人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いうさぎ

siroiro.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 12日

**happy barthday**


**happy barthday**_a0094420_2127097.jpg

今日12月12日は兄君の14回目のお誕生日です♪

私がまだ23歳の若かりし日に兄君は生まれてきてくれました。 子育て初めの毎日に育児書とにらめっこしながら、うちの子と違う~と日々悩み、そのつど保健婦さんに電話していた日が懐かしいです。  今なら育児サークルも沢山あるし、ママ友もすぐにみつける自信はあるけど、あの頃は何故かひとりで抱え込んでいた気がします。 電話の先の優しい保健婦さんの声に何度助けられたことか・・・。  パパにもまだ遠慮気味だったな~  今のド厚かましさ反省しよう~っと^^

そんな兄くんも14歳。 未だに神経質なところは気になりますが、優しくておだやかな性格と時々でる関西人のオモロイお兄ちゃん的なノリは ママも大好きです♪

今日は頑なにローソクに火をつけることを許してくれなかったけど、これも成長の一途だと自分に言い聞かせました^^(私も成長したわ~) 
  弟君と「お誕生日おめでとう~♪」と声をかけると「ありがとう~♪」といい笑顔を見せてくれた兄君、「ケーキおいしいわ!」のとどめの一言で全て許そう!!!

ケーキはシャルロットにしてみました☆  ビスキュイを焼いて、まわりを飾り、なかはフレッシュないちごをた~っぷり使ってババロア仕立てに。 おりぼんをかけてちょっと余所行き!? って大したことない~☆


そんな今日のお夕飯は、少々手抜き? いや、大分手抜き(爆)






お肉は申し分のない、黒毛和牛の但馬牛。 もちろんいつものスポンサーから^^v
1枚250g弱あり、お皿からはみ出る勢いです(笑)  私は半分でギブアップしちゃったけど子供達はほぼ、完食。  弟君は肉男だけど、兄君は魚くんなのでステーキは苦手分野。 でも今日のお肉はたいらげていて、大人になった?それともお肉の値踏みをしたのかしら^^;?

 ローソク、使いまわしですぅ~ バレました? でもカワユイですよね☆
**happy barthday**_a0094420_21242031.jpg


**happy barthday**_a0094420_21275016.jpg**happy barthday**_a0094420_21281468.jpgサラダにはマッシュルームがお気に入り。  付け合せのポテトにはイタリアから買ってきたトリュフオイルで香り付け~♪ 子供達もパクパク♪









**happy barthday**_a0094420_21333817.jpg


by siroiro-usagi | 2007-12-12 22:39 | ダイニング


<< **HAPPY**      **神戸ルミナリエ** >>