg
a0094420_20123654.jpeg


白ワインの美味しかったこと182.png126.png182.png

ちまちま作業した甲斐がありました笑




お昼から続くパールブリッジの渋滞はまだまだ終わりそうにありません。


連休ですものね。



皆様Happy162.png
お過ごしくださいね〜173.png




白いうさぎ


by siroiro-usagi | 2017-10-08 20:19 | ダイニング | Comments(0)
2017年 10月 06日

十六夜ごはんは。。。

昨夜は十六夜。←押すと詳細情報

いざよう 躊躇う ためらう。。。

十五夜よりもためらいがちに出てくる的な109.png
奥ゆかしい感じが素敵です。(この説明に奥ゆかしさ無し笑)
a0094420_09221424.jpeg
チルウィッチのまるまるシリーズ(正式名称ではございません)は
ダークグレー
それに合わせてグレーのグラデーションプレートを重ねました!
まーるいお皿で統一感〜🎵

差し色にお月様カラー イエロー


グレーとイエローの取り合わせ好き165.png


普段着ごはんを盛り付けて〜
a0094420_09271319.jpeg
ピオーネの白和え美味しくできました164.png

柚子胡椒は先日O先生に教わったもの113.png
美味しすぎて家宝ものです162.png

つくねバーグの大根おろしに柚子胡椒をまぜまぜ〜
そこに白うさは生醤油たらり〜
パパはポン酢〜
弟くんは甘辛タレ〜

ゆりね御飯は主役の白うさぎちゃん〜177.png
相変わらず微妙な物相型やわ〜笑笑

えのきと白きくらげ卵白のスープ


そうなの

十六夜ごはん


薬膳ごはんになっちゃいました〜

秋の食材を取り合わせると
自然に秋薬膳がいただけます!
旬に感謝172.png




ところで

イザヨい過ぎの!?
お月様

本当に雲のベールから見えそうで見えませんでしたが


最後に食卓の満月さまをどうぞ129.png173.png
a0094420_09355996.jpeg


白いうさぎ


by siroiro-usagi | 2017-10-06 09:40 | ダイニング | Comments(0)
2017年 09月 09日

重陽のお節句ごはん☆

9月9日は重陽の節句

菊の節句とも呼ばれますね。
a0094420_20300495.jpeg
我が家も不老長寿、繁栄を願って重陽のお節句ごはんです。
とはいえ 普段の御夕飯と大差ない!?かも129.png

a0094420_20330982.jpeg
少しはテーブルも整えて。。。109.png





a0094420_20335812.jpeg

a0094420_20342630.jpeg
兄くんへのおばんざい宅急便とだだかぶりですが129.png164.png

おなすのはさみ揚げは揚げたてどうぞ〜
トリュフのお塩があいますよ173.png


明日は兄くんもお節句ごはん!?



a0094420_20362250.jpeg

和やかな御夕飯となりました162.png



白いうさぎ



by siroiro-usagi | 2017-09-09 20:43 | ダイニング | Comments(0)
2017年 08月 28日

8月最後のおもてなし☆

あまりにも久しぶりのブログアップをお許しください103.png

御盆休みも充実した毎日でした(ごはん当番がね笑))


さて本日は8月もラストのおもてなしランチでした169.png
(注:レッスンではございませんよー)
a0094420_17560823.jpeg

ひまわりは引きづりつつのテーブルです126.png173.png


お料理はどーんとテーブルに〜

白うさもしっかり腰をおろしての
おしゃべりがメインデッシュのランチ会です!!!笑
a0094420_17574729.jpeg


楽しい
楽しいひとときでした113.png



本日、新しい出逢いも繋げていただき
素敵なご縁に感謝の1日となりました。

a0094420_18012552.jpeg


ありがとうございました110.png177.png



白いうさぎ




by siroiro-usagi | 2017-08-28 18:04 | ダイニング | Comments(0)
2017年 07月 08日

七夕ディナー☆

昨夜は七夕さまでしたね。
七夕ディナーの準備をしておりましたが、
パパから飲み会になりましたとのLINE145.png

我が家の彦星さまがお留守だなんて、、、、

今宵リベンジ七夕ごはんです103.png
a0094420_19400841.jpeg
先日のセレブレッスンのおさらいですが!ww129.png

a0094420_19410422.jpeg
なにかとアレンジされておりますが笑
お気になさらずー126.png


a0094420_19422951.jpeg


結局のところ。


七夕様の翌日のお夕飯でございます173.png笑笑


我が家の織姫様と彦星様も
無事に仲良く!?一緒にお夕飯できました。

めでたし

めでたし162.png
というところでしょうか。



白いうさぎ



by siroiro-usagi | 2017-07-08 19:51 | ダイニング | Comments(0)
2017年 06月 07日

お誕生日dinner☆

昨日はおとうとくん
21回目のバースディでした

前日からバースデーケーキはシフォンケーキで!とのこと

はいはい。
せっせとこしらえますとも

a0094420_08353453.jpeg

おっと!いきなり
微妙なかたちのうさぎさん笑

お目目がないと成立しません笑

a0094420_08354850.jpeg
ケーキの周りはドラゴンフルーツ





dinnerには淡路マダムから一箱届いた
立派な新玉ちゃんを使いましょう〜🎶

片手でようやく持てる大きさ!!
その重さにお手手がプルプルしてきます


a0094420_08374858.jpeg

飴色まで行かずともそれはそれは
甘〜い玉ねぎ☆


オニオングラタンスープにしました
a0094420_08410679.jpeg
美味しい〜





メインはどーーーーーんと
ローストポーク

a0094420_08424830.jpeg
はちみつと塩麹でマリネしてオーブンにGO
a0094420_08430794.jpeg
アメリカンチェリーのソースもバッチリです

a0094420_08435298.jpeg

付け合わせのお野菜達も最高に美味しい☆

ヤングコーンは当然 おひげもいただきま〜す
むくみ取り効果ばっちり)





そうそう冒頭のうさちゃんは
シュリンプライスに
a0094420_08465601.jpeg

これまた美味〜

サワークリームでコク出してみました
妄想通りに仕上がると

mamaシェフ冥利につきますね〜

a0094420_08584340.jpeg



かくして

21歳のお誕生日も3人でお祝いできました

兄くんはLINEにて参加



白うさ家の平和な
お誕生日おめでとうごはんでございました。




白いうさぎ














by siroiro-usagi | 2017-06-07 08:59 | ダイニング | Comments(0)
2017年 05月 21日

畑から直行便☆

とれとれの直行便が届きました113.png
a0094420_08391338.jpeg
箱を開ければいい香り〜🎶

a0094420_08402924.jpeg
さっそくお夕飯にいただきました111.png


a0094420_08411358.jpeg
やはりシンプルなお料理に173.png


無農薬で大切に育てられたお豆さん 
格別美味しい〜🎶




パパが買ってきてくれた蔵直採り生酒は






お店に出向いて瓶に詰めてもらう数量限定のべっぴんさん177.png


お夕飯はもち麦レシピでヘルシーに〜
a0094420_08490754.jpeg
奥田さんのトマトはそのまま立派な酒の肴に


おっきな油揚げは辰巳豆腐さん
トースターで温めなおしておろし生姜と生醤油で!
オイル差しがお醤油差しに笑
a0094420_08590786.jpeg
ここの湯葉豆腐大好きなんです



美味しいものから元気たくさんいただきました。
Happyな週末です。


うさぎさんごちそうさまでした162.png




白いうさぎ




by siroiro-usagi | 2017-05-21 09:03 | ダイニング | Comments(0)
2017年 05月 07日

おうちごはん☆

ゴールデンウィークもおわっちゃいますね。
白うさ家も連日おでかけ169.pngハッピーに過ごせました110.png

連休中は外食続き
上げ膳据え膳は嬉しいけれど
やっぱり胃腸もお疲れ気味に⤵️⤵︎⤵︎

おうちごはんが恋しくなります。
a0094420_08445431.jpeg
好天続きで新緑がまぶしかった旅の思い出を振り返りながら

草色のクロス深碧色のナプキンでほっと落ち着くテーブルに109.png

谷井直人さんの酒器もみんなにお披露目しなくっちゃね〜笑


a0094420_08492718.jpeg
お野菜中心のヘルシーメニューです!


a0094420_08501439.jpeg
ぶり大根もよう しゅんでおります164.png
トロかつおのたたきには新タマスライスのせ忘れ〜143.png

秋田のにごり酒でいただきました172.png笑笑
最高に美味しい笑


a0094420_08522114.jpeg
家族そろってゆっくりお夕飯


これが一番のお楽しみなのでした113.png162.png162.png162.png162.png



明日からも頑張ろー165.png




白いうさぎ


by siroiro-usagi | 2017-05-07 09:00 | ダイニング | Comments(0)
2017年 04月 11日

YAKUZENごはん☆

パパがお夕飯いらなかった日

ストック材料で簡単に129.png164.png楽しちゃお!

もちろんおとうと君の好きなものでね〜ww
a0094420_14361695.jpeg
薬膳カレーはいかがでしょ169.png


薬膳のなかでも綺麗になるカレーに決めた173.png

a0094420_14375599.jpeg
サラダには白くきらげ 分担 香菜 アイスプラント 緑豆春雨を柑橘ドレッシングで165.png

カレーには 豚ミンチ 金針菜 人参 エシャロット 切り干し大根 なつめ 枸杞の実 各種スパイス〜
添えられたらっきょうさんにもちゃんと効能が164.png
ごはんは15穀米でした♪


お湯割にも女子力アップのハイビスカスを178.png
お酒は百薬の長110.png嗜む程度ならok!

a0094420_14463078.jpeg

さらりとぺろりといけちゃうカレー111.png

トッピングであきない美味しさ☆です

こりゃ
いつもよりごはんが進む!?



いいのです109.png

翌日は美人さんになるのですから笑172.png



あ〜また食べたくなったな笑笑



白いうさぎ


by siroiro-usagi | 2017-04-11 14:53 | ダイニング | Comments(0)
2017年 03月 11日

まるぱん☆


a0094420_12305164.jpeg
子供達が小さい頃
ほんとによく焼いた
まるぱん


懐かしくて焼いてみました006.gif



まるぱん

次回はちゃんとまるく成形しよっと041.gifww
a0094420_12281181.jpeg


白いうさぎ



by siroiro-usagi | 2017-03-11 12:32 | ダイニング | Comments(0)