カテゴリ:パリ日記 2012( 8 )


2012年 10月 03日

パティスリー デ レーヴ

今朝のニュースでチラッと見ました^^


京都にパティスリー デ レーヴがオープンしたと!
a0094420_1463398.jpg


この夏パリのお店で頂いた↑ケーキたち016.gif
白うさ迷わずショコラ(笑))


ショップがめちゃくちゃ可愛くって^^ケーキもヴィエノワズリーも焼き菓子もとっても可愛くディスプレイされていました060.gif

お味も花まる~♪
おいしさ思い出しました~♪


そしてパリ日記。まだお写真いっぱい残っていることを改めて思い出したこのニュースなのでした(爆))

by siroiro-usagi | 2012-10-03 14:24 | パリ日記 2012 | Comments(4)
2012年 09月 10日

プチ・ヴァカンス♪

a0094420_13583961.jpg
アパルトマンの最寄駅 北駅からメトロに乗り換えて1本のモンパルナス駅 TGVにて出発です!

目指すはブルターニュ♪
a0094420_141773.jpg

到着したのはサンマロ駅

お天気も良くっていい感じ~060.gif

ココから更にタクシーに乗り換えて カンカルを目指します☆
おいしいものが待ってますよ~(笑))


旅はまだまだ続きます^^

by siroiro-usagi | 2012-09-10 14:05 | パリ日記 2012 | Comments(0)
2012年 09月 08日

POMMEZ

パリにあって 日本語でお店の方とおしゃべりができ そのうえ と~ってもおいしいお店POMMEZ

ほとんど全てのお料理にりんごが使われているんだそうです^^
a0094420_9505376.jpg


シードルご馳走になりました069.gif 

a0094420_952177.jpg
女子のハートをくすぐる素敵なお盛り付け♪

お味ももちろんおいしいの^^

日本語のメニュもあり、parisにきてすらすら読める~(当たり前!)と大感動053.gif(笑))

コスパも良くって お気に入りにチェック~♪

by siroiro-usagi | 2012-09-08 09:57 | パリ日記 2012 | Comments(0)
2012年 09月 03日

ある日の朝ごはん♪

リュクサンブール公園にて。。。
a0094420_14284085.jpg
朝の空気は特別澄んでいて ほんと気持ち良いの~060.gif

ポワラーヌでパンを買って カプチーノはモノポリでてんやわんや(笑))セルフ式マシンの使い方わからず 優しい店員さんに手取り足取り教わって ようやくget!

今回本当にフランス人の方々に優しくしてもらったなぁ~。
白うさも心改めなくっちゃ(笑))

待望の朝ごはんです~060.gif  いや。 朝ごぱん(爆)ね。mayumiちゃん♪)
a0094420_14334784.jpg
mayumiちゃんはりんごのタルト。
白うさはもちろん ショコラ☆

幸せ~053.gif
a0094420_14435086.jpg


by siroiro-usagi | 2012-09-03 14:46 | パリ日記 2012 | Comments(0)
2012年 09月 01日

シェ・ミッシェル


パリに着いた その日のお夕飯は こちらのビストロ

アパルトマンから歩いて5分?の好立地。
夜8時の予約には間に合わずに到着した私たちもトランクを置いてすぐに駆けつけられるご近所さんでした^^

お店の方も感じが良くって ホっ☆
a0094420_13313620.jpg
いかにもビストロな感じが good!

メニューの黒板から Rこちゃんに解説してもらいながらの楽しいメニュー選び~♪

おデザ。なんで4枚しか写真ないんだろ?(笑))
女子5人で賑やかに頂いたんですよ069.gif

a0094420_13314839.jpg
白うさチョイスのキャフェエクレーヌ☆ 別添えのホイップた~っぷりで幸せなおいしさでした^^
mayumiちゃんチョイスの緑スープ(アンジェリカです)何だかスゴイ(笑))

by siroiro-usagi | 2012-09-01 13:45 | パリ日記 2012 | Comments(0)
2012年 08月 28日

dejeuner

parisから持ち帰ったパンやバターで簡単dejeuner060.gif

3姉妹集合~053.gif cake-yちゃんとmocomamaちゃんをお招きしました^^

a0094420_14143891.jpg
キャビネットの上にはブルターニュはカンカルの可愛いケーキ屋さん グランド・バニーユで残り少ないところをゲットしたガレットとサンマロのボルディエ本店で買ったマドレーヌがありますよ♪その後アップのお写真撮るの忘れました(笑)

a0094420_14223590.jpg
ポワラーヌのパンにボルディエのバターは シトロンスモークをチョイス☆ エシレバターはそば粉のクレープに塗り塗り~♪グラニュー糖をふってシンプルにいただくのが本場流!

そば粉。もちろん ブルターニュから担いできました(笑))

日本のそば粉とは風味が全然違うのがおもしろかったです^^ Yちゃんに上手に焼いてもらってとってもおいしくいただきましたぁ063.gif

ボルディエはどちらも甲乙つけがたいおいしさ☆ スモーク味は ワインとマリアージュさせてみたいな069.gif 


簡単ランチも3人寄れば。。。。。

はい。 大盛り上がりでした^^ ノンアルコールで(爆)))

お忙しいオネエちゃま方 わざわざ来てくださってありがとね016.gif053.gif
おみやもありがとうございました^^

また明日アップします~♪
a0094420_14352018.jpg

パテには ルバーヴのジャムを添えて。。。

by siroiro-usagi | 2012-08-28 14:39 | パリ日記 2012 | Comments(4)
2012年 08月 24日

ジャック ジュナン


北マレ地区にある こちらのお店。次にパリを訪れたら 真っ先にお茶したいお店です!
a0094420_147477.jpg


大好きなラ・メゾンドゥショコラのショコラティエ・ジャックジュナンさんのお店ですもの^^

サロンドテ はと~っても落ち着いた大人な感じでゆっくりお茶が楽しめます。

今回 エクレーヌの美味しさもさることながら お写真のタルトシトロンに衝撃!ビビビ~072.gif

フルーツ系のケーキが苦手な白うさ^^; mayumiちゃんの「せっかくやから一口食べ~」のお言葉に甘え、折角このお店に来たんやから^^とお味見させてもらいました^^

すごいすごい! 彦麻呂さんみたいには説明できませんが(笑)) カリ・サクなタルト生地にトロントロンのシトロンクリームにライムの爽やかさったら ハンパありません。

次回も絶対これ食べた~い016.gif

チョコもとってもおいしいですよ^^
残念なのは旅の後半でお腹が常に満腹状態だったこと。
だから次回は1番にお茶したいの(爆))


そして今回のパリ旅行でお勉強したこと。
 「あれやこれや苦手ですっていうのや~めた☆」ということ。

だってそれは めちゃくちゃ美味しいものかも知れないから!

これって、単にいやしんぼに拍車がかかっただけかしら~ん(笑))041.gif060.gif  ピンポ~ン049.gif



まだまだ旅はつづきます

by siroiro-usagi | 2012-08-24 14:27 | パリ日記 2012 | Comments(0)
2012年 08月 22日

Paris 2012.   summer

a0094420_894088.jpg

夏休みにはこのに誘っていただいて パリに行ってきました^^

ご一緒したのは この方この方 そして1泊はmicaちゃんRちゃん共通のご友人akiちゃんもご一緒しました♪

parisに詳しいメンバーなので 白うさはいつもどおり他力本願で^^楽しんで参りました070.gif


はじめてのアパルトマンstayは とってもにぎやかで^^ と~っても楽しかったですよ~^^

そんなこんなのお写真がてんこ盛りあるのですが^^;
パソコンに向うのが・・・(笑))
ブラザーズのほうが勤勉!?ですわ~041.gif


おいしいものいっぱい食べたこと。
一足のばして1泊したブルターニュへのプチバカンスも がんばって ボチボチ(笑)アップがんばりますね~029.gif060.gif060.gif

by siroiro-usagi | 2012-08-22 08:26 | パリ日記 2012 | Comments(0)