人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いうさぎ

siroiro.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 10日

**はあとまあく**

1ヶ月首をなが~くして待ちました^^

お楽しみのお教室☆susie先生にはぁとまぁくです(ハートがでません^^;)
**はあとまあく**_a0094420_21135623.jpg
お玄関のお花もと~っても素敵だったのですが、テーブルセンターに飾られた↑のお花が先生のイメージにぴったりで。。。ため息ものです~。。。

今回は和のテーブルについていろいろと教えていただきました。 日本人のつもりですが知らないことがたくさんあり、メモを取るのに必至でした(汗)  「バビソビバビー!!!」

とは言え一番覚えているのはやっぱりお茶の時間かも^^;

日本茶。 お薄に始まり玉露、お煎茶、ほうじ茶とそれぞれに合わせたスペシャルスイーツ達♪
**はあとまあく**_a0094420_21211039.jpg

先生のお心遣いで”良太さん”のお抹茶茶碗でいただいちゃいました☆  格別でございます^^

**はあとまあく**_a0094420_21255024.jpg
**はあとまあく**_a0094420_21323070.jpg
しつらえのあちらこちらに見られる先生のスパイスがとっても素敵で「これまねっこしよう~♪」っと思うのですがいかんせん庶民的な我が家にはそのまま反映するには困難が多く。。。
少しずつ近づくことができたなら幸せかしら?とお楽しみは後々に。。。


来月はクリスマスレッスン☆      またまた首が伸びちゃいます~(^v^)

by siroiro-usagi | 2008-11-10 21:38


<< **素敵**      **いいかも^^** >>