白いうさぎ

siroiro.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 28日

**世界遺産**

 ジェノバでは世界遺産に登録されている5つの小さな村”チンクエッテッレ”を訪ねました。
a0094420_20412495.jpg
ジェノバに向う車窓からは どんより曇った、時には雨も降っているいや~なお天気が見えていましたが、降りたころには 何とか散策できるまでには回復していました。 ホっっ。

しかし、この日は今年一番冷え込んだらしく、駆け足で観光をすまし、温かい飲み物を求めて、御近所のおばあちゃま達と同じように同じ席でお茶を楽しんだことが、思い返されます(笑)


愛の小道は有名なデートスポット。  恋人達が愛をかたりながら、お散歩する小道です。
a0094420_20531920.jpg


a0094420_20534149.jpg
神戸のデートスポット ”ビーナスブリッジ”のように鍵がたくさん掛けられていて、その思いは世界共通!?  曇り空でも海がこれだけキレイだと、どれほど夏は青いのでしょう。
a0094420_20584137.jpg


by siroiro-usagi | 2007-11-28 21:01 | イタリア日記 | Comments(2)
Commented by ゆう at 2007-11-29 17:46 x
こんばんは。
先日はどうもありがとうございました^^
旅日記、楽しませていただいています。
愛の小道のオブジェ、可愛いですね!仲良しカップルさんの寄り添う姿、キュンて感じです^^そして碧い海も美しい。。。
Commented by siroiro-usagi at 2007-11-30 12:28
ゆうさんへ
こんにちは^^ 今日は暖かいですね♪
そう、このオブジェかわいいですよね~  この時期は観光客も少なく
このスポットもお写真撮り放題でした。

きっとトップシーズンはこうは行かないでしょう。  ある意味ラッキーだったかも~^^  でもこの海は輝く太陽のもとで、もう一度拝見したいですぅ!


<< **スイーツ三昧♪**      **お友達** >>