2007年 11月 26日

**お料理教室**

 ネイベでのお料理教室はLA CONTEAという素敵なリストランテでした。  (お写真暗くてゴメンナサイ)
a0094420_11185570.jpg
a0094420_11193916.jpg


お揃いのキャップとエプロン、レシピブックを渡され厨房へと招かれます。

教えてくださったのはこちらのシェフ。 女性なんです! マンマのような雰囲気ですが、流石はプロフェッショナル。 大量のお材料もササっと調理し、大きなフライパンもなんなく使いこなされます^^  私は、ただただシャッターを切り、メモをとるのが精一杯でした(汗)
a0094420_11244076.jpg


a0094420_1125795.jpga0094420_11252787.jpg

a0094420_11265097.jpg
私たちが後ほどいただくコースメニューに沿ってレシピを学びます。 お鍋のなかはうさぎちゃんあときじもでてきましたよ。

別の部屋ではパスタとドルチェも学びます。
トローネのセミフレッド
a0094420_11304181.jpg
小さなラビオリ
a0094420_11314100.jpg
ヘーゼルナッツケーキ
a0094420_1137445.jpg


ひとおり終わると、スパークリングワインで「お疲れ様~♪」    そしてメインダイニングにもどってディナーです♪~ 今習ったお料理がメニューに並びます。
a0094420_1145373.jpg


日本のかぼちゃほどの大きさのパプリカ。甘くてトロトロ~
a0094420_11463989.jpg

小さなラビオリには黒トリュフを添えて
a0094420_11474223.jpg


a0094420_1149289.jpg
a0094420_11524977.jpg
お店のオリジナルワインもおいし~


こちらでも白トリュフちゃん発見^^ こちらのほうがエノクラブで頂いたものより肉厚でお色見も濃く、お味も濃厚でした~♪
a0094420_11575156.jpg
a0094420_1159465.jpg


そしてメインはうさぎちゃんと、きじさん。
a0094420_1254593.jpg


ドルチエ2品。
a0094420_1263267.jpg
a0094420_1265075.jpg


ボーノボーノ!でございました^^  しっかり最後までいただいて、私の胃袋は確実に大きくなっているのを実感しました^^v でも翌日にはすっかりお腹が減っていてイタリアンってすばらしい~!とますますイタリアン大好きになりました☆

by siroiro-usagi | 2007-11-26 12:15 | イタリア日記 | Comments(0)


<< **お友達**      **お勉強?** >>