人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いうさぎ

siroiro.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 14日

Valentine's Dinner ♡

そしてお夕飯です003.gif

Valentine\'s Dinner ♡_a0094420_19473349.jpg
気持ち♡は!?込めてテーブルを作りました笑



Valentine\'s Dinner ♡_a0094420_20101996.jpg

しかし、雪は止んだのですがお外に出る勇気がどうしても出ず042.gifケーキに引き続き冷蔵庫とにらめっこです033.gif

お肉は庶民の味方豚さんの切り落とししかない模様。
おとうとくんはテーブルをみて何かしら期待してるみたいやし。。。

うーん。


そうだ!

困ったときのママライス☆(白うさ命名)
子供達が小さい頃いろんなお野菜と煮込んだり、牛肉ver.だったり、お財布が寂しいときの救世主だったり037.gifと中身はその時々で変わります笑
とかくお世話になったmenuです。

ちょっとだけご馳走に見〜せよっ笑


久しぶりに登場ですわ!
Valentine\'s Dinner ♡_a0094420_1956448.jpg


淡路タマネギは少し厚めにスライスします
セロリ、エリンギは食べやすい大きさにカット
豚肉は一手間ですが別のフライパンで油なしでスタートしカリっと片面焼き付けます裏面はさっとでok。
煮込み鍋に合わせ白ワイン少々アルコールを飛ばしたらお水をひたひたに入れます
かやのや野菜だし2パックは袋をやぶって中身をバーっと。トマトピューレ、ケチャップ、ウスターソース、中濃ソース、でしばし煮込む
ヨーグルトを適当に(大さじ2くらい)入れあれば生クリームも少々。
タマネギがあまりクタクタにならないうちに本来ならばブールマ二エでとろみをつけるところですが
今日はあっさりと水ときコーンスターチで!
お味をみて塩こしょう。お醤油もちょろっと足しました。

ストウヴで炊いたごはん(もはや達人並み笑)はセロリの葉っぱを細かく刻んでセロリライスに!

Valentine\'s Dinner ♡_a0094420_2094458.jpg


♡のモッツァレラ可愛いでしょ〜 コレは見つけて買っといたの066.gif
地元のセロリはみずみずしくって葉っぱも丸ごと頂きま〜すプロシュートとビンゴです☆

大好きなブルゴーニュ♡で白うさは大満足なり038.gif


皆様はどんなバレンタインデーをお過ごしですか?

by siroiro-usagi | 2014-02-14 20:22 | ダイニング


<< ありがとうございます☆      Valentine's... >>