人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いうさぎ

siroiro.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 06日

**happy barthday**

6月6日は弟君の12回目のバースディ
**happy barthday**_a0094420_1940675.jpg
今年もバースディケーキはケーキのY先生にお願いしました^^

弟君には、前もってケーキは何がいい?とリサーチしていたのですが、一生懸命考えた末に、出てきたお答えは。。。
  
「ブッシュド・ノエル!!!」  う~ん。おしい。    それはシーズン外ですね^^;

ようするに、フルーツの乗ってないチョコのケーキってことよね^^ (いつも通り)

と言うことで、サンマルクをオーダーさせて頂きました!

今日は兄君が塾なので早めに3人のお夕飯になりました。
来週には結婚記念日もあるし(言い訳!?)、今日は弟君大好きメニューでワンプレートディッシュ。
ハイ! 簡単にちゃちゃっと楽しちゃいました~☆
お恥ずかしいけど、ちらっとお見せします(笑)
**happy barthday**_a0094420_19512055.jpg

チューリップって言いましたっけ? 手羽肉をくるっとさせるの。 以前の石田先生のレッスンで習い、子供の頃を思い出したんですけど、何だか懐かしい佇まい。 子供達も食べやすくてお気に入りのご様子でした。 おかわり必至。  コレは使えますね☆

あとはミートソースのマカロニグラタン。  ココにもズボラーの秘策あり^^v マカロニはあつあつソースと和えているので上に乗せたチーズにさえ焼き目が付けばいいのです。 そんなとき、私は迷わず魚のグリルのところで焼いちゃいます。 オーブンで焼くより断然早いのです。 短時間調理でエコにもつながりますよね~☆

偽オムライスはケチャップご飯ではなく、白ご飯にしました。 濃い目の味付けが多いのはよくないですよね^^  ドライバジルが良い感じ~♪
**happy barthday**_a0094420_20193493.jpg


弟君も満足してくれてヨカッタ。ヨカッタ。 電気を消して、お歌を歌い、元気いっぱい12本のローソクを吹き消しました^^ 
12歳。 最近すっかり親離れが目に付く弟君。 母は寂しいばかりです(グスン)
子離れできひ~~~ん!!! 失礼しました(汗) そのうちします^^ 

**happy barthday**_a0094420_20175936.jpg

Y先生ごちそうさまでした。  と~ってもおいしかったですっっ

by siroiro-usagi | 2008-06-06 20:24 | ダイニング


<< **サスガです☆**      **6月ですね♪** >>