人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いうさぎ

siroiro.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 17日

**1.17**

今日1月17日は 阪神淡路大震災の日です。

幸い、私は当時1歳になる兄くんと遅めのお正月休みで 私の実家にいました。
実家で朝のニュースをみて 本当にびっくりしました。
変わり果てた神戸の町が映っているのがなかなか信じられなかったのを覚えています。

今、神戸の学校に通うわが子達は この時期必ず震災のお勉強をします。 子供達はもちろん体験したわけではありませんが、私も実体験したわけではないので詳しく そのときの様子は語ってあげられません。。。

ただ、こちらに帰ってきてからのお友達の話やパパの経験した想いはいつも繰り返しおしえています。
そんな今日は温かいスープがいただける有難さを忘れないように 具だくさんのスープをそえました。
普段 野菜を残しがちな子供達も(弟くんは嫌いなトマトまで) ちゃんと食べてくれました^^
**1.17**_a0094420_20355969.jpg



今日はライトアップも追悼の意を込めて 白色のみでした。
**1.17**_a0094420_20382947.jpg
写真がへたですいません。。。。

by siroiro-usagi | 2007-01-17 20:42


<< **楽しいな**      **おいし~** >>