白いうさぎ

siroiro.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 24日

ジャック ジュナン


北マレ地区にある こちらのお店。次にパリを訪れたら 真っ先にお茶したいお店です!
a0094420_147477.jpg


大好きなラ・メゾンドゥショコラのショコラティエ・ジャックジュナンさんのお店ですもの^^

サロンドテ はと~っても落ち着いた大人な感じでゆっくりお茶が楽しめます。

今回 エクレーヌの美味しさもさることながら お写真のタルトシトロンに衝撃!ビビビ~072.gif

フルーツ系のケーキが苦手な白うさ^^; mayumiちゃんの「せっかくやから一口食べ~」のお言葉に甘え、折角このお店に来たんやから^^とお味見させてもらいました^^

すごいすごい! 彦麻呂さんみたいには説明できませんが(笑)) カリ・サクなタルト生地にトロントロンのシトロンクリームにライムの爽やかさったら ハンパありません。

次回も絶対これ食べた~い016.gif

チョコもとってもおいしいですよ^^
残念なのは旅の後半でお腹が常に満腹状態だったこと。
だから次回は1番にお茶したいの(爆))


そして今回のパリ旅行でお勉強したこと。
 「あれやこれや苦手ですっていうのや~めた☆」ということ。

だってそれは めちゃくちゃ美味しいものかも知れないから!

これって、単にいやしんぼに拍車がかかっただけかしら~ん(笑))041.gif060.gif  ピンポ~ン049.gif



まだまだ旅はつづきます

by siroiro-usagi | 2012-08-24 14:27 | パリ日記 2012 | Comments(0)


<< parisのお花      Paris 2012.   s... >>