人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いうさぎ

siroiro.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 02日

**う☆ふ☆ふ**

**う☆ふ☆ふ**_a0094420_12585318.jpg

昨日はアバンダンテの特別レッスンでした

お久しぶりの良太さまとの再会に白うさの心は一気に春爛漫に~ 生田先生の御好意で厚かましくもお隣の席に座らせてもらっちゃいました!(キャー^^♪)  

青木良太さんの器で志賀直子先生のお料理がいただけるまさにスペシャルなレッスンなのでした^^
**う☆ふ☆ふ**_a0094420_13141430.jpg
テーブルには良太さまの新作”黒青木”が・・・。  インパクト大です!

**う☆ふ☆ふ**_a0094420_13164831.jpg
楕円形の新作のお皿には春の前菜3種盛り
**う☆ふ☆ふ**_a0094420_13181212.jpg

取り分け皿はシルバーのフラットなお皿です

**う☆ふ☆ふ**_a0094420_1323574.jpg
目にも鮮やかな菜の花のすり流し ボウルには釉薬がいい感じに。。。


**う☆ふ☆ふ**_a0094420_13245355.jpg
**う☆ふ☆ふ**_a0094420_13251228.jpg
生ずしと新玉ねぎのサラダ お皿のタイプが違うとお料理の雰囲気も変わってみえますよね  鰆の生ずしがとってもおいしかったです!

**う☆ふ☆ふ**_a0094420_1331093.jpg
**う☆ふ☆ふ**_a0094420_13313261.jpg
牛ばら肉の大船煮  お肉はお箸で切れる絶妙な柔らかさ^^

**う☆ふ☆ふ**_a0094420_13391461.jpg
そら豆ごはん  今回はこちらの新作をお土産にいただきました^^  感激でございます☆~

**う☆ふ☆ふ**_a0094420_1340372.jpg
 サプライズデザートは春キャベツのパンナコッタです♪  春きゃべつに驚きお味にさらに驚きました!  志賀先生素晴らしいです^^


**う☆ふ☆ふ**_a0094420_13432221.jpg**う☆ふ☆ふ**_a0094420_13434068.jpg
ピンクのカップ&ソーサーは”お姫様カップ” 本当にお姫様のように幸せな時間を過ごさせていただきました^^  ちなみに→は”王様カップ” 
私が尋ねた質問に「そうですね~ これは別々に接いでいるとおもいますよ~  僕が作ってないんでわからないんですけど(照)」とと~っても優しく答えてくださる良太さま。 (たまたま違う作家さんの杯だったの(汗))  変わらないお人柄にマスマス心惹かれる白うさでございます!  どんどんメディアにも取り上げられステップアップを重ねられ今後のご活躍には目がはなせませんが、一緒にテーブルを囲めた幸せは一生忘れません^^   今後の私の課題はもう少し器作りのお勉強をしておかねばならない!ということですね^^;  まともな会話ができますように。。。


生田先生、御主人様、志賀先生、ちはるさまそして青木良太さま 素敵な時間をありがとうございました053.gif

by siroiro-usagi | 2009-03-02 14:06


<< **3月3日**      **おいしいね** >>