白いうさぎ

siroiro.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 11日

温めるごはん☆

普段のご飯にこそ取り入れたい薬膳。
簡単レシピもいつも通り!

最近とっても寒がるpapaに
あったかご飯のお夕飯です003.gif
a0094420_08521203.jpeg
覚書
鮭のグラタン
ホワイトソースは長芋で作りました。
豆乳だと尚更良いのですが家族が苦手。
いつ何時も美味しさが1番049.gif
無理な押し付けは
「いたしませーんww」
おねぎもチーズもた〜っぷり加えます。

レンコンまんじゅう
レンコンまんじゅうには黒いキクラゲも刻んで加えます
食感、効能もさらにアップ⤴️
たっぷり生姜あんで温まりましょう


菊菜とナメタケの柚子の香おひたし
柚子の香りで巡り良く〜

根菜などのお味噌汁
自家製みそで美味しさ倍増
毎回「手前味噌ですが」言ってる037.gif
日本伝統の発酵食品 バンザイです


そして
やはりアルコールも041.gif069.gif

ぬる燗でいただきました〜♪


体を温める食材と調理法で

papaあったまったかな?



白いうさぎ



by siroiro-usagi | 2017-01-11 09:14 | ダイニング | Comments(0)


<< お誘いです❤️ お問い合わせにも☆      20年⭐︎ >>