人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いうさぎ

siroiro.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 27日

**イタダキマス!**

 ビールが恋しい季節になってまいりました^^
**イタダキマス!**_a0094420_8204212.jpg
ビールにあいそうなメニューにしよう~っと もちろん子供達も絶対好きなお味で☆

そんな昨日の晩御飯は”シンガポールスタイル・チキンライス” マロンちゃんのレシピを参考にしました。
**イタダキマス!**_a0094420_8223960.jpg


レシピでは胸肉を使っていたのですが、もも肉もプラスして2種類を楽しみました。
 ジンジャーソースとテンメンジャンソースが大人用で 子供達にはネギショウユソースも用意しました。
**イタダキマス!**_a0094420_8354524.jpg
**イタダキマス!**_a0094420_828880.jpg**イタダキマス!**_a0094420_828213.jpg


子供達にはもっと大盛りバージョンで ごはんてんこ盛り(笑) 兄君あいかわらず、おかわりをしないので最初からこうゆう状態に・・・。   質より量でございます!!!
**イタダキマス!**_a0094420_8324887.jpg


香菜がなくって残念でしたが、これから暑くなってくるとこういうエスニックなお料理も食が進んでいいですよね^^  まあ年中食欲は落ちないんですけど。。。(爆)  久しぶりに家族がそろい、テーブルを囲むことができました。  簡単なお夕飯でも楽しくおいしい~我が家の大切な時間です☆   ゴチソウサマでした☆  

最近気に入っている↓の白いおくつ。  カトラリーレストにちょうどいいの^^  お値段もかわいく200円くらいだったはず。。。    こういうみっけもん!に出逢えると嬉しいのですぅ~♪
**イタダキマス!**_a0094420_8433816.jpg


by siroiro-usagi | 2008-04-27 08:57 | ダイニング


<< **Happy Green**      **パン・ぱかパ~ン♪** >>