人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いうさぎ

siroiro.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 07日

**七夕ディナー**


今年も天の川は見られませんでしたね^^;

織姫さまと彦星さまは こっそり天界で再会してらっしゃるんでしょうね~053.gif


そんな今日のお夕飯は七夕ディナー

素敵なタイトルですが  発想は安易な!?”お素麺ごはん”です!!!(爆)))

**七夕ディナー**_a0094420_2249513.jpg



先日M先生に七夕のお話を詳しく教わったのですが 唯一取り入れられたのは^^; 5色使うこと029.gif

うんちくもなかなか思い出せず^^;  ひたすら「今日は5色よ~♪」とだけアピール♪

もちろん  「ふ~ん。」で兄君とはあっさり会話終了↓↓↓

**七夕ディナー**_a0094420_2254274.jpg


*前菜5色盛り (鱧・胡麻豆腐・カッテージチーズ梅肉ソース・袱紗焼き・きゅうりともずく酢)
*牛たたき
*あっさり治部煮風
*お素麺

何はともあれ!?ブラザーズの完食っぷりをみて 良し☆としましょう~♪
兄君には たたきがおいしいなぁと言われちょっと嬉しい♪  お肉がいいんだと思いますが「ママの火入れバッチリやね☆」とあくまでも自分の手柄にしちゃった(*^^)v  あはは。

弟くんは「全部おいしい♪」と いつもながらママのハートをキュン♪とさせてくれるのよね~
さすが!次男くん!!!

でもママはまんまと ニヤー012.gifなのでした。

by siroiro-usagi | 2011-07-07 23:08 | ダイニング


<< **素敵レッスン♪**      **またまたランチ~♪** >>