人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いうさぎ

siroiro.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 22日

**イタリアン**

 先日のイタリアンレッスンは・・・
**イタリアン**_a0094420_841617.jpg
**イタリアン**_a0094420_8414984.jpg


   *蒸し野菜と生ハム・パルミジャーノのサラダ
   *いかとグリンピースの煮込み
   *ホロホロ鶏を詰めたアニョロッティ・デル・プリン
   *カネストレッリ

 もちろん二枚目のお写真の野菜の上には生ハムが乗っかります!!!  お野菜の並べ方を保存しておこ~っと思って写真を撮り、本来の姿を収めるのを忘れてました(汗)^^;
お野菜のなかには アピオスという球根みたいなめずらしいものや、黒にんじんに赤いじゃがいもなどお色味も美しい~♪ 菜の花が加わってすっかり春気分ですね♪
**イタリアン**_a0094420_8521447.jpg


手塩に掛けたほろほろ鶏のアニョロッティは格別な味わいです。 お家でやってみたいけどこの地道な作業に耐えられるかしら???(笑)
**イタリアン**_a0094420_853552.jpg
カネストレッリはサクサク・ホロホロで大好きな食感です☆  お花の型がかっわいい♪

Yちゃんの素晴らしいケーキも食べるのに必至でお写真がないわ~! 残念!

 本日もおいしく、楽しいランチでした。 御一緒してくださったメンバーの皆様、ありがとうございました^^


そして、その日のディナーは・・・






  美香先生とイタリア旅行で相部屋して下さったAちゃん、Mちゃんと4人で日本橋のバッロッタさんでまたまたイタリア~ン!!!

 弾む会話においしいお料理、おいしいワイン♪ これ以上のものはございませ~ん(*^^)v

とても不親切な料理説明をお許しくださいな~m(__)m((汗))

鴨(泉州産)の自家製生ハム
**イタリアン**_a0094420_924148.jpg
癖もなくういきょうなどの和のお野菜ともとってもマッチしてました。

鯖でできてます。(詳細わすれちゃいました^^;)
**イタリアン**_a0094420_941951.jpg


いわしのスパゲッティーニだったと思うの
**イタリアン**_a0094420_9192437.jpg

からすみのオレキエッテ
**イタリアン**_a0094420_9203487.jpg

押し麦のリゾット
**イタリアン**_a0094420_951143.jpg

泉州産犬鳴き豚のロースト
**イタリアン**_a0094420_952826.jpg
犬鳴きは地名だそうです。  決して犬が鳴いて捕ってくる豚ちゃんではありません^^

どのお料理も素材の味が活かされたもので、次は何が味わえるのかな?と、テーブルにあがるお料理がと~っても心待ちになるお店でした。  シェフにいただいたイタリア土産のジャリジャリチョコも美味しかったです。  ゴチソウサマでした☆
**イタリアン**_a0094420_9322571.jpg
 

早々に帰るつもりが4時間くらいお店にいたかしら?  慌ててお家にたどり着き、ドアを開けると「お帰り~!」と家族みんなに迎えられ((汗)) 不良ママを許してくれる寛大な(のどかな!?)家族に感謝感謝でございます♪

by siroiro-usagi | 2008-02-22 09:46


<< **願えば叶う!?**      **ママ友ランチ** >>