2016年 11月 08日

また一歩☆

ご縁があってお勉強することとなった
薬膳☆

生来、食べる事大好きな白うさ

あれ食べちゃ駄目!これカロリー高いよ!
なんて言われると。。。
寂しくなります007.gif

季節にあわせて
旬のものをおいしくいただく、
お野菜 お魚 お肉 乳製品 etc.

もちろんアルコールもね〜069.gif笑笑



薬膳は薬食同源思想
病気になる前、未病を改善する養生料理です027.gif

季節や体質に合わせて無理無くすすめられる
知れば知るほど楽しい薬膳☆なのでございます☆


薬膳セラピストにはじまって
国際中医薬膳管理師を目指すことに。

かれこれ
約2年間お勉強して参りました。

この夏には国際試験があり
学生時代以来の受験勉強〜〜〜

酷暑の毎日何時間も机に向かいました
(日々やってればこんなことには。。。042.gifですよね〜ww)


晴れてこの度合格しました072.gif


a0094420_16525990.jpeg
ひょんなことから

その一歩を踏み始めた薬膳のお勉強。


白うさらしく

美味しくって072.gif、体に良くって072.gif、キレイになって072.gif
どなたにでも取り入れてもらいやすいレシピ072.gif

もっちろん

ときめきのあるデコレーション024.gifも忘れずに〜


お伝えできればと存じます


食べてヘルシー&ビューティー
になりましょう〜016.gif





白いうさぎ



by siroiro-usagi | 2016-11-08 17:07 | Comments(0)


<< 163の☆      11月12月のLessonご案... >>