人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いうさぎ

siroiro.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 10日

**そらレシピ**


そらで言える。 そらで歌える。

これって関西弁?

暗記してて、見なくても言えたり歌えたりすること。

そらレシピは・・・。 そう。 レシピを見なくても作れるってこと045.gif


今日のそらレシピは白うさプリン♪  もう何百回(大袈裟か^^;)も作ってるから分量もガスにかける時間もそら。  っていうか適当^^

適当でもそれなりに仕上がるママレシピ!  もちろん。子供たちも安心して!?食べられるチャレンジメニューとは対極に位置するほっこりおやつ060.gif
**そらレシピ**_a0094420_19465899.jpg


**そらレシピ**_a0094420_1947876.jpg


覚書。

   全卵    3こ
   牛乳    250cc        ← 全部混ぜ合わせるのよん^^
   生クリーム 200cc 
   おさとう  おおさじ山盛り3杯


カラメルは分量外のおさとうを適量こがしお水で適当にゆるめておく。耐熱カップに入れておく。
ルクのなべ底には布巾を敷いて熱あたりを柔らかくし、お湯は2cmくらい沸かしておく。
耐熱カップ(4個)にプリン液(濾してね)を注ぎ 蓋をしたら蒸気は常に感じる程度に弱火で10分くらいかな?覗いてカップをフルフルッとゆらしてみてもかろうじて固まってるかな~(それより早めでも余熱で火が通っていく)でO・K!  あら。簡単! 
何度も作っていると頃合いが分かってきます^^  チャレンジしてみてくださいね!

ママの愛情た~っぷりなおやつ。  めっきり言葉数の減ったブラザーズも「おいしかった。」と嬉しい言葉を残してごちそうさま♪   よっしゃ!049.gif 


今日のそらレシピもう1品は 明日の朝用のぱんでした^^



**そらレシピ**_a0094420_2095694.jpg
自宅用は雑さが目立ちますね~^^;  

でもクッキー生地のはみ出たピラピラ!? おいしいのよね~(爆))

by siroiro-usagi | 2010-03-10 20:15 | おやつ


<< **願えば叶う!**      **春ですよ~♪** >>