カテゴリ:香港日記2014 11( 2 )


2015年 01月 11日

2014 香港グルメ備忘録☆

昨年11月に行った香港と広州の旅行記
全くおさぼりしてたので008.gif
グルメ編だけでも備忘録としてupします。
ご参考になれば良いのですが画像が買い替える前のiPhoneでブレブレ008.gif

a0094420_16094623.jpg
香港到着すぐのランチは元香港マダムに教わってた福臨門

日本でメニューも確認してたし期待大大!
めちゃくちゃ美味しー!
フカヒレ餃子スープも絶品!
マンゴープリンに至ってはその後頂いたどのマンゴープリンよりもダントツ!011.gif





夜は軽く飲茶で
a0094420_16150759.jpg
こちらも星つきのお店です添好運
メロンパンのチャーシューパオ食べたかったの〜♪(3つ並んでる)
現地の方で満席なり
納得のおいしさと嬉しいリーズナブルな星付き飲茶やさんです


a0094420_16185992.jpg
翌日のランチはこれまた星付きの龍景軒
クラス感のある雰囲気もとっても素敵でした♪
ホテルメイドのお食事ですね
もちろんハオチー!


お決まりのお茶も外せませんね笑
a0094420_16274112.jpg
ペニンシュラでアフタヌーンティー





夜は散策がてら香港のおしゃれスポットでイタリアンを
凄い雨だったけどテラスでいただきました!
びっくり画像がなかった005.gif



そしてまたた翌日のランチは
a0094420_16300800.jpg
アクラム香港
パリで1年未満の出店にも関わらず星を獲得した奇才!
香港にも登場です
はい。めちゃくちゃオシャレさんですお店もお料理もね!

ワインとのマリアージュランチとかなんとかいう白うさ食いつくね!なメニューでした024.gif


そして帰りに立ち寄ったパン屋さん兼ケーキ屋さん兼お惣菜屋さん
そうまんまパリのお店みたい016.gif


満腹丸でパンだけ買おうよ!とふら〜と立ち寄ったこちらのお店!

大発見☆
美味しそうなものオンパレードなの〜♪
ね。ケーキ食べてるし笑

パンもめちゃくちゃ好みでした♡

次回は絶対カフェランチしたいお店です!


そして広州に移動しました。


by siroiro-usagi | 2015-01-11 16:42 | 香港日記2014 11 | Comments(0)
2014年 11月 06日

しばし☆

a0094420_2251448.jpg

初ピーチです。
美味しい思い出たくさんできそうです016.gif
今月のLessonに活かすべく、しばしお勉強⁉️笑して参ります〜✈️

by siroiro-usagi | 2014-11-06 22:47 | 香港日記2014 11 | Comments(0)