白いうさぎ

siroiro.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 25日

**Christmas dinner 2009**


今日はクリスマスですね♪
皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

我が家はパパの帰りが遅いので みんなが揃う23日イヴ・イヴの日にクリスマス会をしました^^
a0094420_12263991.jpg
ツリーに見立てたバベルには前菜を盛り付けようかしら~♪

ナプキンは赤いキャンドルに~♪  背高のっぽはパパの席に~♪

家族4人で映画「クリスマス・キャロル」を見てからは 「やっぱりクリスマスにはチキンを焼こう!」とメニュー変更☆~

a0094420_12325142.jpg
今年も無事にクリスマスを迎えることができました^^ パパに感謝です☆   ささやかですが クリスマスディナーをいただきましょう♪

まずは「かんぱ~い!!!」
a0094420_1238880.jpg



前菜
a0094420_12394115.jpg


a0094420_1240914.jpg

ミニカプレーゼ
サーモン・グリーンソース
アボカドディップ
温泉卵・パルミジャーノ 白トリュフのお塩添え
コンソメ シュリンプ


クリスマスチキン マスカルポーネ・ローズマリーとガーリック風味
a0094420_12482960.jpg


切り分ければ 中からチーズがとろ~り♪  とってもいいおソースになります^^mica先生のレシピ☆大好き☆  メツゲライ・クスダさんで購入したぶどうマスタードもバッチリ☆でした^^    遠めに見ればキャビアに見える!?訳ないかっ(爆))
a0094420_12484844.jpg



パパがおつかいしてくれたビゴ先生のパンたち♪
a0094420_12544644.jpg
美味しすぎ~ クロスにはパンくずが雪のように降りそそぎます。もちろん気にはしませんが(笑)  ワイパーみたいなヤツ必要かしら?^^


そしてケーキはお手製よ~♪  Y先生のお教室で作ったものを冷凍してたの^^; うふふ。 楽ちんだわさ。
a0094420_1335224.jpg
もちろん ほっぺが落ちそうなくらい美味しいの♪  トヨ型やっぱり買うべきね!


家族そろっていただくご飯は やっぱり何だか和みます^^  そろそろ子供達が何方かとお外ディナーに・・・。な~んて思うと 文句を言われてもこんな時間を大切にしたいな053.gifとしみじみ想う白うさなのでした(*^^)v


                  MERRY CHRISTMAS072.gif





お友達サンタさんからプレゼントが・・・。
a0094420_13152664.jpg
私のハートを鷲づかみ!のcuteなクリスマスカードはSさんから。

芦屋ブリスさんのクッキーは仲良しYちゃんから。3ヶ月も前に予約してくださったの(涙)

ありがとうございましたm(__)m053.gif


そして今年は 兄君が6年生のクリスマス以来サンタさんが来なかったのですが(それまで信じてたかわいい息子) パパサンタが私たちのためにプレゼントを抱えてお使いから帰ってきてくれました^^

ありがとう♪  パパサンタさん♪

by siroiro-usagi | 2009-12-25 13:29 | ダイニング | Comments(4)
Commented by cake-y at 2009-12-25 22:02
shirousaちゃん
素敵なテーブル&お料理ね!
さすがだわ☆
チキンすっごく美味しそうだわ。
どこのレストランにも負けないお家ディナーは
S様Kちゃん幸せもの!もちろんT様も。
外には行かないでしょ。何方もご一緒に!?
ケーキもお上手よ~♪
型はあるよ。来年も使いま~す(笑)
HAPPY MERRY CHRISTMAS☆
Commented by siroiro-usagi at 2009-12-27 10:16
cake-yさん
いえいえ。 とんでもございませ~ん(汗))
めちゃ簡単なものばかりで・・・。  恐縮だわ^^;

ケーキおいしかったぁ☆
Kちゃんがアラザンを不思議そうにたべていたのがおもしろかったわ!
ツモル話は新年会で~(*^^)v
Commented by ryuji_s1 at 2010-01-07 09:32 x
素晴らしいお料理 テーブルセッティング 
レストラン並みですね
美味しそうです
Commented by siroiro-usagi at 2010-01-08 07:52
ryujiさま
おはようございます♪

いえいえ。とんでもございません^^;
簡単なものばかりで・・・。 お料理上手なryujiさんには遠く及びませ~ん(涙))
とはいえ、凝ったお料理は苦手ですし、頑張っても家族には
大して受けなかったりすることも多く。。。↑こうなっちゃいましたっ(爆))


<< **和風? 洋風?**      **Style in life... >>