人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いうさぎ

siroiro.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 07日

**懐かしい**

今のようにカフェではなく お茶を飲むのは喫茶店といわれていた頃^^ コーヒー好きの母とのお出かけに喫茶店はつきものでした。

私が好んで注文したのは ミックスジュースにクリームソーダ(今思えば、毒々しい!?グリーンでしたね) そしてミックスサンドイッチなかでも卵サンドが大好きでした。 そのお店はゆで卵をつぶすのではなく 厚焼きたまご!おまけにケチャップがけでした。 

今子供達につくるのも ゆで卵バージョンですが 今朝お弁当の卵を焼きながら、ふと小さな頃のあのサンドイッチを思い出したのです^^ 「お昼に食べよう~っと♪」

そしてkimikoさんにおしえて頂いてから度々つくっているマンゴーのサンドイッチもいただきま~す!
**懐かしい**_a0094420_1256223.jpg
マヨネーズもっと入れるべし~ でも少し甘めの卵がおいしぃ~~~☆

**懐かしい**_a0094420_12585865.jpg
アイスレモネードでお口をさっぱりと・・・

**懐かしい**_a0094420_1312948.jpg
今日のパンは黒糖ブレッド 白い生クリームと色のバランスがいいかな^^と。
やっぱり フルーツサンドっておいしいです! パパには「それは キツイな^^;」と言われますが、このおいしさを知らないなんてかわいそう~(笑)

我が家のおサイフ事情もあり、使ったマンゴーはペリカンマンゴー(^v^)/ でもこれで十分おいしいのです☆
**懐かしい**_a0094420_13104649.jpg


by siroiro-usagi | 2007-06-07 13:12


<< **オメデトウ**      **幸せのおすそ分け** >>