人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いうさぎ

siroiro.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 12日

**NEW RESSON♪**

今日はこの日をと~っても心待ちにしていた、新しいお稽古”テーブルコーディネイト”のレッスンに行ってまいりました♪

芦屋のデザイナーズマンションの御自宅はそれはそれは、素敵~で、私の好み満載で羨ましい限りでございましたっっ!!! 基本的にはシンプルモダンというのでしょうか? 目に飛び込むもの全てスキ☆なものばかり♪
**NEW RESSON♪**_a0094420_16212845.jpg


  今回はいろんな作家さんの和食器が主に使われておりました。 でも先生のセンスでイタリアンにピッタリなのです。
はっきり言って全部欲しい~!器ばかり。。。  お料理がのると更に素敵なんですよね~^^コーデイネイトはカジュアルなおもてなし。  お花のアレンジもおしゃれで魅力的です。
 セットは二人になってますが、何と私一人のプライベートレッスンでした。他の方がお時間変更になったとか・・・。  初参加にしてプライベートレッスンとは恐縮しきりでございます^^;
でもテーブルの先生もお料理の先生も素敵な方で何だか和んでレッスンを受けさせていただきました。 少々!?いやかなり厚かましかったもしれません(汗) 失礼しました。

さてお料理は
**NEW RESSON♪**_a0094420_1611017.jpg
アンティパストは盛り合わせでこのボリューム。 春野菜がいっぱいで嬉しい限りです。  手順も簡単でおさらい必至!!!

プリモはほたるいかと春菊と桜のフェットチーネ
**NEW RESSON♪**_a0094420_1653299.jpg
ほんのり桜色の器がまたまた素敵☆ 

豚肉のサルティンボッカ
**NEW RESSON♪**_a0094420_16141073.jpg
お豆さんいっぱいの春らしいメニュー  先生のアイデアソースは絶品でした☆

フォカッチャもおいしい~♪
**NEW RESSON♪**_a0094420_16155528.jpg


ドルチエも盛り合わせで感激ですぅ~^^
**NEW RESSON♪**_a0094420_16165881.jpg
ウ~フさんのお紅茶もおいしく、そのカップ&ソーサーも素敵だったのにお写真を忘れたおマヌケな私・・・。

和食器は何となく敬遠していたのですが、先生のお話で新たな魅力を感じることができました。 ありがとうございました。 次回はどんな器かな?  お料理は和食だとか♪楽しみです^^


こんな素敵なお教室に出逢えて私、春からラッキーでございます♪  ちゃんとおさらいしなくっちゃ^^  でも器を買うことが先かしら~?^^   楽しみ、楽しみ~

by siroiro-usagi | 2008-03-12 16:41


<< **おさらい・おさらい**      **イタリアン** >>